パズドラの「ディアラ」のテンプレパーティを紹介!

皆さんパズドラのディアラのテンプレパーティをご存知ですか?テンプレ編成のコツやステータス、サブモンスターの役割や相性、強い点・弱点等を気にする必要があります。本記事ではそんなテンプレ編成のコツ等を含めたパズドラのディアラのテンプレパーティをご紹介します。

パズドラの「ディアラ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ディアラ」のステータス
  2. ダウンロード方法
  3. 簡易ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 2パズドラの「ディアラ」のテンプレパーティ編成のコツ
  7. パーティ編成のコツ
  8. サブに編成すべきモンスター
  9. パーティと相性の良い覚醒
  10. パーティの弱点
  11. 3パズドラの「ディアラ」のテンプレパーティ
  12. ディアブロスと組んだパーティ
  13. リーダーチェンジ編成
  14. 緋村剣心と組んだ編成
  15. 耐性重視編成
  16. 4パズドラの「ディアラ」のテンプレサブ候補
  17. おすすめのサブモンスター
  18. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ディアラ」のステータス

パズドラの公式サイト

まず始めに本章ではパズドラのディアラのステータスについてご紹介していきたいと思います。

ダウンロード方法

AppStoreのパズドラ

パズドラのダウンロード方法として、各ストアからダウンロードしてください。

簡易ステータス

パズドラのディアラのステータスとして下表の通りとなっています。パズドラのディアラはテンプレパーティ編成をするときにも重要になるため、パズドラのディアラのステータスは確認しておくようにしてください。

ステータス
属性
タイプ ドラゴン/攻撃
アシスト設定 不可
HP 400
攻撃 2,850
回復 580

リーダースキル

パズドラのディアラのテンプレ編成に重要なのはステータスの他にリーダースキルもあります。パズドラのディアラのリーダースキルとして、7コンボ以上でダメージ軽減、攻撃力が4倍、火の十字消し1個につき攻撃力が2.5倍となります。

スキル

パズドラのディアラのスキルとして、1ターンの間、火ドロップが落ちやすくなることと、自分以外の味方のスキルターンが1ターン溜まるものとなります。

Thumbパズドラの「ターディス」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラのターディスは主にサブとして起用する機会の多いモンスターです。そんなパズドラのターデ...

パズドラの「ディアラ」のテンプレパーティ編成のコツ

次に本章ではパズドラのディアラのテンプレパーティ編成のコツについてご紹介します。

パーティ編成のコツ

パズドラのディアラのテンプレパーティ編成のコツについて次項からご紹介していきたいと思います。

7×6盤面リーダーとの相性が良い

パズドラのディアラのテンプレパーティ編成のコツとして7×6盤面リーダーとの相性が良いことが挙げられます。

バインド対策を必ず起用する

バインド対策を必ず起用することがパズドラのディアラのテンプレパーティ編成のコツとして挙げられます。

サブに編成すべきモンスター

パズドラのディアラのテンプレパーティ編成に編成すべきサブモンスターは最終章でご紹介しているためそちらをご覧ください。

パーティと相性の良い覚醒

パズドラのディアラのテンプレパーティ編成と相性の良い覚醒は、そのテンプレパーティによって相性は異なります。

パーティの弱点

パズドラのディアラのテンプレパーティ編成の弱点も、そのパーティによって弱点は異なります。

Thumbパズドラの「ディノバルド」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「ディノバルド」のテンプレパーティを中心に紹介していきたいと思います。パズド...

パズドラの「ディアラ」のテンプレパーティ

次に本章ではパズドラのディアラのテンプレパーティについてご紹介します。

ディアブロスと組んだパーティ

パズドラのディアラのテンプレパーティとしてディアブロスと組んだパーティが挙げられます。このテンプレパーティについて次項からご紹介していきたいと思います。

起用モンスターと役割

パズドラのディアラのディアブロスと組んだテンプレパーティの起用モンスターと役割は下表の通りと泣ています。

キャラ名 役割
ディアラ リーダー
火イルミナ 陣+固定ダメージ
火コットン 落ちコン無し+変換
ナポレオン ランダム変換+ダメージ軽減
光槍型オデドラ HP回復+バインド回復+ヘイスト+覚醒無効回復
ディアブロス フレンドリーダー

強い点

パズドラのディアラの緋村剣心と組んだテンプレパーティの強い点として、7x6マスのリーダーを起用しているため、パズドラのディアラと非常に相性の良いテンプレパーティとなっています。

