【LINE】「タイムライン」で検索する方法を解説!

【LINE】タイムラインでキーワード検索する方法について解説しました。【LINE】タイムラインで検索する際の注意事項や表示をする方法・表示されない場合の条件も紹介しているので、これから使用する人は是非参考にしてみてください。

目次

  1. 1【LINE】「タイムライン」の検索とは
  2. ハッシュタグ機能を使って検索する
  3. 2【LINE】「タイムライン」で検索する方法
  4. 検索手順
  5. 3【LINE】「タイムライン」で検索しやすくする方法
  6. 自分で目的のハッシュタグを作成する方法
  7. 4【LINE】「タイムライン」で検索する際の注意点
  8. キーワード検索機能はない
  9. ハッシュタグがついていない投稿は検索できない
  10. 公開範囲によっては検索できない
  11. まとめ
  12. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

【LINE】「タイムライン」の検索とは

【LINE】のタイムラインの検索機能とは、LINE上の「タイムライン」の検索欄にて、自身の好きな内容のタイムライン投稿を検索できるという機能を指します。

タイムライン上で検索を掛ける場合は、あらかじめ投稿に設定されている「#(ハッシュタグ)」機能を利用してLINEのタイムライン上で検索します。

【LINE】タイムラインの検索では自身の気になる投稿を検索することができ、キーワードに一致する内容の投稿を一覧で見る事が出来ます。

ハッシュタグ機能を使って検索する

LINEのタイムライン上での検索を行う際には「#(ハッシュタグ)」機能を利用することで簡単にタイムライン投稿の検索をすることが出来ます。

「#(ハッシュタグ)」の後に気になる単語を入力することでより簡単にタイムラインの検索を行うことができます。

【LINE】タイムラインのキーワード検索をする際には「#(ハッシュタグ)」の付いている投稿を検索する機能なので、タイムラインの投稿自体に「#(ハッシュタグ)」の付いていない投稿に関しては検索することが出来ないので注意してください。

【LINE】「Letter Sealing(暗号化)」のオン/オフ設定する方法!
本日はLINEの「Letter Sealing(暗号化)」のオン/オフ設定する方法についてく...

【LINE】「タイムライン」で検索する方法

ここで具体的に【LINE】のタイムラインでキーワード検索する方法を紹介していきます。【LINE】タイムラインでのキーワード検索方法は2種類ありますが、まずは「公式アカウント」を利用しての検索方法を紹介していきます。

検索手順

【LINE】のタイムラインでキーワード検索する手順を紹介・解説していきます。

後に別の方法を紹介しますが、ここでは【LINE】の「公式アカウント」を利用したタイムラインのキーワード検索方法についてを紹介していきます。

公式アカウントを開く

【LINE】のタイムラインの検索方法はまず初めに【LINE】の公式アカウントを開きます。

【LINE】の公式アカウントであれば、どのアカウントでもタイムラインの検索はできますが、「#(ハッシュタグ)」の付いていないアカウントは、タイムライン検索をすることが出来ないので注意してください。

ハッシュタグをタップする

次に【LINE】の公式アカウントのタイムライン投稿に付いている「#(ハッシュタグ)」をタップします。

選択する「公式アカウント」に関しては「#(ハッシュタグ)」が付いている投稿であれば、どの公式アカウントでも大丈夫です。

また、「公式アカウント」は友だち登録をする必要が無いので、タイムライン上に投稿されている公式アカウントの「#(ハッシュタグ)」付きの投稿を探しましょう。

ハッシュタグを入力する

【LINE】の公式アカウントの「#(ハッシュタグ)」タッチすると、「#(ハッシュタグ)」以降の言葉にタグ付けされた投稿が一覧で表示されます。
 

他のキーワードを検索したい場合は右上の「虫眼鏡マーク」をタッチして検索をしましょう。

好きなキーワードで検索をすると、「#キーワード」の形で表示され、下にタイムラインの投稿数も表示されます。

【LINE】サジェスト/スタンプが表示されないときの対処法!
この記事では、LINEでサジェスト・スタンプが表示されないときの対処法を特集していきます。端...

【LINE】「タイムライン」で検索しやすくする方法

先ほどは【LINE】の公式アカウントを利用してのタイムラインの検索方法を紹介しましたが、ここではさらに【LINE】のタイムラインのキーワード検索をしやすい方法を紹介していきます。

この方法を使用すれば自身で目的のハッシュタグを作成することが出来ます。

「公式アカウント」を利用しての検索方法よりは簡単に検索しやすい内容になってはいますが、自身でタイムライン上に投稿する必要があるので抵抗があるかもしれませんが、周りの人にも見せない設定もできるので問題ありません。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Kazuma

人気の記事

新着まとめ