【Twitter】「セルフリツイート」のメリット/やり方!ポイントも解説!

Twitterのセルフリツイートをするメリットやセルフリツイートのやり方をご紹介します。Twitterのアカウントを持っていれば誰でも簡単に出来ます。他にもセルフリツイートのポイントや注意点などもご紹介するので是非参考にしてみてください。

目次

  1. 1【Twitter】「セルフリツイート」とは
  2. 自身のツイートをリツイートすること
  3. 2【Twitter】「セルフリツイート」のメリット
  4. メリットの例
  5. 3【Twitter】「セルフリツイート」のやり方
  6. 手順
  7. セルフリツイートを削除する方法
  8. 4【Twitter】「セルフリツイート」のポイント
  9. 多くの人が利用する時間帯に行う
  10. 特に伝えたいツイートに絞る
  11. 5【Twitter】「セルフリツイート」の注意点
  12. まとめ
  13. 合わせて読みたい!Twitterに関する記事一覧

【Twitter】「セルフリツイート」とは

Twitterセルフリツイートとはどのような機能なのかご紹介します。

自身のツイートをリツイートすること

Twitterのセルフリツイートの意味とは、自分がツイートした投稿を自分自身でリツイートする機能のことです。2016年からTwitterの公式アカウントで周知されて使えるようになっている機能です。

表示のされ方

Twitterで自分のツイートをセルフリツイートした場合、他の人からは上記の画像のように表示されるようになっています。

【Twitter】「セルフリツイート」のメリット

自分のTwitterのツイートをセルフリツイートするメリットをご紹介します。

メリットの例

Twitterのセルフリツイートの主なメリットは以下の3つです。セルフリツイートのメリットの3つを詳しくご紹介して行きます。

特定のツイートを見てもらう機会が増える

Twitterのセルフリツイートのメリットの一つとして挙げられるのは、過去のツイートを多くのユーザーに見てもらうことが出来ることです。

過去にツイートした投稿の時間帯が深夜や昼間など他の人がなかなかTwitterを見ていない時間帯のこともあります。

そんな時にセルフリツイートを使って他の人がTwitterを良く見る時間帯にセルフリツイートをすると幅広いユーザー対象に見てもらいやすくなります。

宣伝や告知のリマインドが楽になる

2つ目のセルフリツイートのメリットとは、簡単に情報の告示をすることが出来ることです。過去に投稿したツイートのイベントやキャンペーンなどの告知をしたいときにセルフリツイートをすることで、同じ投稿内容を打たなくても良いのでとても便利です。

バズったツイートを改めて拡散しやすい

今までのツイートでバズッたツイートが拡散された証拠であるリツイート数をそのまま残してタイムラインに乗せることが出来るのもセルフリツイートのメリットとなっています。

セルフリツイートを使うことで過去に自分の意見などを投稿したツイートで、自分の投稿を印象づけるといった意味もあるのでメリットとなっています。

【Twitter】「読まずにリツイート」に確認する機能のテストを開始!
「Twitter」アプリにて「読まずにリツイート」をすると確認を行う機能のテストを開始したこ...

【Twitter】「セルフリツイート」のやり方

Twitterのセルフリツイートのやり方をご紹介します。

手順

セルフリツイートのやり方の手順は、以下の通りです。手順に沿ってすれば誰でも簡単にセルフリツイートが出来ます。

必要なツールは自分のアカウント

まず必要なツールは、自分のTwitterのアカウントです。Twitterにログインして開き自分のツイートした投稿の中からセルフリツイートしたいツイートを準備します。

セルフリツートしたいツイートを開く

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
にゃん
よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