TELLER(テラー)のおすすめ作品11選!ゾッとするホラーも紹介!

TELLER(テラー)のおすすめ恋愛・ホラー作品を紹介しています。TELLER(テラー)とは何か、知らない人に向けての説明やダウンロード方法を紹介。無料コンテンツを自由に読めるTELLERには、おすすめ作品がたくさんあります。

TELLER(テラー)のおすすめ作品11選!ゾッとするホラーも紹介!のイメージ

目次

  1. 1. TELLERとは?
  2. 1-1. アプリ内容/特徴
  3. 2. TELLERの使い方
  4. 2-1. ダウンロード/インストール手順
  5. 2-2. 読む方法
  6. 3. TELLERのおすすめ作品~ゾッとするホラー小説~
  7. 3-1. 「おーい」
  8. 3-2. 霊感仲間
  9. 3-3. 呪いのアプリ
  10. 3-4. 人工精霊
  11. 3-5. 命の交換(全編・後編)
  12. 3-6. 人間クレーンゲーム
  13. 3-7. 僕を好きすぎる彼女
  14. 3-8. 埋めたはずの妻
  15. 4. TELLERのおすすめ作品~恋愛~
  16. 4-1. メリーさんがこない
  17. 4-2. これからの未来
  18. 4-3. 天国からのメッセージ
  19. 4-4. 合わせて読みたい!小説に関する記事一覧

TELLERとは?

現在若い世代で流行中のTELLER(テラー)について、ご紹介します。

アプリ内容/特徴

「TELLER(テラー)」とは、PicAppから配信されている、基本無料チャット小説アプリです。その手軽さと、見慣れたチャット型スタイルの画面により、若者を中心に人気を集めています。

ホラー/恋愛向けのチャット型小説

TELLER(テラー)では、ゾッとするようなホラーから甘酸っぱい恋愛ものなど、幅広いコンテンツ作品を読むことができます。また、利用者は読むだけでなく、自分でも物語を作り、チャット型小説を作成することができます。

作品はさまざまな人に見てもらうこともでき、これらは全て無料で行えます。新しく短い小説を作ろうと考えている人にもおすすめできるアプリです。

無料コンテンツ作品

TELLER(テラー)では、多くの無料コンテンツ作品が揃っています。先ほどもお話ししたように、幅広いジャンル・コンテンツが揃っている為、気づけば長時間経っていた、なんてこともあるかもしれません。

無料で多くの作品を読みたい、という方におすすめできるアプリです。

関連記事
【チャット小説アプリ】「peep(ピープ)」の使い方を解説!
関連記事
【Android】「なろうリーダ [小説を読もう!小説家になろうリーダー]」を紹介!

TELLERの使い方

ここからはTELLER(テラー)のダウンロード方法や小説の読み方を説明していきます。

ダウンロード/インストール手順

TELLER(テラー)は、App SotreまたはGoogle Playからダウンロードすることができます。基本的なインストール手順等は普通のアプリと一緒になります。

iPhone

TELLER iPhone

iPhoneをお使いの方はApp Sotreからダウンロードすることができます。下のリンクから、App StoreのTELLERのページへ、楽に移動することができます。

‎「TELLER(テラー)‐ホラーや恋愛小説をチャット小説で読書」をApp Storeで

Android

Android端末をお使いの方は、下のリンクかGoogle PlayのTELLERのページへ移動することができます。

DMM TELLER(テラー)‐ホラーや恋愛小説をチャット小説で読書しよう。暇つぶしにホラゲー風体験 - Google Play のアプリ

読む方法

ここからはTELLERでの作品の見方を説明していきます。

ダウンロード後に読みたい小説をタップ

TELLERの操作方法はとても簡単です。ダウンロードが終了したら、TELLERアプリを開きます。

TELLER TOP

アプリを開くと無料コンテンツ作品がずらりと並んでいます。気になる小説をタップするだけで読書を開始でいます。

パウとは

TELLER パウ

読み進めていくうちに、このような画面になってしまいます。ここで要求されている「パウ」とは作品を読み為に必要なポイント、ゲームでいえばステージ周回に必要なスタミナのようなものです。

TELLER パウ入手

広告動画を見ることで無料でパウをもらえたりします。有料コンテンツとして、VIPになるとスムーズに作品を読むこともできます。

関連記事
【小説ノート】小説を書く時に役立つアプリを紹介!

