【動画共有】おすすめの共有方法をシーン別に紹介!

今記事では、動画共有について、おすすめの動画共有方法をシーン別にご紹介していきます。おすすめの動画共有方法について、サービスの提供元やサービスの特徴、どんな人がおすすめの人なのかをシーン別でご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

目次

  1. 1動画共有の種類とは?
  2. ファイルを直接共有する
  3. ファイルのリンクを共有する
  4. 2【動画共有】おすすめの共有方法をシーン別に紹介~アプリ~
  5. LINE
  6. 3【動画共有】おすすめの共有方法をシーン別に紹介~クラウドストレージ~
  7. Googleドライブ
  8. Dropbox
  9. 4【動画共有】おすすめの共有方法をシーン別に紹介~WEBサイト~
  10. Youtube
  11. Vimeo
  12. 5【動画共有】おすすめの共有方法をシーン別に紹介~メディア~
  13. USBメモリ/DVD/Blu-rayに保存する
  14. 6【動画共有】やり取りする時の注意点
  15. 著作権に注意する
  16. 動画の容量に注意する
  17. 最後に
  18. 合わせて読みたい!共有ツールに関する記事一覧

動画共有の種類とは?

スマートフォンのカメラの機能向上によって、スマートフォンで動画を撮って楽しむ人が増えてきました。ですが動画を撮影しても、保存しておくだけの人も未だ多くいるようです。せっかく撮影した動画を保存しておくだけではもったいないので共有しましょう。

動画を共有する方法には様々な方法があります。動画共有の種類とはどんなものがあるのかご紹介していきます。また、今記事では動画共有の方法について、提供元やサービスの特徴、利用するおすすめの人をご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

ファイルを直接共有する

まずご紹介する動画共有の方法は、ファイルを直接共有する方法です。ファイルを直接共有する方法は手軽に共有することができます。ですが、容量の大きい動画を共有する場合などは、容量制限にかかりやすいので注意が必要です。

ファイルのリンクを共有する

次ご紹介する動画を共有する方法は、ファイルのリンクを共有する方法です。この方法では、大容量の動画を共有しやすい方法です。ですが直接共有する方法と比べて、WEBサイトやアプリを経由する必要があるので手軽さでは劣ります。

【動画共有】おすすめの共有方法をシーン別に紹介~アプリ~

動画共有について、おすすめの共有方法をシーン別にご紹介していきます。まずはおすすめの共有方法、アプリで動画を共有する方法についてご紹介していきます。アプリを利用して動画共有を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

LINE

おすすめの動画共有方法をシーン別に紹介について、LINEを利用して動画を共有する方法についてご紹介していきます。気軽にメッセージのやりとりができるとして多くの人が利用しているLINEでは気軽に動画を共有することができるのでおすすめです。

サービスの特徴

まずはLINEを利用して動画を共有する方法について、サービスの特徴についてご紹介していきます。利用しているユーザーの多いSNSであるLINEでは、LINEの友達登録をすることで気軽にメッセージのやり取りを行うことができます。

LINEのサービスの特徴は、メッセージをやりとりしている流れで、トークの中で動画の共有ができると言うことです。気軽にメッセージのやり取りを行うように動画の共有ができることがLINEの特徴です。

どんなときに利用する?/おすすめの人は?

続いてはLINEを利用して動画を共有するのはどんなときか、おすすめの人はどんな人かについてご紹介していきます。LINEはメールアドレスなどを知らなくてもLINEの友達になっていれば普段のやり取りの中で動画を共有することができます。

ですが容量に制限はないが、動画の時間が最長5分までと決められているので、短い動画を共有したいときや、トーク内で動画をみることができるので、動画について会話したい人などがおすすめの人です。

サービスの提供元

サービスの提供元はLINEとなっています。以下にご紹介するリンクよりLINEの公式ページへと飛ぶことができます。

コミュニケーションアプリ LINE(ライン)

【動画共有】おすすめの共有方法をシーン別に紹介~クラウドストレージ~

おすすめの共有方法をシーン別について、続いてはおすすめの共有方法、クラウドストレージで動画を共有する方法についてご紹介していきます。クラウドストレージを利用して動画共有を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

Googleドライブ

クラウドストレージで動画を共有する方法について、Googleドライブで共有する方法についてご紹介していきます。クラウドストレージで動画を共有しようとか考えている方でGoogleドライブで共有する方法を利用しようと考えている方は参考にしてください。

サービスの特徴

続いてはGoogleドライブのサービスの特徴についてご紹介していきます。GoogleドライブはGoogleアカウントを持っている人であれば誰でも利用することができるサービスです。Googleフォトに動画をアップしリンクを作成することで共有することができます。

Googleフォトは15GBまで無料で利用することができるのも特徴です。さらに、写真や動画だけでなく、PDFやワードなどのオフィスデータも共有することができます。

どんなときに利用する?/おすすめの人は?

続いてはGoogleドライブはどんな時に利用するのか、おすすめの人はどんな人かについてご紹介していきます。Googleドライブは、写真や動画に特化していて保存した動画や写真などをイベントごとのアルバムを作成することができます。

そのため、旅行などのイベントで撮った動画を共有したい場合などに友人同士で共有したり、子供のお祝いごとの写真を家族で共有したりする場合に利用するのがおすすめです。

サービスの提供元

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
xkx1210v

人気の記事

新着まとめ