少年ジャンプの無料アプリ「少年ジャンプ+」の使い方と評判まとめ

少年ジャンプが好きな方は、「少年ジャンプ+」をご存知ですか?少年ジャンプ+とは、ジャンプの漫画を読むことができる無料アプリです。本記事では、少年ジャンプ+アプリの使い方やコインの使い方、貯め方などを解説させていただきます。

少年ジャンプの無料アプリ「少年ジャンプ+」の使い方と評判まとめのイメージ

目次

  1. 1少年ジャンプ+とは?
  2. ジャンプの漫画が読める無料アプリ
  3. 2少年ジャンプ+のメリット/デメリット
  4. メリット
  5. デメリット
  6. 3少年ジャンプ+の評判/口コミ
  7. 良い評判
  8. 悪い評判
  9. 4少年ジャンプ+の使い方
  10. インストール方法
  11. 各機能について
  12. おすすめ作品
  13. コインについて
  14. 合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

少年ジャンプ+とは?

初めに、少年ジャンプ+とはどのようなアプリなのかについて、表を使って説明させていただきます。
 

アプリ名 少年ジャンプ+ 料金 無料(アプリ内課金有)
略称・愛称 J+、ジャンプラなど 更新頻度 毎日
運営者 集英社 App Storeの評価 4.6 
設立日 2014年9月22日 Google Playの評価 3.7

少年ジャンプ+とは、元々パソコンで提供していたサービスでしたが、後にiPhone、Android用のアプリがリリースされました。

ジャンプの漫画が読める無料アプリ

少年ジャンプ+とは、少年ジャンプの漫画を読むことができる、本格漫画雑誌アプリです。

少年ジャンプの話題の作品やアニメ化された人気作品、人気作品のスピンオフ、歴代のヒット作品など、様々なジャンプ作品の電子書籍版を、全作品最初の1話目を無料で試し読みすることができます。また、オリジナル作品も数多く掲載されています。

現在では、チケット制が導入されたため、さらに無料で漫画を読めるようになりました。また、少年ジャンプ連載中の全作品を、1巻から購入することができます。さらに、定期購読も可能です。これにより、書店に行く手間を省くことができます。

下記のリンクをクリックすると、少年ジャンプ+の公式サイトにアクセスすることができます。

iOS / Android アプリ - 少年ジャンプ+
Thumb「少年ジャンプ+」アプリがリニューアルで有料連載が一度だけ無料公開に
集英社のマンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」が4月2日にリニューアルしました。「少年ジャンプ+」...

少年ジャンプ+のメリット/デメリット

前章で少年ジャンプ+とはどのようなアプリなのかについて説明させていただきましたが、本章では、少年ジャンプ+アプリを利用する上でのメリット/デメリットを紹介させていただきます。

メリット

初めに、少年ジャンプ+アプリを利用する上でのメリットを紹介させていただきます。少年ジャンプ+アプリを利用する上でのメリットは、以下の3つです。
 

  • ジャンプの人気作品を読める
  • 新旧作品問わず無料で試し読みできる漫画が多い
  • 定期購読で紙版よりもお得に読める

少年ジャンプ+のメリット1つ目は、少年ジャンプの人気作品を読むことができるという点です。

少年ジャンプ+では、「ONE PIECE」や「ドラゴンボール」などの人気作品や、「銀魂」「るろうに剣心」などの実写映画化された話題の作品を読むことができます。実写映画は見たが、原作は読んだことがないから読んでみたいという方におすすめです。

少年ジャンプ+のメリット2つ目は、新作旧作問わず、無料で試し読みすることができる漫画が多いという点です。少年ジャンプ+では、全作品最初の1話目を無料で試し読みすることができます。

そのため、気になっていた作品を気軽にチェックすることができます。また、新人漫画家の作品と出会うことができます。

少年ジャンプ+のメリット3つ目は、定期購読をすることにより、紙版よりもお得に読むことができるという点です。少年ジャンプ+では、月額960円で週刊少年ジャンプ定期購読できます。

