【アスマイル】本登録の方法をくわしく解説!

最近「アスマイル」というアプリが話題です。この記事では、「アスマイル」の事前準備から本会員登録までの方法を丁寧に解説します。「アスマイル」を使いたいと思っているけど登録方法が知らないという人は参考になるはずです。ぜひ参考にしてみてください。

目次

  1. 1【アスマイル】本登録の方法~事前準備~
  2. 事前に用意するもの
  3. メールアドレス
  4. 本人確認書類
  5. 友達紹介番号
  6. アプリをインストールする
  7. 2【アスマイル】本登録の方法~お試し会員登録~
  8. お試し会員登録手順
  9. 3【アスマイル】本登録の方法~本登録~
  10. 本登録手順
  11. 4【アスマイル】口コミ/評判
  12. 良い口コミ/評判
  13. 悪い口コミ/評判
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

【アスマイル】本登録の方法~事前準備~

最近「アスマイル」というアプリが話題です。「アスマイル」とは、大阪府が提供する府民の健康をサポートするアプリです。

歩数を記録したり、健康に役立つコラムを読んだり、毎日の生活の中で健康的な活動をすることにより、ポイントをお貯めることもできます。

この記事では、「アスマイル」を使いたいと思っているけど登録方法が知らないという人に向けて、「アスマイル」の登録方法を丁寧に解説します。早速、「アスマイル」の登録方法を解説していきます。まずは、事前準備からです。

事前に用意するもの

登録の前に事前に用意するもの紹介します。

  1. メールアドレス
  2. 本人確認書類
  3. 友達紹介番号

メールアドレス

まずは、メールアドレスです。登録の際に必ず必要となります。いつも使っているメールアドレスを使うようにしてください。

本人確認書類

次に、本人確認書類です。「アスマイル」では、本登録の際に、本人と確認できるものを提示する必要があります。

有効期限内の運転免許証・住民票の写し(発行から半年以内)・各種健康保険証・国民健康保険証のうち、いいずれか1つを提示する必要があります。

  1. 有効期限内の運転免許証
  2. 住民票の写し(発行から半年以内)
  3. 各種健康保険証
  4. 国民健康保険証

友達紹介番号

登録画面の友達紹介番号欄に「S9003500」と入力すると500ポイントがもらえます。忘れずに入力しましょう。

アプリをインストールする

iOS

iOSのダウンロード方法は、以下リンクからアプリをインストールすることができます。「入手」をタップすればインストールできます。

‎「アスマイル」をApp Storeで

Android

Android版のダウンロード方法は以下のリンクからアプリをインストールできます。「インストール」をタップしてアプリをインストールしてください。

アスマイルで抗体検査の抽選!詳細や登録方法を徹底解説 - SNSデイズ
【コロナ接触確認アプリ】「処理番号」の発行停止!陽性登録の不具合!
新型コロナ接触確認アプリ「COCOA」において、新型コロナの陽性登録ができない不具合が発生し...

【アスマイル】本登録の方法~お試し会員登録~

アプリのダウンロードが完了したら、お試し登録をします。

お試し会員登録手順

お試し会員登録の手順です。

  1. アプリを起動し「新規登録」をタップする
  2. 規約を確認する
  3. 入力画面で必要事項を入力し「登録」ボタンを押す
  4. 認証URLをクリックする

アプリを起動し「新規登録」をタップする

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
toto123

人気の記事

新着まとめ