【サイコミ】真っ白で読めないときの対処法を解説!

サイコミを起動しても画面が真っ白になってしまってマンガを読めない、起動できないといった不具合で困ってはいませんか?サイコミを起動しても画面が真っ白で漫画が読めないときや、起動できない時の対処法を紹介します。ぜひ参考にしてください。

【サイコミ】真っ白で読めないときの対処法を解説!のイメージ

目次

  1. 1【サイコミ】真っ白で読めないときの原因/理由
  2. 通信エラー/アプリ不具合
  3. 2【サイコミ】真っ白で読めないときの対処法~アプリ再インストール~
  4. アプリ再インストール後アカウント連携を行う
  5. アカウント連携手順
  6. 3【サイコミ】真っ白で読めないときの対処法~アプリ/デバイス再起動~
  7. アプリ/デバイスの再起動
  8. 4【サイコミ】真っ白で読めないときの対処法~その他~
  9. 続報を待つ
  10. ページ更新
  11. 通信環境の確認
  12. 合わせて読みたい!漫画アプリに関する記事一覧

【サイコミ】真っ白で読めないときの原因/理由

サイコミをアップデート語や再起動、再インストール後に画面が真っ白になってしまって、漫画が読めない時や開くことができない時の対処法を紹介します。まずは、真っ白になってしまい開くことができない時の原因を見ていきましょう。

通信エラー/アプリ不具合

サイコミアプリをアップデート後や再インストール後に通信エラー等が発生したときには、アプリの不具合の可能性があります。アプリの不具合の場合は、サイコミの対応を待つしかありませんが今回紹介する方法で直ることもあります。

アップデート/リニューアル後に発生

サイコミの画面が真っ白になるなどの不具合は、アプリのアップデート後やリニューアル後に多く発生しています。アプリのアップデートに不具合があったり、アップデート直後でサーバーがダウンしている可能性が考えられます。

白い画面が表示されアプリ起動が出来ない不具合について ※4/21追記 | サイコミ
Thumb「サイコミ」の無料の仕組みをくわしく解説!
無料でオリジナル作品が読み放題になる「サイコミ」の無料の仕組みや使い方をくわしく解説していき...
Thumb「サイコミ」の無料の仕組みをくわしく解説!
サイコミという無料のスマートフォンアプリケーションを知っていますか。サイコミを利用しているユ...

【サイコミ】真っ白で読めないときの対処法~アプリ再インストール~

サイコミが真っ白になってしまった時の対処法を紹介します。

アプリ再インストール後アカウント連携を行う

サイコミアプリの不具合の可能性があるので、アカウントを連携してデータが残るような状態にしてからサイコミの再インストールを試してみましょう。

連携できない場合はログイン/ログアウト

サイコミあぷりが 正常に連携できないときには連携先のSNSからログイン・ログアウトを行ってみましょう。これによってアカウントを連携の不具合が解消されることがあります。

アカウント連携手順

サイコミアプリのアカウント連携手順を紹介します。アカウントを連携する前に再インストールをしてしまうと、データを復元できないので先に、アカウントを連携しておきましょう。

アプリ起動

アプリ起動

まずは、サイコミアプリを起動します。

画面右下のマイページを開く

画面右下のマイページを開く

アプリ右下のマイページを開きます。

アカウント連携/アカウント引き継ぎをタップ

アカウント連携/アカウント引き継ぎをタップ

アカウント連携/アカウント引き継ぎをタップして、アカウントを連携します。

任意連携アカウントを選択

任意連携アカウントを選択

アカウントを連携に使用する、アカウントをTwitter・Facebook・メールアドレスのいずれかから選びます。

Twitter
Facebook - ログインまたは登録

開く/続けるをタップ

開く/続けるをタップ

アカウントを選択すると、確認画面が表示されるので開くを押します。

アカウントへのアクセスの許可をタップ

アカウントへのアクセスの許可をタップ

各SNSの画面で、サイコミのアカウント連携を許可します。

メールアドレスを選んだ場合

メールアドレスを選んだ場合には、SNSアカウントは不要ですのでメールアドレスとパスワードを入力します。

Thumbサイコミで「読めない/開かない」エラーの対処法を解説!
サイコミアプリでマンガが読めない・開かない不具合で困ってはいませんか?サイコミアプリでマンガ...

