パズドラの「ディアラ」のテンプレパーティを紹介!

皆さんパズドラのディアラのテンプレパーティをご存知ですか?テンプレ編成のコツやステータス、サブモンスターの役割や相性、強い点・弱点等を気にする必要があります。本記事ではそんなテンプレ編成のコツ等を含めたパズドラのディアラのテンプレパーティをご紹介します。

目次

  1. 1パズドラの「ディアラ」のステータス
  2. ダウンロード方法
  3. 簡易ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 2パズドラの「ディアラ」のテンプレパーティ編成のコツ
  7. パーティ編成のコツ
  8. サブに編成すべきモンスター
  9. パーティと相性の良い覚醒
  10. パーティの弱点
  11. 3パズドラの「ディアラ」のテンプレパーティ
  12. ディアブロスと組んだパーティ
  13. リーダーチェンジ編成
  14. 緋村剣心と組んだ編成
  15. 耐性重視編成
  16. 4パズドラの「ディアラ」のテンプレサブ候補
  17. おすすめのサブモンスター
  18. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ディアラ」のステータス

まず始めに本章ではパズドラのディアラのステータスについてご紹介していきたいと思います。

ダウンロード方法

パズドラのダウンロード方法として、各ストアからダウンロードしてください。

簡易ステータス

パズドラのディアラのステータスとして下表の通りとなっています。パズドラのディアラはテンプレパーティ編成をするときにも重要になるため、パズドラのディアラのステータスは確認しておくようにしてください。

ステータス
属性
タイプ ドラゴン/攻撃
アシスト設定 不可
HP 400
攻撃 2,850
回復 580

リーダースキル

パズドラのディアラのテンプレ編成に重要なのはステータスの他にリーダースキルもあります。パズドラのディアラのリーダースキルとして、7コンボ以上でダメージ軽減、攻撃力が4倍、火の十字消し1個につき攻撃力が2.5倍となります。

スキル

パズドラのディアラのスキルとして、1ターンの間、火ドロップが落ちやすくなることと、自分以外の味方のスキルターンが1ターン溜まるものとなります。

パズドラの「ターディス」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラのターディスは主にサブとして起用する機会の多いモンスターです。そんなパズドラのターデ...

パズドラの「ディアラ」のテンプレパーティ編成のコツ

次に本章ではパズドラのディアラのテンプレパーティ編成のコツについてご紹介します。

パーティ編成のコツ

パズドラのディアラのテンプレパーティ編成のコツについて次項からご紹介していきたいと思います。

7×6盤面リーダーとの相性が良い

パズドラのディアラのテンプレパーティ編成のコツとして7×6盤面リーダーとの相性が良いことが挙げられます。

バインド対策を必ず起用する

バインド対策を必ず起用することがパズドラのディアラのテンプレパーティ編成のコツとして挙げられます。

サブに編成すべきモンスター

パズドラのディアラのテンプレパーティ編成に編成すべきサブモンスターは最終章でご紹介しているためそちらをご覧ください。

パーティと相性の良い覚醒

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します

新着まとめ