紙版は定価255円であるため、1ヶ月分(4週間分)購入すると、1020円となります。そのため、少年ジャンプ+で定期購読をすると、紙版よりもお得に読むことができます。

デメリット

続いて、少年ジャンプ+アプリを利用する上でのデメリットを紹介させていただきます。少年ジャンプ+アプリを利用する上でのデメリットは、以下の3つです。
 

  • 読み返しができない
  • 無料で獲得出来るコインが少ない
  • アプリが使いにくい

少年ジャンプ+のデメリット1つ目は、1度購入したエピソードを再度読むことができないという点です。少年ジャンプ+では読み返し期間がありません。

そのため、一度ビューワーを閉じてしまうと、再度そのエピソードを読み返すには再びコインが必要になります。間違ってビューワーを閉じてしまわぬよう、注意する必要があります。

少年ジャンプ+のデメリット2つ目は、無料で獲得できるコインが少ないという点です。少年ジャンプ+では、コインというポイントを使って作品を読む事ができます。

少年ジャンプ+では、全作品最初の1話目を無料で試し読みすることができますが、作品の続きやバックナンバーを読むにはコインが必要になります。このコインは、無料で獲得することもできますが、1日に獲得できるコインは少ないです。

アプリ内で1日に1回じゃんけんができ、このじゃんけんに勝つ、もしくは引き分けで20コイン貰えます。しかし、1話読むのに35コイン必要となるため、1回じゃんけんに勝つ、もしくは引き分けしただけでは1話読むこともできません。

少年ジャンプ+のデメリット3つ目は、アプリ自体が使いにくいという点です。

少年ジャンプ+アプリはコンテンツが非常に多いため、探したい情報が見つかりにくかったり、じゃんけんがどこにあるか分からなかったりと、最初は使い方が分かりづらいかと思います。

Thumb「マンガebookjapan」のおすすめ漫画と使い方!レビューも紹介!
マンガebookjapanを利用したことはありますか。本記事ではマンガebookjapanの...

少年ジャンプ+の評判/口コミ

本章では、少年ジャンプ+アプリの評判/口コミを紹介させていただきます。

良い評判

初めに、少年ジャンプ+アプリの良い評判/口コミを紹介させていただきます。

話題の作品を無料で読むことができる、毎日更新されている、などといった良い評判/口コミがツイートされています。

この他にも、じゃんけんでコインがもらえる、試し読みできるため新作を気軽に読める、アプリでしか読むことのできないオリジナル作品やスピンオフ作品が掲載されている、お得に定期購読できる、作品数が豊富である、などといった良い口コミもあります。

悪い評判

続いて、少年ジャンプ+アプリの悪い評判/口コミを紹介させていただきます。

アプリが使いにくい、じゃんけんで勝つことが出来ず無料コインが獲得できない、などといった悪い評判/口コミがツイートされています。

この他にも、読み返しができない、一気読みには不向き、ロード時間が長い、人気作品は無料で読める話数が少ない、単行本購入時付録はついてこない、などといった悪い口コミもあります。

Thumb漫画シティは漫画村の代わり?無料で漫画を読める?URLや危険性を調査
漫画シティという無料で漫画を読めるサイトはご存知でしょうか?この漫画シティが漫画村の代わりと...

少年ジャンプ+の使い方

本章では、少年ジャンプ+アプリの使い方を説明させていただきます。インストール方法やコインの使い方/貯め方、おすすめ作品などを紹介させていただきますので、参考にしていただければ幸いです。

インストール方法

少年ジャンプ+アプリの使い方として、初めに、少年ジャンプ+アプリをインストールする方法を説明させていただきます。

下記のリンクをクリックすると、App Store、Google Playそれぞれの少年ジャンプ+アプリインストールページにアクセスすることができます。

iPhoneをお使いの方はApp Store、Androidをお使いの方はGoogle Playにアクセスし、インストールしてください。

‎「少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ」をApp Storeで
少年ジャンプ+最強人気オリジナルマンガや電子書籍、アニメ原作コミックが無料で毎日更新の漫画雑誌アプリ - Google Play のアプリ