TELLERのおすすめ作品~ゾッとするホラー小説~

ここからはTELLERのおすすめ作品をご紹介します。まずはおすすめホラー作品8選の紹介です。

「おーい」

TELLERおすすめホラー作品一つ目は、みずはあやさん作「おーい」です。

作品特徴

場面は、慎也・竜二・尋の3人がLINEのようなチャット型アプリで雑談しているところから始まります。視点は、ベランダでトークをしている慎也視点で進んでいきます。

慎也はいつものように、ベランダでトークをしていると遠くのマンションから手を振られているのに気づきます。ある日、慎也は竜二達に押されて、その手を振り返してしまいます。そこから相手の動きは一転します。

まるで危機感を思わせる慎也のトーク、一体慎也はどうなってしまうのか、気になる方はTE LLERの「おーい」をおすすめします。

レビュー

「おーい」を読んだ方のレビューを見ていきます。

話を現実で考えると怖い、という感想が何件も見受けられました。物語最後の勢いの良い展開が、現実で考えてしまう材料になっているのかもしれません。

霊感仲間

TELLERおすすめホラー作品二つ目は、朝露さん作「霊感仲間」です。

作品特徴

登場人物は主人公の「高橋礼史」、同じバイト仲間の「木村美緒」、店長の「塩崎」の三人です。場面は、礼史がバイト先の倉庫で幽霊を見たところから始まります。美緒によって、礼史が見た者は幽霊だと発覚し、二人で同じ霊感があるのだと知ります。

そしてある日、美緒は「女子高生くらいの霊を見かけたら気を付けて」と礼史に忠告します。元々事故の多いバイト先、礼史達は一体どうなるのか、ゾッとする結末が待ち構えています。気になる方はTELLAで「霊感仲間」で検索することをおすすめします。

レビュー

「霊感仲間」の感想を見ていきます。

おー。違和感なく最後に恐怖を落としていくスタイルだ。最後にゾッとしました。

意外な結末に驚きの声と様々な考察が飛び交っていました。あっと驚くような結末、考察を落とせるような作品を探している方におすすめです。

呪いのアプリ

TELLERおすすめホラー作品三つ目は、Mr.Xさん作「呪いのアプリ」です。

作品特徴

TELLERを題材としたホラー作品です。あや・ひなぴい、エリカ・葉月の四人のグループでお話は進んでいきます。TELLERの作品を読むと、現実でも同じ事が起きる現象に見舞われた四人は何とかして防衛策を練ります。

お話を読み進めていくと、読者側も同じ世界にいるように思わせるギミックが作動し、他のアプリや本で読書をするのとは、また一味違った楽しみ方ができ、おすすめです。

レビュー

「呪いのアプリ」を実際に読んだ人の感想を見いていきます。

こちら面白い感想があったのでご紹介します。TELLERで実際に読んだ話と同じことが起こる、ということで恋愛物を読み漁った方がいるようです。やはり、ホラーでなければ現実では起こらないのかもしれません。

またそのほかの感想では、ギミックに騙された人もいるようです。小説のギミックが好きな人におすすめの作品です。

人工精霊

TELLERおすすめホラー作品四つ目は、「呪いのアプリ」と同じ作者Mr.Xさんの「人工精霊」です。

作品特徴

登場人物は、幸伸・辰巳の二人です。幸伸は入院しており、暇を弄ばせていました。そこで、小説家である辰巳に「何か怖い話をしてくれ」と頼みます。そこから語られる辰巳の話、読んでいくうちに少しずつわかっていく真実にゾッとすると思います。

レビュー

「人工精霊」の関係を見て行きます。

なるほど。私もやってみようかな。

この話では、「空想上の友達」がキーワードになってきます。そこから物語発展していくのですが、その興味深さに「空想上の友達」を作ろうと思う方がいるようです。

命の交換(全編・後編)

TELLERおすすめホラー作品五つ目は、黒田研二さん作「命の交換」です。

作品特徴

登場人物は三人、会長の金谷権蔵・医師の塩谷・突然出てくるカナエです。この作品は、前半と後半に分かれています。前半には、金谷と塩谷の話し合いとカナエの登場です。心臓を手術しなければならない金谷は外国へ飛ばなければなりません。

飛行機に乗るだけでも気圧で心臓に問題があるかもしれない金谷のもとに、カナエから不思議なトークが届きます。特殊能力を授けるというカナエは、なぜか金谷の容態のことも知っています。金谷はカナエから、別の人と体の一部を交換できる能力を与えられます。

後半では、その能力を巻き込んで話が展開していきます。金谷がどうなるのか、気になる方はTELLERで続きを検索することをおすすめします。

レビュー

「命の交換」を読んだ人の感想を見ていきます。

その結末に、あっと思った人が多いようです。能力で他人を巻き込んでいくその展開を楽しんでみるのも良いかもしれません。

人間クレーンゲーム

TELLERおすすめホラー作品六つ目は、チップとデール好きさん作「人間クレーンゲーム」です。

作品特徴

登場人物は、美亜、美音・奈々の三人で、美亜の視点で物語は展開していきます。美亜は選んだ相手をクレーンゲームを使って髪を引っ張ったり、わざと落とすなどをしていじめとして使うことのできる「人間クレーンゲーム」にはまっています。

