【少年ジャンプ+】「閲覧中の作品は都合により削除されました」を解説!

少年ジャンプ+で「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示される場合の原因と対処法を解説していきます。少年ジャンプ+の「閲覧中の作品は都合により削除されました」が表示しましたら問い合わせる方法や接続環境やその他の方法で対処法の詳細を説明していきます

【少年ジャンプ+】「閲覧中の作品は都合により削除されました」を解説!のイメージ

目次

  1. 1【少年ジャンプ+】「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示される原因/詳細は?
  2. 販売者側の都合
  3. サーバーエラー
  4. 接続環境/利用環境の問題
  5. 端末容量が不足している
  6. 2【少年ジャンプ+】「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示された時の対処法~問い合わせ~
  7. 詳細の問い合わせを行う
  8. 3【少年ジャンプ+】「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示された時の対処法~接続環境~
  9. 接続状況を確認する
  10. 接続環境を変えてみる
  11. 4【少年ジャンプ+】「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示された時の対処法~その他~
  12. アプリ/ブラウザを再起動する
  13. 端末を再起動する
  14. アプリ内のデータを減らす
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!マンガに関する記事一覧

【少年ジャンプ+】「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示される原因/詳細は?

少年ジャンプ+で「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示される原因と対処法である、問い合わせや接続環境とその他のアプリ内のデータを削除する方法が知りたい人に向けて、原因の詳細と対処法をそれぞれ解説していきたいと思います。

まずは、少年ジャンプ+で漫画を読もうとしたら「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示される原因と詳細について探っていきたいと思います。どういったことが原因で、このエラーメッセージが表示されるのか注目をしていきたいと思います。

それでは、少年ジャンプ+の「閲覧中の作品は都合により削除されました」という表示は、どういったことが原因になっているのか詳細について一つ一つ説明していきたいと思います。

販売者側の都合

少年ジャンプ+の「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示される原因は「販売者側の都合」となっています一度販売された作品だとしても、掲載内容によって急に、販売休止/停止されることがあります。

ですので、少年ジャンプ+で読みたい作品を本棚に追加していたとして、販売者側の都合により削除され読めなくなってしまうこと可能性が十分あります。

サーバーエラー

つづいての少年ジャンプ+の「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示される原因の詳細としては「サーバーエラー」が考えられます。少年ジャンプ+アプリがアクセス集中によってシステムエラーが起きていることがあります。

アクセスが集中している時間帯に、少年ジャンプ+を利用しよとすると表示される可能性が高くなります。

接続環境/利用環境の問題

つぎの少年ジャンプ+の「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示される原因は「接続環境/利用環境の問題」があげられます。お使いのスマートフォンの電波が悪い/特定端末では見られないなど可能性があります。

通信の接続環境が悪いことや少年ジャンプ+に非対応の端末を使っていると表示されます。

端末容量が不足している

最後に紹介をする、少年ジャンプ+の「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示される原因は「端末容量が不足している」ことです。端末内の保存容量が足りない/アプリが重いなどが原因になっていることが原因となっているかもしれません。

端末のストレージを限界まで使っていないか、アプリを複数起動しているかなど考えられます。

Thumb新マンガアプリ「瞬刊少年ジャンプ」が限定配信!
「少年ジャンプ+」編集部が新マンガアプリ「瞬刊少年ジャンプ」を期間限定にて配信を開始すること...

【少年ジャンプ+】「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示された時の対処法~問い合わせ~

つづきましては、少年ジャンプ+で「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示された時の対処法についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

少年ジャンプ+で「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示されてしまったら「問い合わせ」を行う必要があります。原因が分からない場合は、問い合わせをすることでスムーズに解決するかもしれません

それでは、少年ジャンプ+アプリ内で「問い合わせ」をする方法を説明していきますので、参考にして手順を踏んでいくことをおすすめします。

詳細の問い合わせを行う

さっそく、少年ジャンプ+アプリ内で詳細の問い合わせを行う方法を一つ一つ手順を画像付きで説明していきたいと思います。

メニューを開く

メニューを開く

まずは、お使いの端末から、少年ジャンプ+アプリを起動していきます。少年ジャンプ+アプリのトップページの左上にある「メニューアイコン」をタップして操作を行っていきます。

「設定」を選ぶ

「設定」を選ぶ

メニューが表示されます。そうしましたらメニュー内の「設定」をタップして進んでいきます。

「お問い合わせ」を選ぶ

「お問い合わせ」を選ぶ

そうしますと、設定画面に切り替わります。設定画面の下の方にある「お問い合わせ」をタップして操作を行っていきます。

カテゴリを選択する

カテゴリを選択する

お問い合わせページになります。お問い合わせから名前とメールアドレスを入力して「カテゴリーを選択」します。「閲覧中の作品は都合により削除されました」は「その他」「不具合報告」として選択するといいでしょう。

問い合わせ内容を入力する

問い合わせ内容を入力する

最後に、お問い合わせの詳細を入力していきます。どのような操作で「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示されたか具体的に入力していきます。最後に「同意して送信」をタップすればお問い合わせ完了です。

Thumb少年ジャンプの無料アプリ「少年ジャンプ+」の使い方と評判まとめ
少年ジャンプが好きな方は、「少年ジャンプ+」をご存知ですか?少年ジャンプ+とは、ジャンプの漫...

