今記事では、MacアプリのFaceTimeで電話をかける方法についてご紹介していきます。また、MacアプリでFaceTimeをかける事前準備としてiPhoneでする設定や履歴を削除する方法についてもご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。
MacアプリのFaceTimeとはどのようなアプリなのか、今記事ではMacアプリでFaceTimeをかける方法についてや、iPhoneで通話でほかのデバイスに電話をかける方法について、FaceTimeの履歴を削除する方法についてもご紹介していきます。
MacアプリのFaceTimeとは、iOS/IPad/macOSが搭載されているデバイスで使える通話アプリのことで、Appleの製品同士であれば、MacからiPhoneへの通話や、iPadからMacへの通話などのようにほかのデバイスへも電話をかけることができます。
MacアプリのFaceTimeは、手元にiPhoneがなくても、事前に簡単な設定をしておくことでMacのFaceTimeを利用して簡単に電話のかけられるアプリです。Apple製品同士だけなのでAndroidを利用しているユーザーにはかけることはできません。
続いて、MacアプリのFaceTimeの主な特徴についてご紹介していきます。MacアプリのFaceTimeの主な特徴を理解していただくとMacアプリのFaceTimeの良さがわかると思います。MacアプリのFaceTimeをぜひ利用してみてください。
MacアプリのFaceTimeの主な特徴は、Apple製品のユーザー同士なら、FaceTimeがプリインストールされています。なのでアプリをインストールすることなくApple製品のユーザーであれば誰でもFaceTimeを利用して無料で使うことができます。
FaceTimeは、音声通話ができるのはもちろんですが、音声通話だけでなく顔を見ながら通話できるビデオ通話も利用することができます。ビデオ通話を利用する人が増えてきているので無料で利用できるFaceTimeは人気の高いアプリとなっています。
続いて、MacアプリのFaceTimeで電話をかけるための事前準備についてご紹介していきます。FaceTimeを利用する前に事前準備として、Macアプリで行う手順・iPhoneで行う手順がありますのでご紹介する方法を参考に事前準備をしておきましょう。
FaceTimeを利用するための事前準備の手順をご紹介していきます。FaceTimeを利用するため事前準備ですが、難しい手順でもなく面倒なほど手順が多いわけでもないので気軽に行える手順になっています。
まずはMacアプリで行う事前準備についてご紹介していきます。MacでプリインストールされているFaceTimeのアプリを起動します。ログインする画面になるのでApple IDとパスワードを入力してログインをします。以上でMacでの事前準備が終わります。
続いて、iPhoneで行う事前準備についてご紹介していきます。iPhoneにもプリインストールされているFaceTimeアプリがあるので、Macで利用したApple IDと同じIDを利用してiPhoneでもログインしておきます。以上でiPhoneで行う事前準備が完了します。
続いてMacアプリのFace Timeを利用して電話をかける方法についてご紹介していきます。FaceTimeで電話をかける手順は、普段通話アプリや電話を利用する上で行っている方法とあまり変わらない方法となっているので利用しやすくなっています。
事前準備でMacアプリにFaceTimeにログインが完了していると思いますが、続いては実際に電話をかける手順についてご紹介していきます。
1 / 2
続きを読む