各機能について

少年ジャンプ+アプリの使い方として、続いて、少年ジャンプ+アプリの各機能を紹介させていただきます。

少年ジャンプ+アプリを起動すると、トップ画面が表示されます。

トップ画面には、検索窓、ランキングや今日更新された作品、初めての方向け作品、コインについて、おすすめコンテンツ、おすすめ・イチオシ漫画、月間連載作品、ジャンプコミックストア、スペシャルコンテンツなどが表示されています。

少年ジャンプ+トップ画面

トップ画面には、非常に多くのコンテンツが表示されているため、初めて少年ジャンプ+アプリを使う方は、どこに何があるのか分からず、使いにくく感じるかもしれません。

「無料連載」には、最新話を無料で読むことができる作品が表示されています。話題の作品や懐かしい作品の最新話を無料で読むことができます。尚、無料連載タブに表示されている一部の作品の過去のエピソードを読むには、コインが必要となる場合があります。

少年ジャンプ+の無料連載タブ

「今だけ無料」には、今現在無料で読むことができる作品が表示されています。1巻無料、1から〇巻まで無料など、どこまで無料で読むことができるのか確認することもできます。これらの作品は、基本的に、無料期間が過ぎるとコインが必要となります。

少年ジャンプ+の今だけ無料タブ

「少年ジャンプ」には、週刊少年ジャンプの最新号が表示されています。このタブでは、週刊少年ジャンプの最新号をやバックナンバーを購入することができます。また、定期購読に加入することもできます。

少年ジャンプ+の少年ジャンプタブ

おすすめ作品

少年ジャンプ+アプリの使い方として、続いて、少年ジャンプ+アプリに掲載されているおすすめ作品を5つ紹介させていただきます。

少年ジャンプ+アプリに掲載されているおすすめ作品1つ目は、「ONE PIECE」です。

少年ジャンプ+のONE PIECE作品ページ

ONE PIECEの作者は尾田栄一郎先生です。ONE PIECEは全世界で人気の高い作品であり、アニメ化、アニメ映画化、歌舞伎作品で舞台化されている人気作品です。少年ジャンプ+アプリでは、毎週火曜日に更新されています。

少年ジャンプ+アプリに掲載されているおすすめ作品2つ目は、「ジョジョの奇妙な冒険」です。

少年ジャンプ+のジョジョの奇妙な冒険作品ページ

ジョジョの奇妙な冒険の作者は荒木飛呂彦先生です。ジョジョの奇妙な冒険は、アニメ化、アニメ映画化、また、2017年に山崎賢人さん主演で映画化されている人気作品です。

少年ジャンプ+アプリでは、ジョジョの奇妙な冒険の第3部が毎週日曜日に更新されています。

少年ジャンプ+アプリに掲載されているおすすめ作品3つ目は、「ドラゴンボール」です。

少年ジャンプ+のドラゴンボール作品ページ

ドラゴンボールの作者は鳥山明先生です。ドラゴンボールは、アニメ化、アニメ映画化されている人気作品です。少年ジャンプ+アプリでは、毎週月曜日に更新されています。

少年ジャンプ+アプリに掲載されているおすすめ作品4つ目は、「ヒカルの碁」です。

少年ジャンプ+のヒカルの碁作品ページ

ヒカルの碁の作者はほったゆみ先生、小畑健先生です。ヒカルの碁は、アニメ化もされている人気作品です。少年ジャンプ+アプリでは、毎週火曜日に更新されています。

少年ジャンプ+アプリに掲載されているおすすめ作品5つ目は、「幽遊白書」です。

少年ジャンプ+の幽遊白書作品ページ

幽遊白書の作者は冨樫義博先生です。幽遊白書は、アニメ化もされている人気作品です。少年ジャンプ+アプリでは、毎週金曜日に更新されています。

コインについて

少年ジャンプ+アプリの使い方として、最後に、コインについて説明させていただきます。コインの使い方奈や貯め方などを説明させていただきますので、参考にしていただければ幸いです。

