Clipbox(クリップボックス)とは、YouTubeやSNS上の動画をダウンロードしたり保存ができるアプリですが、うまく保存できない場合があります。今回はClipbox(クリップボックス)で動画を保存できない時の対処法を詳しく解説していきます。
この記事では、Clipbox(クリップボックス)で動画を保存できない時の対処法を解説していきます。
はじめに、Clipbox(クリップボックス)で動画を保存できない時の原因について解説していきます。
Clipbox(クリップボックス)は、すべての動画サイトに対応可能ではないため、保存できないサイトや非対応のサイトがあります。以下のサイトは保存できないため注意が必要です。
動画をダウンロードや保存できない原因として、URLが間違っている場合があります。URLが間違っていると、ダウンドロードできないため入力したURLがあっているか再度確認してみましょう。
Clipbox(クリップボックス)には、SafariやChromeなどと同じようにブラウザ機能が搭載されており、端末の容量が不足してしまうと、動画をダウンロードが遅い場合や保存ができなくなります。
Clipbox(クリップボックス)で動画を保存できない時の対処法を解説していきます。
Clipbox(クリップボックス)で動画を保存できない時の対処法ですが、保存できないSNSやYouTube上の動画を、いったんSNSやYouTube上で再生してみる方法が有効です。
これにより、保存しようとしている動画が一度SNSやYouTube上に保存され、きちんと保存できるケースがあります。
次にYouTubeやSNSの動画がClipboxにダウンロードできない場合の対処法ですが、アプリの再起動が有効なケースがあります。
iPhoneを利用している場合は、ホームボタンを2回連続して早押しすることで、端末で動いているアプリが全て表示されます。表示されたアプリから「Clipbox」をみつけ下から上に画面をスワイプし、Clipboxを停止しましょう。
Clipbox(クリップボックス)アプリを再起動しても、不具合が解消されない場合は、スマホを再起動します。
動画の再生が遅い場合や動画を保存できない対処法として、アプリやOSをアップデートしたり、アプリのバージョンを最新にする方法があります。
これにより、動画の再生が遅い場合やダウンロード保存できない不具合が解消される場合があります。
初めに、Clipboxのバージョンを確認する手順は、はじめにClipboxの設定画面を開き、「情報」をタップします。
「バージョン」の項目にてインストールされているバージョンを確認します。
Clipboxかを最新バージョンへアップデートする場合は、App Storeを開き、「アップデート」をタップしClipboxが表示されていないか確認しましょう。
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