【少年ジャンプ+】使い方と読むべきおすすめ漫画を紹介!

この記事では、「少年ジャンプ+」の使い方と読むべき作品を紹介します。「少年ジャンプ+」はアプリ1つで漫画を読めるという特徴がある一方で、イマイチな点や注意点もあります。読むべき作品や使い方、イマイチな点や注意点も解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

【少年ジャンプ+】使い方と読むべきおすすめ漫画を紹介!のイメージ

目次

  1. 1【少年ジャンプ+】使い方と読むべきおすすめ漫画の特徴
  2. 少年ジャンプ+とは
  3. 特徴
  4. 基本の使い方
  5. 読める漫画の特徴
  6. 2【少年ジャンプ+】使い方/コインの貯め方
  7. 使い方/漫画の読み方
  8. コインとは
  9. コインの貯め方
  10. 3【少年ジャンプ+】読むべきおすすめ漫画一覧
  11. 現在連載中のオリジナル作品
  12. 完結している作品
  13. ジャンプ連載の過去の名作
  14. 4【少年ジャンプ+】イマイチな点/注意点
  15. イマイチな点
  16. 注意点
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!マンガアプリに関する記事一覧

【少年ジャンプ+】使い方と読むべきおすすめ漫画の特徴

日本の週刊少年漫画雑誌を代表する少年ジャンプからアプリが出ているのを知っていますか。この記事では、「少年ジャンプ+」アプリの使い方と読むべきおすすめ漫画を紹介します。

「少年ジャンプ+」をダウンロードすれば、オリジナル連載が初回全話無料で読めるため漫画好きには欠かせないアプリです。早速、アプリの使い方と読むべきおすすめ漫画の特徴を解説していきます。

少年ジャンプ+とは

「少年ジャンプ+」とは、集英社が運営するマンガ雑誌サービスのことです。少年ジャンプの歴代ヒット作や人気マンガ家による新作であれば、毎日無料で読むことができます。現在(2020年7月)で1500万ダウンロードを突破している人気アプリです。

他では読めない作品が満載

「少年ジャンプ+」をダウンロードすれば、アプリ限定のオリジナル作品やジャンプの人気漫画など、ジャンプブランドを活かしたアプリでしか見れないコンテンツが満載です。他では読むことができない作品も多いのです。

特徴

「少年ジャンプ+」のアプリの特徴です。
 

  1. 電子書籍版のジャンプが購入できる
  2. コミックス全巻購入できる
  3. 歴代の人気作品が読める

電子書籍版のジャンプが購入できる

「少年ジャンプ+」は、電子書籍版のジャンプを購入できるのが特徴です。単合購入は270~290円、定期購読は980円/月でコミックスも購入可能です。

コミックス全巻購入できる

「少年ジャンプ+」なら、少年ジャンプ連載作品を1巻から購入可能です。全作品、最初の1話目は試し読みができるため、書店で買うよりも大きなメリットがあります。

歴代の人気作品が読める

ドラゴンボールなど過去の人気作も現在無料連載中です。アプリさえダウンロードすれば、人気作品を無料で読むことができます。

基本の使い方

「少年ジャンプ+」の基本の使い方を紹介します。
 

  1. アプリのダウンロード
  2. 会員登録
  3. 漫画の読み方

アプリのダウンロード

アプリのダウンロード

まずは、アプリストアから「少年ジャンプ+」アプリをダウンロードします。

‎「少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ」をApp Storeで
少年ジャンプ+最強人気オリジナルマンガや電子書籍、アニメ原作コミックが無料で毎日更新の漫画雑誌アプリ - Google Play のアプリ

会員登録

アプリを起動

アプリのダウンロードが完了したら会員登録をしていきます。会員登録をしなくても漫画を読むことはできますが、会員登録すると購入した作品を異なる端末で引き継ぎ/同期することができるので便利です。まず、アプリを起動します。

ログイン・会員登録

マイページから「ログイン・会員登録」をタップします。

新規会員登録

ログイン画面が表示されるので「新規会員登録」をタップします。

メール送信

会員登録に必要なメールアドレスとパスワードを入力し、ミスのないことを確認したら「メール送信」をタップします。

入力したメールアドレスに新規会員登録のご案内メールが届きます

入力したメールアドレスに新規会員登録のご案内メールが届きます。メール本文からURLをタップすると、本登録を完了することができます。ただし、24時間以内にこの操作を行わないと最初からやり直す必要があるので注意してください。

