LINEで既読つけずに「ブロック/削除」する方法をご存じでしょうか?LINEで既読つけずに「ブロック/削除」する方法を紹介します。LINEで既読つけずに「ブロック/削除」するときにトークを読まずにブロックしたい方はぜひ参考にしてください。
LINEで既読つけずに「ブロック/削除」する方法をご存じでしょうか?LINEで既読つけずに「ブロック/削除」する方法を紹介します。まずはじめに、LINEの既読について紹介します。LINE初心者の方はまずは既読とはなにか確認してください。
LINEの既読とは自分が送ったトークを相手が読んだか確認できる機能です。上記の画像のように相手が読んだ(トーク画面を開いた)メッセージには既読がついて相手がまだ読んでない(トーク画面を開いていない)メッセージには既読が付きません。
LINEの既読機能はもともとはLINEが開発当時に起こった震災により相手がメッセージを読める状況にあるのか否かを簡単に確認できるようにという思いのもとに実装された機能だと言われています。しかし既読がつくことに抵抗がある方もいます。
LINEの既読は届いたメッセージを読むとついてしまって相手に返事をしないと悪いと思ってしまいます。実際に70%以上の方が既読機能はLINEを利用する上で疲れてしまう機能であると回答しています。
LINEの既読は実際にメッセージを読むときだけでなくただ単に新しいメッセージが届いたときにトーク画面を開くだけでついてしまいます。また、一度ついた既読は削除することが出来ないという注意点もあります。
LINEの既読はトーク画面を開くだけでついてしまいます。しかし裏技を使えばLINEの既読をつけずにトークを読むことが出来ます。iPhoneとAndroidで既読をつけずにトークを読む方法は異なりますので、それぞれの方法を分けて紹介します。
iPhoneのLINEで既読をつけずにメッセージを読む手順を紹介します。本項ではiPhoneの3D Touch機能を利用しますが最新のiPhone11などには搭載されていません。
最新機種には3D Touchは搭載されていませんが、最新バージョンのLINEでは3D Touchと同等の機能がロングタップ(長押し)で可能となっています。そのため、最新機種の方は3D Touchをロングタップ(長押し)として操作してください。
3D Touchを利用して既読をつけずにメッセージを読む方法を紹介します。トーク一覧画面で既読をつけずにメッセージを読みたい相手を強く押す(3D Touch/長押し)してください。
この3D Touch操作によってLINEの最新の内容がプレビュー表示されて既読をつけずにメッセージを読むことが出来ます。また、同時に表示されるメニューで既読をつけることも出来ます。
トーク画面で3D Touchを利用する方法の注意点としてスクロール出来ずに短い内容しか読むことが出来ないという注意点があります。通知がオンの相手の場合は通知センターから該当通知を3D Touchすることでより長い文章を読めます。
AndroidのLINEで既読をつけずにメッセージを読む手順を紹介します。
1 / 3
続きを読む