Timetree(タイムツリー)のカレンダー内容が更新されない/反映されないときの解決方法を紹介します。Timetree(タイムツリー)のカレンダー内容が更新されない場合の原因を探って、対処法をアプリのホーム画面から設定方法を説明します。
Timetree(タイムツリー)で相手(または自身)がカレンダーに入力した内容が反映されない時に確認するべき設定を知りたい人。エラーが原因で入力内容が反映されない場合の対処方法を知りたい人に向け、解決方法をくわしく紹介をしていきたいと思います。
そこで、Timetree(タイムツリー)のカレンダー内容が更新されない/反映されないときの解決方法として「設定確認」について探っていきたいと思います。アプリからのホーム画面から設定をすることで、カレンダー内容を更新して反映させることができます。
それでは、Timetree(タイムツリー)のカレンダー内容が更新されない/反映されない場合の「設定確認」をホーム画面から操作を一つ一つ説明していきたいと思いますので、参考にしておこなっておくことをおすすめします
まず、Timetree(タイムツリー)のカレンダー内容が更新されない/反映されない場合の解決手順として、ホーム画面からカレンダーを切り替える必要があります。
Timetree(タイムツリー)をお使いのスマートフォンのホーム画面から起動させて、アプリのホーム画面を表示させておきます。
つづきましては、Timetree(タイムツリー)のホーム画面から左上にある「三本線(メニュー)」をタップして操作を進めていきます。画面下部のどのタブを選択している状態でもアクセス可能となっています。
そうしましたら、Timetree(タイムツリー)のカレンダーリストが表示されます。現在デフォルトのカレンダーがホーム画面に表示されている状態になっています。メニューの一番左の画面までスライドすることで、一覧を表示させることもできます。
デフォルトのカレンダーの設定からTimetree(タイムツリー)のカレンダー内容が更新されない/反映されない、複数のカレンダーに切り替えます。そうしますと、アプリのホーム画面が切り替えたカレンダーの表示になります。
つづきましては、Timetree(タイムツリー)のカレンダー内容が更新されない/反映されないカレンダーの設定を確認していく必要があります。
必ず、上記の方法でTimetree(タイムツリー)のカレンダー内容が更新されない/反映されないカレンダーの方に切り替えて、次のステップに進んでおいてください。
Timetree(タイムツリー)のカレンダー内容が更新されない/反映されない場合は「その他」タブからTimetree(タイムツリー)のカレンダー内容を更新していきます。
まずは、ホーム画面から「設定」をタップして操作を進めていきます。
つぎに「ユーザー設定」をタブを開いていきます。
その他のタブから、カレンダーを更新していきます。「OSのカレンダーの予定をコピー」をすることで更新できます。
最新のカレンダーがある項目にチェックをしてコピーして更新していきます。
1 / 3
続きを読む