会員登録完了

以上で会員登録完了です。

漫画の読み方

漫画の読み方

漫画の読み方は簡単です。読みたい作品がある場合は「作品・作家名で検索」からキーワード検索することがでいます。

トップ画面のランキングを見てみるのも良い

特に読みたい作品がない場合は、トップ画面のランキングを見てみるのも良いでしょう。

無料連載を選択

無料連載を選択すれば、気になる作品を無料で読むこともできます。

読める漫画の特徴

「少年ジャンプ+」で読める漫画の特徴です。どのような漫画が読めるのでしょうか。
 

  1. オリジナル連載作品
  2. 復刻連載作品
  3. キャンペーン作品
  4. ジャンプ過去作品

オリジナル連載作品

「少年ジャンプ+」の完全オリジナルの連載作品を読むことができます。全話無料で連載しており(※初回閲覧無料。同じ話を読み直す場合はコインが必要。)、各曜日に10作品以上が連載されます。毎日新作が読めるという特徴があります。

復刻連載作品

ドラゴンボール、ろくでなしBLUESやキン肉マンなどのジャンプで過去連載していた人気作品も、復刻連載作品として読むことができます。復刻連載作品は最新3話が無料です。

キャンペーン作品

「少年ジャンプ+」では、50話無料など期間限定の一挙公開作品もあります。書店で買う場合と全く違う形で得点を受け取れる特徴があります。

ジャンプ過去作品

過去にジャンプで連載していた作品も読むことができます。過去作品は、1話30コインで読めます。

Thumb【少年ジャンプ+】「閲覧中の作品は都合により削除されました」を解説!
少年ジャンプ+で「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示される場合の原因と対処法を解...

【少年ジャンプ+】使い方/コインの貯め方

「少年ジャンプ+」では、漫画を読む際にコインを使います(無料作品は除く)。ここで、「少年ジャンプ+」の使い方とコインの貯め方を解説します。

使い方/漫画の読み方

まずは、「少年ジャンプ+」アプリの使い方から解説します。
 

  1. トップ画面
  2. 無料連載
  3. 今だけ無料

トップ画面

作品の検索

「少年ジャンプ+」のトップ画面では、作品の検索/ランキング/各コンテンツの利用ができます。作品の検索は画面一番上から行えます。

ランキング

画面を下にスクロールすると、ジャンル別にランキングを見ることができます。

画面をさらに下にスクロール

画面をさらに下にスクロールすると、コンテンツの利用ができます。

無料連載

無料連載

無料連載のタブは、曜日ごとの連載作品が読める画面です。連載作品は雑誌の連載のように、1話ずつが曜日ごとに毎週更新されます。最初の3話と最新の3話が無料です(配信から3週間無料)。更新されるたび読み進めていけば全話無料で読むことができます。

今だけ無料

今だけ無料

今だけ無料とは、一挙無料などのキャンペーン中の作品が読める画面となっています。定期的にチェックすれば、行われているキャンペーンを確認することができます。

コインとは

「少年ジャンプ+」では、コインが必要になることがあります。コインとは、過去作品や無料期間が終わった作品を読む際やジャンプの購入に必要なアイテムのことです。有料コイン(課金)とボーナスコイン(無料)の2種類があります。
 

  1. ボーナスコイン
  2. 有料コイン
  3. コイン料金表

ボーナスコイン

ボーナスコイン

ボーナスコインとは、アプリ内で無料で獲得できるコインのことです。Bマークの表記がある作品に使用することができます。

有料コイン

有料コイン

有料コインとは、ジャンプの購入やコミックスの購入などに使用できるコインです。この際、ボーナスコインは使用することができません。購入した作品の閲覧期限は無期限で、Cマークの表記がある作品に使用できます。

コイン料金表

コイン料金表です。コイン購入の際に参考にしてください。
 

購入コイン 購入金額 差額
120コイン 120円 -
250コイン 250円 -
380コイン 370円 10コインお得
410コイン 400円 10コインお得
520コイン 500円 20コインお得
630コイン 600円 30コインお得
1,040コイン 980円 60コインお得
2,230コイン 2,080円 150コインお得
3,,310コイン 3,060円 250コインお得
5,470コイン 5,020円 450コインお得
11,000コイン 10,000円 1,000コインお得

