当記事ではiPhoneの「Siri」の音声フィードバックをミュート設定にする方法をご紹介します。iPhoneのSiriの音声を設定を変更したい方、また設定内容について詳細を知りたい方はぜひ当記事の内容を参考にしてください。
当記事ではiPhoneの「Siri」の音声フィードバックをミュートに設定する方法をご紹介します。Siriが勝手に起動して喋るのを止めたい、と思っている方はぜひ記事の内容をご参考ください。まずは以下項目でSiriの詳細を確認しましょう。
Siriの注意点としては、「意図せず起動してしまっていた」という点がまず挙げられます。詳細は以下のとおりです。
iPhoneのSiriは、設定によってはホームボタンを長押しで起動してしまいます。マナーモードに設定しても音声が出るので、カバンに入れている間にホームボタンが押されてしまって勝手に起動した、といった例も少なくありません。
ホームボタンによる誤反応より頻度は少ないものの、周りの人が発した「Hey Siri」の声に応答してしまうといった事もあるようです。
勝手に起動しないようにするには、設定を変更するほかありません。その際におすすめなのが、「着信スイッチで制御」の設定です。
着信スイッチで制御に設定する事で、iPhoneの側面にある「着信・サイレントスイッチ」によって音声のフィードバックを操作する事が可能になります。これにより、文面が画面に表示されるだけで音声はミュート状態になります。
続いてはSiriの音声フィードバックをミュートにした時の”挙動”について、情報を記載していきたいと思います。設定それぞれの挙動をご確認ください。
設定が「常にオン」の場合の挙動は以下のとおりです。
常にオンに設定している場合は、着信スイッチが消音(ミュート)に設定している時も含めて、Siriは音声フィードバックを返してしまいます。音声フィードバックをミュートにしたい方はこの設定を避けましょう。
設定が「着信スイッチで制御」の場合の挙動は以下のとおりです。
この設定の時は、すべてのオーディオフィードバックが消音(ミュート)になります。Siriが起動しても音声フィードバックはミュート状態になります。
上記設定でも例外はあり、ヘッドフォン、Bluetoothデバイス等を使用している時は音声フィードバックが聞こえるようになります。
1 / 3
続きを読む