コインの使い方

少年ジャンプ+でのコインの使い方を説明させていただきます。コインとは、少年ジャンプ+アプリで無料で読むことのできない作品を読むために必要となる、少年ジャンプ+アプリ内専用の通貨です。1話読むのに必要なコインは30コインです。

少年ジャンプ+アプリで、コインを使って作品を読む手順は以下の通りです。

1.少年ジャンプ+トップ画面上部に表示されている検索窓に、読みたい作品の作品名、もしくは作家名を入力します。

少年ジャンプ+トップ画面の検索窓

2.検索結果が表示されます。該当の作品をタップしてください。

少年ジャンプ+のデスノートの検索結果

3.読みたい話数をタップします。

少年ジャンプ+のデスノート作品ページ

4.「30で読む」をタップします。

少年ジャンプ+のデスノート作品ページのコイン使用画面

少年ジャンプ+アプリで、コインを使って作品を読む手順の説明は以上です。

コインの貯め方

少年ジャンプ+でのコインの貯め方を説明させていただきます。少年ジャンプ+でのコインの貯め方は、大きく分けて、無料で貯める方法と課金して貯める方法の2つがあります。

初めに、少年ジャンプ+で無料でコインを貯める方法を紹介させていただきます。少年ジャンプ+で無料でコインを貯める方法は、以下の4つです。
 

  • 初回ダウンロード
  • じゃんけんバトル
  • 対象作品を読む
  • サービス利用(条件クリア)

少年ジャンプ+初回起動時の100コインプレゼント画面

少年ジャンプ+アプリインストール後、初回起動時に100コインが配布されます。じゃんけんバトルは、1日1回挑戦することができます。そして、勝つと20コイン、あいこで10コイン、負けると5コイン獲得することができます。

また、対象の作品を読むとコインを貰えるキャンペーンがあります。このキャンペーンは不定期開催で、獲得できるコインもまちまちですが、読むだけでコインを貰えます。

さらに、指定のアプリをダウンロードしたり、サービスを利用したりすることにより、コインがもらえます。これらの情報は、少年ジャンプ+アプリトップ画面を下にスクロールしていった中央辺りに表示されています。

少年ジャンプ+トップ画面のコインについてのコンテンツ

続いて、少年ジャンプ+で有料でコインを貯める方法を紹介させていただきます。有料でコインを貯めるには、コインを購入する必要があります。

Google PlayギフトカードやiTunesカードを購入し、獲得したいコインの金額分課金します。 購入する金額が大きければ大きいほどボーナスがつきます。

少年ジャンプ+のコイン購入画面

少年ジャンプ+アプリの使い方やコインの使い方、貯め方などを解説させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?少年ジャンプが好きな方、漫画が好きな方にはとてもおすすめのアプリですので、参考にしていただければ幸いです。

合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

Thumb「マンガebookjapan」のおすすめ漫画と使い方!レビューも紹介!
マンガebookjapanを利用したことはありますか。本記事ではマンガebookjapanの...
Thumb漫画シティは漫画村の代わり?無料で漫画を読める?URLや危険性を調査
漫画シティという無料で漫画を読めるサイトはご存知でしょうか?この漫画シティが漫画村の代わりと...
Thumb漫画村の代わりに「闇金ウシジマくん」を無料で読む方法!最新刊まで全巻読める?
人気の漫画「闇金ウシジマくん」を漫画村の代わりに全巻・最新刊まで読む方法は電子書籍アプリやサ...
Thumbピッコマ漫画の「遭遇」がヤバい!ネタバレ・あらすじを解説!
ピッコマの遭遇が面白い!!と話題です。本日はピッコマの遭遇がどんな漫画なのか作者は誰?につい...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
なつみ