コインの貯め方

次に、コインの貯め方について解説します。
 

  1. ジャンケンバトルに参加
  2. キャンペーン作品を読む
  3. 指定された案件をクリアする
  4. ログインボーナスで獲得する
  5. ジャンプラ大喜利で獲得する

ジャンケンバトルに参加

コインの貯め方として、ジャンケンバトルに参加するというものがあります。ジャンケンバトルとは、毎日参加できるアプリ内コンテンツで、勝ち20コイン、あいこ10コイン、負け5コインをもらうことができます。

動画を見ると追加でもう一回チャレンジすることができます。

キャンペーン作品を読む

キャンペーン作品を読むこともコインの貯め方として有効です。対象となる作品やキャンペーンはトップページや通知から確認できます。

指定された案件をクリアする

コインの貯め方として、アプリインストール、サービス登録などの案件をクリアすることでもらうこともできます。新規インストールのみなどのクリア条件があるため初心者に有利な貯め方です。トップ画面のバナーから移動できます。

ログインボーナスで獲得する

ログインボーナスで獲得する貯め方もあります。ログインボーナスは、不定期に開催されるのでTwitterなどでチェックしておくと良いです。

ジャンプラ大喜利で獲得する

ユーザー参加型コンテンツ「ジャンプラ大喜利」でコインを獲得することもできます。最優秀作品に選ばれると500コイン、優秀作品100コインをもらえます。お題は月2回(1日/15日)出題されます。

貯め方としては、ハードルが高いですが、最優秀作品に選ばれれば、多くのコインを獲得することができます。以上がコインの貯め方です。自分に合った貯め方のスタイルでコインを貯めていきましょう。

Thumb【少年ジャンプ+】無料でコインの貯める方法を解説!
週刊少年ジャンプなどのマンガコンテンツが読める公式マンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」の...

【少年ジャンプ+】読むべきおすすめ漫画一覧

「少年ジャンプ+」で読むべきおすすめ漫画一覧を紹介します。

現在連載中のオリジナル作品

現在連載中のオリジナル作品から読むべき作品を紹介します。
 

  1. 地獄楽
  2. SPY×FAMILY
  3. 阿波連さんははかれない

地獄楽

地獄楽”は、個性あるキャラクターとストーリ内容で人気な作品です。

時は江戸時代末期となる頃———。かつて最強の忍として、畏れられた“画眉丸”は抜け忍として囚われていた。そんな中、打ち首執行人を務める“山田浅ェ門佐切”から無罪放免になる為の条件を突きつけられる。その条件とは極楽浄土と噂の地で「不老不死の仙薬」を手に入れること…!!美麗師・賀来ゆうじが描く忍法浪漫活劇いざ開幕!!

SPY×FAMILY

SPY×FAMILY”とは、スパイがテーマの漫画です。ちょっぴり笑える要素もあり、ハラハラドキドキする要素もあり、一度でたくさんの楽しみがある作品です。発行部数300万部突破の超人気作品です。

凄腕スパイ<黄昏>は、より良き世界のため日々、諜報任務にあたっていた。ある日、新たな困難な司令が下る——…。任務のため、仮初めの家族をつくり、新生活が始まるのだが!?スパイ×アクション×特殊家族コメディ!

阿波連さんははかれない

阿波連さんははかれない”は、絵のタッチも可愛いため、読んでいて飽きない作品となっています。

隣の席の阿波連さんは「ちっちゃい」「静か」でも「はかりしれない」女の子?実力派作家が描く低燃費系コメディ!

完結している作品

既に完結している作品から読むべき作品をを紹介します。
 

  1. 群青のマグメル
  2. 終末のハーレム
  3. 彼方のアストラ

群青のマグメル

群青のマグメル”は、既に第1部が完結している作品です。アニメ化がされており、漫画とアニメを見て比較できる楽しさもあります。

新大陸が突如出現。探険家達の遭難が相次ぐ中、その救助を生業とする謎多き少年がいた! 超話題の第年秒によるファンタジー巨編!!

終末のハーレム

終末のハーレム”は、近未来が舞台となっている作品です。非現実的な要素が面白い作品です。

時は近未来。世界から男たちが死滅し、女ばかりとなった世界で青年はいかに生きるのか!?近未来エロティック・サスペンス!

彼方のアストラ

彼方のアストラ”は、アニメ化がされています。超人気漫画のスケットダンスの作家が描いている作品というだけあって、注目度が高いです。

『SKET DANCE』篠原健太先生の最新SF物語がジャンプ+に降臨!! 惑星へのキャンプへと出発した高校生達に起こる異変!!