【少年ジャンプ+】「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示された時の対処法~接続環境~

ここからは、少年ジャンプ+で「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示された時の対処法として「接続環境」に関する情報についてくわしく解説していきたいと思います。

接続環境が悪くて「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示される場合は、これから紹介をする対処法をとって解決してみることをおすすめします。

接続状況を確認する

接続環境が原因となっている場合は「接続状況を確認する」必要があります。お使いの端末の接続状態がどのようになっているのか一度見直すことが重要です。

スマホの場合の対処方法

まずは、スマホの接続環境が原因で「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示される場合の対処法から紹介をしていきたいと思います。

スマホの接続状態を確認する方法は、設定からWi-Fi接続/モバイル接続状況を確認していきます。iPhoneの場合は、コントロールセンターから確認することができます。インターネットに接続されていない場合は、再度接続し直していきます。

PCの場合の対処方法

つづいて、PCの接続環境が原因で「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示した場合の対処法も解説していきたいと思います。

PCの場合の対処方法は、他のWEBサイトに接続できるか確認することです。接続することができていれば、少年ジャンプ+側に問題があります。

接続環境を変えてみる

PCやスマホで少年ジャンプ+にアクセスすることができないのであれば、アプリ/ブラウザ版のどちらでも見られないのか確認しておくことをおすすめします。

Thumb「少年ジャンプ+」アプリがリニューアルで有料連載が一度だけ無料公開に
集英社のマンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」が4月2日にリニューアルしました。「少年ジャンプ+」...

【少年ジャンプ+】「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示された時の対処法~その他~

ここからは、少年ジャンプ+で「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示された時の対処法として「その他」の方法を紹介させていただきます。

アプリ/ブラウザを再起動する

その他の対処法として「アプリ/ブラウザを再起動する」ことがあげられます。スマホの場合は他のアプリもタスクキルしておくと効果的です。

端末を再起動する

つづいてのその他の対処法は「端末を再起動する」ことも手です。端末に不具合が発生していると、正常にアプリやブラウザが動作しないので「閲覧中の作品は都合により削除されました」と表示される可能性があります。

一時的な端末の不具合であれば、再起動でリフレッシュすることができますので、行っておくべきです。

アプリ内のデータを減らす

ここからのその他の対処法として「アプリ内のデータを減らす」方法についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。アプリ内のデータを減らす方法は主に2つあります。

「キャッシュを削除する」「既読の話データを削除する」の2通りの対処法を行っていきますので、試してみるといいでしょう。

キャッシュを削除する

キャッシュを削除する

少年ジャンプ+アプリを使っている2であれば、キャッシュを削除するといいでしょう。設定からインストールしているアプリ一覧を表示して「少年ジャンプ+」を選択して「キャッシュを削除」をタップして、「アプリ内のデータを減らしていきます。

既読の話データを削除する

本棚

つづいて、既読の話データを削除する方法を紹介します。まずは、少年ジャンプ+アプリを起動させてメニューを開いていきます。つづいて「本棚」をタップして操作を行っていきます。

作品毎のデータを削除

つづいて右上にあるボタンをタップして「作品毎のデータを削除」をタップして、データを削除していきます。

まとめ

以上が、【少年ジャンプ+】「閲覧中の作品は都合により削除されました」を解説!の記事でした。少年ジャンプ+で起こる「閲覧中の作品は都合により削除されました」は、販売者側の都合の可能性が一番高いので、問い合わせた方が早いかもしれません。

合わせて読みたい!マンガに関する記事一覧

ThumbマンガMeeのおすすめ漫画は?チケット/コインで無料で読む方法!
マンガMeeとは基本無料で様々な漫画を読むことができるおすすめの読み放題アプリです。マンガM...
Thumb【マンガZERO】無料の仕組みをくわしく解説!
無料で漫画が読める【マンガZERO】ですが、なぜ無料で漫画を読めるのでしょうか?無制限とはい...
Thumb「マンガドア」の使い方/評判!無料で読める?
マンガドアの使い方やSNS上での評判について詳しく解説していきます。無料で沢山漫画を読む方法...
ThumbLINEマンガ日替わりで対象作品が24時間全話無料キャンペーン!
LINEマンガが日替わりで対象作品が「24時間全話無料で読めるキャンペーン」を実施することを...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO