「少年ジャンプ+」アプリがリニューアルで有料連載が一度だけ無料公開に

集英社のマンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」が4月2日にリニューアルしました。「少年ジャンプ+」はこのリニューアルに伴い、オリジナル連載作品についてこれまで有料だった過去掲載分が端末1台当たり一度限り無料で読めるようになりました。

「少年ジャンプ+」アプリがリニューアルで有料連載が一度だけ無料公開にのイメージ

目次

  1. 1「少年ジャンプ+」アプリがリニューアル
  2. 2同じ端末につき一度だけ有効
  3. 「少年ジャンプ+」のコンテンツ
  4. 合わせて読みたい!漫画アプリに関する記事一覧

「少年ジャンプ+」アプリがリニューアル

集英社は4月2日、マンガ雑誌アプリ「少年ジャンプ+」のリニューアルを実施しました。

それに伴って、「地獄楽」などの「少年ジャンプ+」で連載中のオリジナル作品についてこれまで有料コインが必要な「有料話」を端末1台当たり一度限り無料で読めるようにしました。

従来「少年ジャンプ+」アプリ内では、60作以上のオリジナル作品について冒頭の3話と最新の3話を無料公開していて、それ以外はアプリ内のコインが必要となっていました。

「少年ジャンプ+」アプリを最新バージョンのiOSの人は2.4.7以降にAndroidの人は2.4.6以降にアップデートすると、「初回無料」のマークが付いた有料話を一度だけ無料で読めるようになります。

この変更によって、「少年ジャンプ+」で連載中の作品を途中から閲覧していた読者や有料話を避けていた読者にも、今まで読んだことのなかった作品に触れられるでしょう。

ただ、「DRAGON BALL」などの復刻連載や連載終了作品などは対象外となっています。この初回無料機能は、初めてアプリをダウンロードしたユーザーはもちろん、既存ユーザーでも利用可能です。

Thumb漫画村の代わりに「ドラゴンボール・ドラゴンボール超」を無料で読む方法!最新刊も読める?
以前無料で漫画が読めると話題になった「漫画村」。ドラゴンボールなど数々の名作が読めました。し...

同じ端末につき一度だけ有効

少年ジャンプ+

このリニューアル特典を利用して一度読んだ有料話については、読んでいる途中でビューアを閉じたり別のエピソードに切り替えたりすると有料扱いになり再度閲覧するのにコインが必要となります。

また同じ端末について一度だけ無料で読めるという特典ですので、初めて手持ちの端末にアプリをインストールした場合、または対象のバージョンにバージョンアップした時のみ有効です。

一度初回無料を適用した端末で、このアプリを何度インストールし直しても一度しか読めませんので注意してください。

「少年ジャンプ+」アプリ

「少年ジャンプ+」は「週刊少年ジャンプ」のアプリおよびWebサイトで、2014年9月22日から集英社が配信しています。

「少年ジャンプ+」は「ジャンプLIVE」を前身としていて「ジャンプBOOKストア」のWeb機能を吸収してリリースしたマンガ雑誌アプリです。App StoreとGoogle PlayからiOS、Androidのスマホやタブレット端末向けのアプリを配信しています。

「少年ジャンプ+」のコンテンツ

「少年ジャンプ+」は、毎日約5作品のWebコミックを無料配信しています。60作品以上のオリジナル無料連載マンガを掲載し、週刊少年ジャンプの電子版やジャンプコミックスも購読できるようになっています。

このオリジナル作品とは「少年ジャンプ+」で新規配信される連載や読み切りのマンガ作品です。他媒体からの移籍作品や週刊少年ジャンプの作品のスピンオフや番外編、コミカライズなども含まれます。

オリジナル作品の連載作家は、元週刊少年ジャンプの作家や他媒体でデビューした作家新人作家などです。

「少年ジャンプ+」では毎週月曜朝に週刊少年ジャンプ電子版を買い、その後の1週間は無料マンガで楽しむ、という使われ方を目指しています。

「量が多すぎて読み切れない」「どれが無料でどれが有料か分からない」という指摘を踏まえた上、コンテンツの量を抑えて週刊少年ジャンプの電子版とジャンプコミックス以外は全て無料で公開しています。

「少年ジャンプ+」に会員登録をすれば、購入したコンテンツを複数の端末で共有することも可能です。

Thumbジャンプ掲載漫画を漫画村の代わりに読める無料サイト・アプリを紹介!
違法サイトとして問題になり、閉鎖した漫画村。週刊少年ジャンプをそこで読んでいた方、今どうして...
Thumb漫画村の代わりにハンターハンターの漫画を無料で読む方法
漫画村壊滅!?アニメ化作品、ハンターハンターを漫画村以外で全巻無料で読むことはできるのでしょ...

合わせて読みたい!漫画アプリに関する記事一覧

Thumb【ピッコマ】CMやインスタ広告の漫画のタイトルは?広告の人気漫画を紹介
テレビのCMやインスタなどで、漫画アプリ「ピッコマ」の広告を見かけたことはありませんか?本記...
ThumbマンガParkは漫画が読めるアプリ!無料で読む方法や使い方を解説!
マンガParkとは無料で漫画作品を読めたりコインで読めたりする人気の漫画アプリです。マンガP...
Thumb漫画定額/月額サービスのおすすめ21選!サイトを徹底比較!
人気の漫画の最新刊が今すぐ読みたい!という場合には漫画の定額/月額サービスの利用がおすすめで...
Thumbまんが村の代わりの海外無料漫画サイトを紹介!海外サイトは違法?
まんが村とは無料で様々な漫画を読むことができる海賊版漫画サイトで、日本国内では利用者数がトッ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
usagifwfw