Windows10で削除したOneDriveを「再インストール」する方法をファイルやフォルダーからMicrosoft Edgeからサインインしてダウンロードして実行する方法を解説します。Windows10のOneDrive「再インストール」について説明します。
Windows10で削除したOneDriveの再インストール方法やダウンロード/サインインのやり方を知って活用したいという人に向けて、Windows10で削除したOneDriveを「再インストール」する方法をくわしく解説していきたいと思います。
まずは、Windows10で削除したOneDriveを「再インストール」する方法として「ファイル」から行う方法について解説をしていきます。ファイルから行う方法は、タスクバーからフォルダーを開きファイルを探す方法になります。
それでは、Windows10で削除したOneDriveを「再インストール」をファイルで行う方法を行っていきますので、参考にして行ってみることをおすすめします。
Windows10で削除したOneDriveを「再インストール」をファイルで行う場合は、端末に保存されたファイルを起動していきますので、サインインなどする必要がなく簡単に行えます。
Windows PCの保存されているフォルダからファイルを探っていきたいと思いますので、再インストールを行っていくといいでしょう。
まずは、Windowsのタスクバーを表示させます。タスクバーから「エクスプローラー」をクリックして進んでいきます。
エクスプローラーが開きますので「PC」を選択して操作を行っていきます。
PCの中の「Cドライブ(ローカルディスク)」をクリックして進んでいきます。
Cドライブのフォルダ一覧から「Windows」フォルダーを開いていきます。
つづいて「System」フォルダーをクリックして進んでいきます。
「System」フォルダー内の「setup.exeファイル」をダブルクリックして実行していきます。
「setup.exeファイル」を実行しましたらインストール画面になりますので、再インストールができます。
つづきましては、Windows10で削除したOneDriveを「再インストール」する方法として「公式サイト」からダウンロードして実行をする方法についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。
公式サイトから再インストールする場合は「Microsoft Edge」を使って行うことをおすすめします。GoogleChromeなど「Microsoft Edge」以外でも公式サイトからダウンロードして実行をすることは可能となっています。
ここでは、Windows10で削除したOneDriveを「再インストール」する方法として、Microsoft Edgeを使って行う方法を説明をしていきたいと思います。
1 / 3
続きを読む