SNOWアプリがダウンロード/インストールできない原因・対処法

皆さんはSNOW(スノー)アプリをつかっていますか?今人気のアプリですよね?ですがそんなSNOW(スノー)アプリがダウンロードできない時があるのです。なので今回は『SNOW(スノー)アプリをダウンロードできない時の対処法』を解説していきます。

目次

  1. 1SNOWアプリがダウンロードできない時の対処法~OS~
  2. OSバージョンを最新にする
  3. 2SNOWアプリがダウンロードできない時の対処法~ストレージ~
  4. ストレージ容量不足
  5. スマホの空き容量を増やす方法
  6. 3SNOWアプリがダウンロードできない時の対処法~ストア~
  7. ストアアプリからサインアウト
  8. 再度サインインする
  9. 4SNOWアプリがダウンロードできない時の対処法~Wi-Fi~
  10. LTE/4GではなくWi-Fiを使う
  11. 電波の良い場所で試す
  12. 5SNOWアプリがダウンロードできない時の対処法~再起動~
  13. スマホを再起動する方法
  14. ストアアプリの再起動

SNOWアプリがダウンロードできない時の対処法~OS~

皆さんはSNOW(スノー)というアプリを知っていますか?特に女子の間ではかなり人気のアプリですよね。ですが、男子やSNOW(スノー)を使ったことない女子は、SNOW(スノー)を知らない人も多いでしょう。

最近はInstagramなどのSNSが流行っており、そこに可愛い自撮りを公開する女子は多いです。SNOW(スノー)を使えば顔の調整や可愛いアイコンなどを使えることができます。

この他にもSNOW(スノー)には多くの機能が備わっています。顔交換などの高度な機能もありますが、このSNOW(スノー)アプリが無料なので、多くの人が使っているアプリになります。

しかし、そんなSNOW(スノー)アプリがストアからダウンロードできないという不具合が生じる場合があるそうです。これは結構おきていることらしく、ネットでも調べると出てきます。

ではなぜ、SNOW(スノー)アプリがストアからダウンロードできないのでしょうか?原因はなんなのでしょうか?これが分からなければ今SNOW(スノー)アプリがダウンロードできない人は諦めることしかできないのでしょうか?

こんな疑問が出てくるとお思います。なので今回は『SNOW(スノー)アプリをストアからダウンロードできない時の対処法』を解説していきます。

OSバージョンを最新にする

SNOW(スノー)アプリをストアからダウンロードできない時の対処法としてまず考えられるのは端末のOSのバージョンです。端末のOSバージョンが古いからSNOW(スノー)アプリをストアからダウンロードできないのかもしれません。

OSのバージョンとは端末のバージョンなので、それが古いとアプリがストアからダウンロードできなかったり、アプリが起動しなかったりの不具合が起こります。

さらに、OSにはサポートがついていますが、古くなりすぎるとそのサポートも弱くなります。なので、OSのバージョンのアップデートは行っておいたほうがいいですよ。

端末のOSのバージョンのアップデートの方法は端末によって異なりますが、大体の方法は同じです。AndroidやiPhoneなど、端末やOSのバージョンによってアップデート方法は異なります。

ですが、OSのアップデートが来ると設定アプリに通知マークがつくので、すぐにわかると思います。これはiPhoneもAndroidも同じように通知が来ます。

このようにソフトウエアアップデートの横に通知マークが出ている場合はOSのバージョンのアップデートがあるので、アップデートしておきましょう。

SNOW(スノー)アプリは危険?6つの危険性と対処法【安全性】
SNOWとは、ユニークでかわいい写真を撮影できるカメラアプリで女子中高生から爆発的な人気を得...
iPhoneでGoogle Playストアは使えない?インストールする方法は?
iPhoneでGoogle Playストアは使えないのか、そしてGoogle Playアプリ...

SNOWアプリがダウンロードできない時の対処法~ストレージ~

次にSNOW(スノー)アプリをストアからダウンロードできない時の対処法として考えられるのが端末の空き容量です。アプリをダウンロードするには、そのアプリがダウンロードできるだけの端末の空き容量が必要です。

それはSNOW(スノー)アプリも例外ではないので、もしかしたら今回SNOW(スノー)アプリをストアからダウンロードできない原因も端末の空き容量かもしれません。この場合の対処法は端末の容量を解放することです。

ストレージ容量不足

端末の空き容量(ストレージ)が少ないと、今回のようにアプリがストアからダウンロードできなくなることがありますが、それ以外にも端末の空き容量(ストレージ)不足は深刻な問題を引き起こすかもしれません。

端末の空き容量(ストレージ)がないと、端末の動きが悪くなったり、アプリが起動できなくなることもあります。アプリの起動にも端末の空き容量(ストレージ)は使われているのです。

では、どうやったら端末の空き容量(ストレージ)を増やすことができるのでしょうか?端末の空き容量(ストレージ)を増やしておきたいですよね。

スマホの空き容量を増やす方法

まず、端末の空き容量(ストレージ)を増やす方法としては、アプリを削除したり、動画や画像を削除したりの対処法があります。これらはどの端末でも同じように行えます。

ですが、消したアプリや画像・動画は復元するのは難しくなる場合があるので、大切なデータの場合はPCなどに移しておきましょう。そうすれば消える心配はありませんね。

iPhone

次にiPhoneで端末の空き容量(ストレージ)を増やす方法です。今回はキャッシュクリアの方法を解説していきましょう。端末やアプリを使うとキャッシュがたまります。これを削除すると、端末の動きが良くなります。

まずは設定アプリから『Safari』を選択しましょう。ここからキャッシュの削除が行えます。

次に『履歴とWebサイトデータを消去』を選択しましょう。

最後に『履歴とデータを消去』を選択すれば、キャッシュの削除ができます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
THIA*
ライターのTHIA*です。よろしくお願い致します。

人気の記事

新着まとめ