この記事では、「少年ジャンプ+」の使い方と読むべき作品を紹介します。「少年ジャンプ+」はアプリ1つで漫画を読めるという特徴がある一方で、イマイチな点や注意点もあります。読むべき作品や使い方、イマイチな点や注意点も解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。
日本の週刊少年漫画雑誌を代表する少年ジャンプからアプリが出ているのを知っていますか。この記事では、「少年ジャンプ+」アプリの使い方と読むべきおすすめ漫画を紹介します。
「少年ジャンプ+」をダウンロードすれば、オリジナル連載が初回全話無料で読めるため漫画好きには欠かせないアプリです。早速、アプリの使い方と読むべきおすすめ漫画の特徴を解説していきます。
「少年ジャンプ+」とは、集英社が運営するマンガ雑誌サービスのことです。少年ジャンプの歴代ヒット作や人気マンガ家による新作であれば、毎日無料で読むことができます。現在(2020年7月)で1500万ダウンロードを突破している人気アプリです。
「少年ジャンプ+」をダウンロードすれば、アプリ限定のオリジナル作品やジャンプの人気漫画など、ジャンプブランドを活かしたアプリでしか見れないコンテンツが満載です。他では読むことができない作品も多いのです。
「少年ジャンプ+」のアプリの特徴です。
「少年ジャンプ+」は、電子書籍版のジャンプを購入できるのが特徴です。単合購入は270~290円、定期購読は980円/月でコミックスも購入可能です。
「少年ジャンプ+」なら、少年ジャンプ連載作品を1巻から購入可能です。全作品、最初の1話目は試し読みができるため、書店で買うよりも大きなメリットがあります。
ドラゴンボールなど過去の人気作も現在無料連載中です。アプリさえダウンロードすれば、人気作品を無料で読むことができます。
「少年ジャンプ+」の基本の使い方を紹介します。
まずは、アプリストアから「少年ジャンプ+」アプリをダウンロードします。
アプリのダウンロードが完了したら会員登録をしていきます。会員登録をしなくても漫画を読むことはできますが、会員登録すると購入した作品を異なる端末で引き継ぎ/同期することができるので便利です。まず、アプリを起動します。
マイページから「ログイン・会員登録」をタップします。
ログイン画面が表示されるので「新規会員登録」をタップします。
1 / 6
続きを読む