しかし、弱点としてパズドラのディアラの緋村剣心と組んだテンプレパーティはコンボを出せない人は使えないようになっています。

スキルの種類

スキルの種類は先述しているのでそちらをご覧ください。

リーダーチェンジ編成

リーダーチェンジ編成がパズドラのディアラのテンプレパーティとして挙げられます。このテンプレパーティについて次項からご紹介していきたいと思います。

起用モンスターと役割

パズドラのディアラのリーダーチェンジ編成のテンプレパーティの起用モンスターと役割は下表の通りと泣ています。

キャラ名 役割
光イルミナ リーダー
ディアラ 目覚め+ヘイスト
火コットン 落ちコン無し+変換
火ツバキ ランダム変換+ヘイスト
光槍型オデドラ HP回復+バインド回復+ヘイスト+覚醒無効回復
ディアラ フレンドリーダー

強い点

パズドラのディアラのリーダーチェンジ編成の強い点として、リーダーチェンジされても叩けることになります。しかし、弱点としてリーダーチェンジがないと使いにくいことになります。

スキルの種類

スキルの種類は前々項でご紹介しているためをご覧ください。

緋村剣心と組んだ編成

パズドラのディアラのテンプレパーティとして緋村剣心と組んだ編成が挙げられます。このテンプレパーティについて次項からご紹介していきたいと思います。

起用モンスターと役割

パズドラのディアラの緋村剣心と組んだテンプレパーティの起用モンスターと役割は下表の通りと泣ています。

キャラ名 役割
ディアラ リーダー
転生レイラン 陣+チャージ
裁槌の鋼星神・エルゲヌビ 変換+目覚め
裁槌の鋼星神・エルゲヌビ 変換+目覚め
奮起の忠義神・関羽 変換+バインド回復
時代の選びし者・緋村剣心 フレンドリーダー

強い点

パズドラのディアラの緋村剣心と組んだテンプレパーティの強い点として、変換が多い事になります。しかし、回復生成が少ないので耐耐久力にご注意ください。

スキルの種類

スキルの種類は先述しているのでそちらをご覧ください。

耐性重視編成

耐性重視編成がパズドラのディアラのテンプレパーティとして挙げられます。このテンプレパーティについて次項からご紹介していきたいと思います。

起用モンスターと役割

パズドラのディアラの耐性重視編成のテンプレパーティの起用モンスターと役割は下表の通りと泣ています。

キャラ名 役割
ディアラ リーダー
ロイ・マスタング 変換・強化+ヘイスト
セルケト 封印耐性+ダメージ軽減
塗り絵サクヤ HP20%減少+バインド回復
分岐火ガディウス 4色陣+ヘイスト
ディアラ フレンドリーダー

強い点

パズドラのディアラの耐性重視編成の強い点として名前の通り耐久力が非常に高いことになります。しかし、弱点としてその分火力が抑えめなのでご注意ください。

スキルの種類

スキルの種類は前々項でご紹介しているためをご覧ください。

Thumbパズドラの「ディノバルド」の評価/使い道を解説!
パズドラの「ディノバルド」とはモンハンコラボガチャで入手できるモンスターです。今回はパズドラ...

パズドラの「ディアラ」のテンプレサブ候補

最後に本章ではパズドラのディアラの相性の良いテンプレサブ候補についてご紹介していきたいと思います。

おすすめのサブモンスター

パズドラのディアラのテンプレのおすすめサブモンスターを次項からご紹介します。

変換/生成役

パズドラのディアラのテンプレパーティサブ候補でおすすめの変換/生成のサブモンスターとして下表の通りとなっています。

エルゲヌビ 覚醒アレス クヴィア
ウリエル クリスマス劉備 山本元柳斎

陣役

パズドラのディアラのテンプレパーティサブ候補でおすすめの陣役のサブモンスターとして下表の通りとなっています。

天栄レイラン 覚醒稲姫 クリソニ
ウルド アリババ  

バインド対策役

パズドラのディアラのテンプレパーティサブ候補でおすすめのバインド対策役のサブモンスターとして下表の通りとなっています。

赤関羽 転生ウズメ 火サクヤ
赤ずきん    

軽減/補助役

パズドラのディアラのテンプレパーティサブ候補でおすすめの軽減/補助のサブモンスターとして下表の通りとなっています。

ベジット バルディン ナポレオン
フェニラ    

エンハンス

パズドラのディアラのテンプレパーティサブ候補でおすすめのエンハンス役のサブモンスターとして下表の通りとなっています。

転生フレイ バルディン 覚醒剣心
ネルヴァ    

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「シヴ山のドラゴン」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラのシヴ山のドラゴンは、スキルやステータスについて紹介します。パズドラでシヴ山のドラゴ...
Thumbパズドラの「覚醒トール」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
ここではパズドラの覚醒トールの評価や使い方を紹介していきます。パズドラ初心者に好評な覚醒トー...
Thumbパズドラの「ディノバルド」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「ディノバルド」のテンプレパーティを中心に紹介していきたいと思います。パズド...
Thumbパズドラの「ドラゴンゾンビ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラの「ドラゴンゾンビ」とは「屍霊龍・ドラゴンゾンビ」からの究極進化で入手することができ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します