iPhoneのSafariのタブに「Webアイコン」を表示する方法を解説します。iPhoneのSafariのタブに「Webアイコン」を表示させることで、タブを視覚的に認識しやすくなります。表示設定方法も簡単なので、本記事を参考に設定してみてください。
iPhoneのSafariとは、アップル社によって開発されたウェブブラウザです。強化されたプライバシー機能、共有リンク、履歴機能など、機能性に優れたウェブブラウザです。今回は、Safariのタブに「Webアイコン」を表示する方法と注意点について解説します。
iPhoneのSafariは標準搭載のブラウザです。そのため、iPhoneを購入したばかりのiPhoneユーザーの多くがSafariを利用しています。Safariは、iPhoneユーザーにとってなじみのあるブラウザの一つです。
Safariのタブを視覚的にわかりやすくすることで利便性を高めることができます。Safariの利便性を高めるには「Webアイコン」の表示をおすすめします。では続いて「Webアイコン」の詳細について解説します。
iPhoneのSafariのタブで利用できる「Webアイコン」について解説します。iPhoneのSafariの「Webアイコン」の詳細と「Webアイコン」を表示するメリットについては、以下の通りです。
「Webアイコン」には別の呼び方があります。「Webアイコン」のことをファビコンということがあります。ファビコンとは、Favorite Iconの略です。一般的にはファビコンと呼ばれることが多いでしょう。
iPhoneユーザーはファビコンという呼び方についても覚えておくほうが良いでしょう。
「Webアイコン」はiPhoneやiPadなどのiOS12以降からSafariで表示ができるようになりました。以前までのiPhoneやiPadでは、Webアイコンの表示の無効化が標準の設定になっていました。
しかし、iOS12以降からセキュリティ面のアップデートのみならず、「Webアイコン」の表示も可能になりました。
「Webアイコン」の表示にはもちろんメリットがあります。それは、タブを視覚的に認識しやすくするということです。それはiPhoneユーザー側にもサイト側にも双方にとって認識しやすく、メリットがあるといえるでしょう。
iPhoneのSafariのタブに「Webアイコン」を表示する方法について解説します。またSafariにお気に入りを追加する方法についても解説します。
iPhoneのSafariのタブに「Webアイコン」を表示する方法は以下の通りです。
まずiPhoneの「設定」をタップします。
1 / 3
続きを読む