Sarahahの新規登録のやり方!Sarahahを始めよう

Sarahah(サラハ)の新規登録のやり方をわかりやすくご紹介します。iPhoneやAndroidなどのスマホやPCなどのブラウザでSarahah(サラハ)に新規登録するやり方やSarahah(サラハ)の簡単な解説などをまとめてみました。

目次

  1. 1Sarahahとは?
  2. 匿名メッセージアプリ
  3. PC、Android、iPhoneで利用可能
  4. 2スマホ版Sarahahで新規登録をする方法
  5. スマホにSarahahアプリをインストールする
  6. Registerから登録する手順
  7. スマホでSarahah(サラハ)のURLをSNSにシェアする方法
  8. スマホでSarahah(サラハ)のログアウトする方法
  9. スマホのSarahah(サラハ)でメッセージを送る方法
  10. 3PCのブラウザ版Sarahahで新規登録をする方法
  11. 下記リンクより登録画面を開く
  12. PCで登録する手順
  13. PCでSarahah(サラハ)のURLをSNSでシェアする方法
  14. PCのSarahah(サラハ)でログアウトする方法
  15. PCでSarahah(サラハ)にメッセージを送る方法
  16. 4Sarahahで新規登録できない時
  17. Usernameは最低でも3文字
  18. 他の人が同じUsernameを使用している場合
  19. 日本語の文字は使えない
  20. パスワードは6文字以上
  21. メールアドレスが間違っている

Sarahahとは?

話題のアプリSarahah(サラハ)はサウジアラビア発のメッセージアプリとして日本でもTwitterやインスタグラムなどのSNSを中心に人気を集めています。

自分のSNSの投稿にSarahah(サラハ)のURLを貼り付けることで、そのSNSの投稿を見た人がメッセージを送ることができます。

ちなみにSarahah(サラハ)とはアラビア語で「正直」を意味するようです。そんなSarahah(サラハ)というメッセージアプリの名前の由来にもなった「正直」とはどういうことなのでしょうか?

匿名メッセージアプリ

メッセージアプリSarahah(サラハ)の名前の由来になった「正直」とは、Sarahah(サラハ)が匿名のメッセージアプリだからです。

インスタグラムやTwitterなどの投稿に返信すると、返信した人のアカウントなどが表示されるため、誰が返信したのかわかるようになっています。

ですが、Sarahah(サラハ)は匿名のメッセージアプリなので、誰がくれたメッセージなのかはわからなくなっています。

この匿名メッセージアプリというのがSarahah(サラハ)が人気を集めている理由で、本当に素直な気持ちを正直に相手に伝えることができるというSarahah(サラハ)の独自の機能性から由来が来ています。

匿名のメッセージアプリだからこそ、面と向かっては言えないことでも相手に伝えることができます。また、メッセージアプリのSarahah(サラハ)で受け取ったメッセージの返事をインスタグラムやTwitterなどでしている人も多いようです。

匿名のメッセージアプリというのは非常に珍しいサービスなので、これからSarahah(サラハ)を始めたいという方のために新規登録のやり方などを分かりやすく解説したいと思います。

メッセージを送る側はユーザーの新規登録の必要なし

メッセージアプリのSarahah(サラハ)でメッセージを送る側は匿名というだけでなく、Sarahah(サラハ)へ新規登録する必要がないのも魅力のひとつです。

Sarahah(サラハ)のURLを載せていれば新規登録などせず、誰でんもSarahah(サラハ)で相手にメッセージを送ることができます。

ただし、エラーが表示されてどうやってもSarahah(サラハ)でメッセージを送れないことがあるようなので、エラーが表示されるときはSarahah(サラハ)のアプリをインストールして新規登録する必要があります。

PC、Android、iPhoneで利用可能

メッセージアプリのSarahah(サラハ)は匿名でメッセージを送れるアプリなのでiPhoneやAndroidなどのスマホだけというイメージがありますが、PCなどのブラウザでSarahah(サラハ)を使うこともできます。

そのため、iPhoneやAndroidといったスマホとPCなどのブラウザの両方で新規登録することができ、その両方で同じアカウントでログインすることもできます。

また、メールアドレスさえ用意できればiPhoneやAndroidといったスマホとPCなどのブラウザでアカウントを使い分けることも可能になります。

iPhoneやAndroidなどのスマホでもPCなどのブラウザでも使えるのは非常に嬉しいポイントです。では、ここからはメッセージアプリSarahah(サラハ)の新規登録のやり方をご紹介したいと思います。

Sarahah(サラハ)は匿名メッセージアプリですが、AppStoreやPlayストアでは新規登録することができません。

TikTokでIDからユーザー検索する方法・検索できない時の対処法を解説
今、10代の間で大流行しているSNSアプリのTiktok。そんなTikTokでIDからユーザ...

スマホ版Sarahahで新規登録をする方法

Sarahah(サラハ)で新規登録する場合、メッセージアプリなので通常ならAppStoreやPlayストアからダウンロードしてインストールすると思うのですが、Sarahah(サラハ)を新規登録する場合はiPhoneやAndroidなどのスマホやPCなどのブラウザでも必ずブラウザから新規登録しなければなりません。

iPhoneやAndroidのスマホからAppStoreやPlayストアから検索してもメッセージアプリSarahah(サラハ)は見つかりません。

そのため、iPhoneやAndroidなどのスマホから新規登録する場合は、パソコンと同じようにブラウザから新規登録しましょう。

スマホにSarahahアプリをインストールする

以前は匿名メッセージアプリSarahah(サラハ)をAppStoreやPalyストアからダウンロードしてインストールすることができましたが、2018年11月現在ではダウンロードもインストールもできなくなっています。

また、新規登録をしないとiPhoneやAndroidなどのスマホやPCなどのブラウザでも利用することができないので、まずはブラウザでSarahah(サラハ)を検索します。

ちなみにSarahah(サラハ)はニセのアプリなどもあるようなので、ちゃんとブラウザから新規登録をして利用するようにしましょう。

ニセのアプリをインストールしてしまうと怖いことがあるかもしれないので注意が必要です。

Registerから登録する手順

iPhoneやAndroidなどのスマホでSarahah(サラハ)をブラウザ検索したらタップして開きましょう。すると、Sarahah(サラハ)のログイン画面が表示されるので、「登録」と書かれた項目をタップします。

ちなみに以前は英語表記でしたが、2018年11月現在では日本語表記になっているのでわかりやすく、登録しやすくなりました。

登録をタップすると続いて自分の情報を入力する画面になるので、各入力項目を埋めていきます。入力項目は以下のとおりです。
 

  • 名前
  • ユーザー名
  • メールアドレス
  • パスワード

これらの項目を入力したらあとは一番下にある「承諾」と書かれた項目をタップすればiPhoneやAndroidなどのスマホでSarahah(サラハ)の新規登録が完了しました。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
高尾
よろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