誰にも知らされていない秘密、人間クレーンゲームで10回以内に相手を落とす事ができたら賞金200万円、落とせなかったらプレイヤーの寿命が2年縮むという、命が絡んだ遊びに、美亜はゾッとする展開に巻き込まれていきます。

レビュー

インディーズ作品でありながら、評価(ハート数)7000超えの衝撃ホラー作品です。そのインパクトある題名から惹かれる人も多いようです。

僕を好きすぎる彼女

TELLERおすすめホラー作品七つ目は、原案再編・一銀海生さんによる「僕を好きすぎる彼女」です。

作品特徴

翔と真優は恋人同士です。真優には予知夢にも似た能力があり、とある日真優は、翔が他の女の子と歩いているという夢を見ます。そのことを心配して、翔に夢のことを伝えます。真優が去った後、翔は思いかけない行動に移り、物語が進んでいきます。

レビュー

こちらの作品も人間関係からうまれるホラーを思わせる題名により、読者を集めているようです。呟怖と呼ばれる様々なホラー作品を集めて投稿している企画の一作品のため、気になったかたは他作品も読んでみると良いかもしれません。

埋めたはずの妻

TELLERおすすめホラー作品八つ目は、夢猿さん作「埋めたはずの妻」です。

作品特徴

健介と美咲には、一人の子供「真里」がいます。あまり仲の良くない子の夫婦は、喧嘩ばかりしています。ある日、我慢の限界が来た健介は美咲の首に手をかけてしまいます。

最後に真里が発する言葉に、ゾッとするかもしれません。気になる方は、TELLERにて続きを読む事ができます。

レビュー

「埋めたはずの妻」の感想を見て行きます。

最後気になる―。

その衝撃的な「子供の一言」により、この作品の空気が一転します。さまざまな解釈が生まれ、混沌へと落とされます。

TELLERのおすすめ作品~恋愛~

続いてはTELLER(テラー)おすすめ恋愛3選の紹介です。

メリーさんがこない

TELLERおすすめ恋愛作品、一つ目は春日遥さん作「メリーさんがこない」です。

作品特徴

裕也は、あとの都市伝説のメリーさんから何度もメッセージを受取ります。チャット型アプリのブロック機能を使ってもお構い無し、いつの間にかブロックは解除されてしまいます。

しかしこのメリーさん、どこか様子がおかしいのです。気になる方は是非、TELLER にて読んでみることをおすすめします。

レビュー

「メリーさんがこない」の感想を見て行きます。

・可愛すぎる
・メリーさん可愛い説

この作品のメリーさんは、行動や言動から「可愛い」との声が多く上がっています。普通の都市伝説とはどこか違う「メリーさん」に、愛着が湧く人が多いようです。

これからの未来

続いてのTELLER おすすめ恋愛作品二つ目は、Mr.Xさん作「これからの未来」です。

作品特徴

誠司、里美の二人はカップルです。現実で話しているように見えて、実はチャット型アプリを通じて話しています。それにはとある理由があります。最後は心温まる、感動ストーリーです。

レビュー

感想のコメントには、感動したなどと言ったコメントが投稿されていましたネタバレになってしまう可能性があるコメントが多かった為、一度本編を読んでからコメント欄を開くことをおすすめします。

天国からのメッセージ

最後のTELLER おすすめ恋愛作品三つ目は、「天国からのメッセージ」です。

作品特徴

高校生千秋はある日、事故で母親を亡くします。母親を亡くした事で部活などの意欲を失ってしまった千秋の元に、毎日幼馴染の詩織がチャット型アプリを使って声をかけていきます。

しかし合わせる顔のない千秋は1人途方に暮れていると、突然チャット型アプリにメッセージが受信されます。開いてみると、それはなんと亡くなったはずの母親でした。心温まる感動ストーリーを探している方におすすめです。

レビュー

天国からのメッセージの感想を見て行きます。

6話分かけ、読み終えた人は涙するという大作ストーリーです。母、詩織、そして千秋の三人の関係を温かく見守っていくと良いかもしれません。

合わせて読みたい!小説に関する記事一覧

関連記事
【チャット小説アプリ】「peep(ピープ)」の使い方を解説!
関連記事
小説ノートの評判は?口コミ/レビューを紹介!
関連記事
WEB小説投稿サイト「LINEノベル」スタート!読めるアプリ「LINE文庫」も公開予定
関連記事
pixivにスマホから小説を投稿する方法!閲覧される方法も紹介!

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
サノ1010
初心者ライターです。 よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