ジャンプ連載の過去の名作

ジャンプ連載の過去の名作から読むべき作品を紹介します。1話30コインで読むことができます。
 

  1. DRAGON BALL
  2. DEATH NOTE
  3. 鬼滅の刃

DRAGON BALL

言わずと知れた日本を代表する漫画”DRAGON BALL”です。巻数も多いため、実際に買うとなると荷物になってしまいますが、「少年ジャンプ+」をダウンロードすればスマホ一つでいつでも読むことができます。

山奥に住む怪力で、メチャクチャ元気な孫悟空。ある日悟空は、七つ揃うとどんな願いも叶うという、ドラゴンボールを探すブルマに出会う。彼女とともに、悟空もハラハラドキドキの旅へ出発する!

DEATH NOTE

DEATH NOTE”は、実写映画化もされています。漫画で読んでない人は、是非この機会に読んでみてください。

このノートに名前を書かれた人間は死ぬ…。死神 リュークが人間界に落とした一冊のノート「DEATH NOTE」。ここから、二人の選ばれし者「夜神月」と「L」の壮絶な戦いが始まる!! かつてないスリルとサスペンス!!

鬼滅の刃

最近話題の”鬼滅の刃”。社会現象にもなった作品を「少年ジャンプ+」で読んでみてはどうでしょうか。

ある日炭治郎が家に帰ると家族は鬼に皆殺しにされ、唯一生き残った妹・禰豆子も鬼へと変貌していた。家族を殺した鬼を討ち、そして禰豆子を元に戻すため、二人は旅立つ!!

Thumb「ジャンプ/コロコロコミック」が無料で配信!休校でも楽しんで!
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための休校を考慮し「週刊少年ジャンプ」や「月刊コロコロコミ...

【少年ジャンプ+】イマイチな点/注意点

最後に、「少年ジャンプ+」のイマイチな点/注意点を紹介します。

イマイチな点

イマイチな点です。
 

  1. 全巻無料がない
  2. 獲得できるボーナスコインが少ない

全巻無料がない

イマイチな点として、全巻無料で一気読みできる作品がないという点があります(オリジナル連載作品を除く)。過去にワンピース56冊無料などはあったが全巻無料はありません

獲得できるボーナスコインが少ない

ジャンケンバトルで貰えるコインが少ないという点もイマイチな点です。1話/30コインなのに勝っても20コインしかもらえません。

注意点

アプリを使用する上での注意点です。
 

  1. 再インストールすると初回閲覧無料は無くなる
  2. 有料コインを使って読んだ漫画にも閲覧期限がある

再インストールすると初回閲覧無料は無くなる

アプリを再インストールすると初回閲覧無料が無くなるので注意点として覚えておいてください。アプリデータの消去も初回無料が無くなってしまいます。

有料コインを使って読んだ漫画にも閲覧期限がある

また、注意点として有料コインを使って読んだ漫画にも閲覧期限があります。以上がアプリのイマイチな点と注意点です。

まとめ

「少年ジャンプ+」とは、マンガ雑誌サービスで、アプリ1つで多くの作品が読めるのが特徴です。しかしながら、イマイチな点や注意点を理解していないと思わぬトラブルに巻き込まれる可能性もあります。

イマイチな点や注意点を踏まえて、アプリを利用してみてください。

合わせて読みたい!マンガアプリに関する記事一覧

Thumb「サンデーうぇぶり」アプリのおすすめ漫画を紹介!
サンデーうぇぶりは漫画を便利に読めるサイトです。サンデーうぇぶりアプリのおすすめの漫画を紹介...
Thumb「ヤンジャン」アプリで読めるおすすめ漫画を紹介!
漫画を無料で読める「ヤンジャン」アプリには、さまざまなヤンジャン作品が用意されています。アプ...
Thumb【ヤングマガジン】 創刊40周年記念で「ヤンマガWeb」開設などプロジェクト開始!
「ヤングマガジン」は 創刊40周年記念として記念プロジェクトを開始しWebサイト「ヤンマガW...
Thumb【集英社雑誌アプリ】「Sマガ」の使い方!どうやって読めばいい?
雑誌アプリ「Sマガ」を知っていますか。「Sマガ」は使い方が難しくどうやって読めばいいか分から...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123