ドコモアプリアップデートする方法

ドコモアプリのアップデート方法をご存知ですか。docomo Application Managerを使って最新版に更新したり、dフォト、dTVは設定アプリから、他は管理メニューから再インストール等あります。本記事はドコモアプリのアップデート方法をご紹介します。

 ドコモアプリアップデートする方法のイメージ

目次

  1. 1ドコモアプリのアップデート方法
  2. アプリアップデートの確認方法
  3. ドコモアプリのアップデート方法
  4. 2docomo Application Manager(ドコモアプリ管理)を使う方法
  5. 古いバージョンのAndroidの場合
  6. 3ドコモアプリを再インストールする方法
  7. ドコモアプリを管理する手順
  8. 4ドコモの独自アプリを最新版に更新する
  9. ドコモの独自アプリをアップデートする方法(dフォト/dTVなど)
  10. ドコモ独自のアプリのアップデートは設定アプリから行う
  11. 5通常のアプリのアップデート方法
  12. Androidの場合
  13. iPhoneの場合
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!ドコモに関する記事一覧

ドコモアプリのアップデート方法

皆さんドコモアプリのアップデート方法をご存知ですか。docomo Application Managerを使う方法や、アプリを再インストール、dフォト・dTV等は設定アプリから行うこともできます。

本記事でそんなdocomo Application Manager等を使ったドドコモアプリをアップデートする方法をご紹介していきたいと思います。

本章ではドコモアプリのアップデート方法をご紹介していきたいと思います。

アプリアップデートの確認方法

アプリアップデートの確認方法として、本体の設定の中にあるdメニューからアップデートの確認をすることができます。

ドコモアプリのアップデート方法

ドコモアプリのアップデート方法として、ドコモアプリのアップデート確認の場所から行うことができます。

docomo Application Manager(ドコモアプリ管理)を使う方法

前章ではドコモアプリのアップデート方法についてご紹介しました。これでドコモアプリのアップデート方法についてはご理解頂けたかと思います。

次に本章ではdocomo Application Manager(ドコモアプリ管理)を使う方法をご紹介していきたいと思います。

古いバージョンのAndroidの場合

古いバージョンのAndroidの場合は、docomo Application Managerからドコモのアプリアップデートを行うことができます。

ドコモアプリを再インストールする方法

前章ではdocomo Application Manager(ドコモアプリ管理)を使う方法をご紹介しました。これでdocomo Application Manager(ドコモアプリ管理)を使う方法についてはご理解頂けたかと思います。

次に本章ではドコモアプリを再インストールする方法についてご紹介していきたいと思います。

ドコモアプリを管理する手順

ドコモアプリを管理する手順として、ドコモアプリの管理メニューから再インストールすることができます。管理メニューはドコモのサービス/クラウド項目から行くことができます。

ドコモの独自アプリを最新版に更新する

前章ではドコモアプリを再インストールする方法についてご紹介しました。これでドコモアプリを再インストールする方法についてはご理解頂けたかと思います。

次に本章ではドコモの独自アプリを最新版に更新する方法をご紹介していきたいと思います。

ドコモの独自アプリをアップデートする方法(dフォト/dTVなど)

ドコモの独自アプリをアップデートする方法(dフォト/dTVなど)は次節でご紹介していきたいと思います。

ドコモ独自のアプリのアップデートは設定アプリから行う

Androidの設定アイコン

ドコモ独自のアプリのアップデートは設定アプリから行うことができます。Androidは上図の設定アプリから行います。

iPhoneの設定アイコン

iPhoneの場合は、設定アプリは上図のようになります。

ThumbdTV無料お試しのやり方!無料での登録から解約方法まで解説
dTVは初めての利用では完全無料で31日間お試し期間として楽しむことができます。スマホやパソ...

通常のアプリのアップデート方法

前章ではドコモの独自アプリを最新版に更新する方法についてご紹介しました。これでドコモの独自アプリを最新版に更新する方法についてはご理解頂けたかと思います。

最後に本章では通常のアプリのアップデート方法をご紹介していきたいと思います。

Androidの場合

Google Playのアイコン

Androidの通常のアプリのアップデート方法として、まずはGoogle Playストアを開いてください。

Google Playのトップページのメニューアイコン

次に上図のアイコンを選択してください。

Google Playのメニューのマイアプリ&ゲーム項目

次にマイアプリ&ゲームを選択してください。

Google Playのマイアプリ&ゲーム画面のアップデートタブ

すると上図のような管理メニューが出てくるので、そのアップデートタブを選択してください。

Google Playのマイアプリ&ゲーム画面のアップデートタブの更新ボタン

その中にある上図のような更新ボタンを選択することでアップデートできます。

iPhoneの場合

AppStoreのアイコン

iPhoneの通常のアプリのアップデート方法として、AppStoreから行います。まずはAppStoreを開いてください。

AppStoreのアップデートタブ

次にアップデートタブを選択してください。

AppStoreのアップデートページ

するとアップデートという画面になるので、ここからアップデートしてください。

まとめ

本記事では ドコモアプリをアップデートする方法をご紹介しました。皆さんもアップデートに困った時は、是非本記事を参考にしてみてください。

ThumbAndroidアプリをアップデート(更新)する方法!手動で一括アップデート!
Androidの設定からゲームまで幅広い用途で利用するアプリ。何気なしに使っていて、気が付い...
ThumbiPhoneでアプリを自動アップデート(更新)させない方法
iPhoneでは、アプリを自動でアップデートする機能が搭載されています。しかし、自動アップデ...

合わせて読みたい!ドコモに関する記事一覧

ThumbiPhoneの下取り価格は?ドコモ/au/ソフトバンクで比較!【2019年】
2019年4月現在の最新iPhone下取り価格を徹底紹介!大手キャリア3社とApple公式の...
Thumbドコモが「Disney DELUXE」を開始!月700円でディズニー動画が見放題
NTTドコモが新たな動画見放題サービス「Disney DELUXE」のサービス開始を発表しま...
ThumbiモードとFOMA音声プランの新規受付を2019年9月で終了【ドコモ】
NTTドコモは「iモード」とFOMAの音声サービスの新規受付を2019年9月30日にて終了す...
ThumbiPhoneでドコモメールを受信できないときの原因と対処法
iPhoneでドコモメールを設定して利用しようと思ったとき、「あれ?ドコモメールが受信できな...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します