【サイコミ】真っ白で読めないときの対処法~アプリ/デバイス再起動~

サイコミの不具合時には一度、アプリの再起動、デバイスの再起動を試してみましょう。

アプリ/デバイスの再起動

アプリの再起動やデバイスの再起動を行うことにより、何らかの原因で発生している不具合が解消することがあります。

アプリのアンインストールは避ける

アカウント連携が正しくできていない場合には、アプリのアンインストールは避けましょう。アカウント連携ができていない状態で、アプリをアンインストールするとデータを復旧できないことがあります。

【サイコミ】真っ白で読めないときの対処法~その他~

サイコミが真っ白で利用できない時のその他の対処法をいくつか紹介します。

続報を待つ

サイコミ側の問題で、サイコミシステムそのものにエラーが発生している可能性があります。SNSやサイコミHPなどでお知らせが掲載されていることがあるので確認してみましょう。

メンテナンス中の場合がある

サイコミアプリが正常でも、サイコミサーバーがメンテンス中の場合にはサイコミは利用できません。SNSや公式サイトのお知らせを見てみましょう。メンテナンス時にはアプリからの通知でその旨が記載されていることもあります。

無料マンガ配信サービス「サイコミ」公式サイト | Cygames
Twitter

問い合わせをする

問い合わせをする

サイコミのSNSや公式サイトにも一切情報がないときには、サイコミ運営に問い合わせをしてみましょう。問い合わせをするときには、いつどのような状況で何が起きているのかをわかりやすく記述しましょう。

ページ更新

サイコミアプリの閲覧ページを更新してみることで、正常にデータが読み込まれて正しくサイコミを利用できるようになることがあります。また、一度キャッシュのクリアなどを行うと新しいデータを読み込みし直すことができます。

キャッシュのクリア

キャッシュのクリア

サイコミのキャッシュのクリアはAndroidの場合は簡単に行なえます。設定のアプリから、サイコミアプリを選択してキャッシュを削除します。キャッシュをクリアすることで端末のストレージの空き容量に余裕が生まれます。

通信環境の確認

サイコミアプリは通信環境が悪い場合には、読み込みが上手く行かずに画面が真っ白になることがあります。サイコミの通信環境を確認してみましょう。

モバイルネットワークを利用している方は、マンガのダウンロードにある程度時間がかかることもありますので、できればWi-Fiに接続しましょう。また、通信制限時にも遅すぎて読み込みができずに真っ白になることがあります。

機内モードのオン/オフ

通信環境を見直す際にはモバイルネットワークを利用しているときには、Wi-Fiに接続したりその後ろの光回線を確認してみましょう。また、端末の再起動や機内モードのオン・オフを行ってネットワーク接続をリセットしてみましょう。

合わせて読みたい!漫画アプリに関する記事一覧

Thumb「コミックシーモア」の読み放題を解説!フルとライトの違いは?
今回は人気の漫画ストアの読み放題の仕組みについて解説していきます。漫画ストア「コミックシーモ...
Thumb「BookLive!」と「BookLive!コミック」の違いを解説!
BookLiveとBookLive!コミックとは、漫画を読めるサービスですがどのような違いが...
Thumb「マンガワン」で全話無料で読む方法!おすすめ漫画も紹介!
マンガワンで漫画を全話無料で読む方法を紹介します。そもそもマンガワンとは、どういった仕組みで...
Thumb【無料漫画アプリ】「マンガほっと」のおすすめ作品12選!
無料漫画アプリのマンガほっとアプリのおすすめ作品を紹介していきます。今回は、マンガほっとアプ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat