「サイコミ」の無料の仕組みをくわしく解説!

サイコミという無料のスマートフォンアプリケーションを知っていますか。サイコミを利用しているユーザは少しずつ増えてきていますが、実際はどのようなアプリケーションなのでしょうか。ここではサイコミの無料アプリケーションについて紹介していきます。

「サイコミ」の無料の仕組みをくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1「サイコミ」とは
  2. 完全無料で読み放題の漫画アプリ
  3. 運営会社は?
  4. アプリ
  5. 2「サイコミ」が無料で読める仕組み~ゲームのプロモーション~
  6. コミカライズ作品を掲載している
  7. 3「サイコミ」が無料で読める仕組み~メディアへの展開~
  8. メディアへの展開で収益を上げている
  9. 4「サイコミ」にまつわる評判/口コミ
  10. 良い評判/口コミ
  11. 悪い評判/口コミ
  12. 最後に
  13. 合わせて読みたい!マンガに関する記事一覧

「サイコミ」とは

みなさんはサイコミという無料のスマートフォンのアプリケーションを知っていますか。実は最近少しずつ注目を集めているサイコミですが、どのようなアプリケーションなのでしょうか。

ここではサイコミのアプリケーションについて紹介していきますので、もし知らない人がいれば是非チェックしてみてください。

完全無料で読み放題の漫画アプリ

サイコミという無料のスマートフォンアプリは、ドラマ化・アニメ化・映画化されている漫画など様々な漫画を無料で読むことができるアプリケーションになっています。

最近では無料で読める漫画アプリが増えてきています。その中でもサイコミという無料アプリにはどのような特徴があるのでしょうか。

運営会社は?

サイコミという無料のアプリケーションは、どこのあ運営会社が提供しているサービスなのでしょうか。ここでは運営会社とアプリケーションのインストール方法について紹介していきます。

Cygames

サイコミという無料アプリは、Cygamesという会社が運営しているアプリケーションです。Cygamesは、スマホ向けのゲームアプリを手がけているスマートフォンアプリの会社です。

Cygamesが運営している主なアプリケーションゲームとしては、『グランブルーファンタジー』や『神撃のバハムート』などといった有名なゲームアプリも運営しています。

アプリ

サイコミという無料アプリについては少し興味を持っていただけましたでしょうか。ここではサイコミのアプリをインストール手順について紹介していきます。

サイコミのアプリケーションは、iPhoneでもAndoroidのスマートフォンでもインストールできるの是非ダウンロードしてみてください。

iPhone

iPhoneでインストール

まずはiPhoneユーザのサイコミのアプリケーションのインストール方法は、Appstoreから「サイコミ」と検索してみてください。

すると「サイコミ-マンガ コミック毎日更新の漫画アプリ-」というアプリが表示されるので、あとはダウンロードをタップすればインストールが開始されます。

‎「サイコミ-マンガ コミック毎日更新の漫画アプリ-」をApp Storeで

Android

Andoroidのスマートフォンでインストール

次にAndoroidのスマートフォンでのサイコミをインストールする方法です。まずGooglePlayで「サイコミ」と検索してください。

そして「サイコミ」を書かれているアプリがあれば、ダウンロードをタップすればインストールが開始されます。

サイコミ-マンガ コミック毎日更新の漫画アプリ- - Google Play のアプリ
ThumbマンガParkは安全に読めるのかくわしく解説!
この記事では、マンガParkというサービスの安全性について特集していきます。マンガParkは...

「サイコミ」が無料で読める仕組み~ゲームのプロモーション~

それでは次にサイコミという無料のアプリケーションが、Cygamesという運営会社がリリースしている有名なアプリであることはわかって頂けましたでしょうか。

それでは次にサイコミが無料で漫画を読める仕組みについて紹介していきます。なぜサイコミは無料で漫画が読める仕組みになっているのでしょうか。

ここではゲームプロモーションを活用して、サイコミが無料で漫画を読める仕組みについて紹介していきます。

コミカライズ作品を掲載している

サイコミの作品一覧

そもそもサイコミは、ゲームのプロモーションを上手く活用したアプリになっています。ゲームのプロモーションを活用している理由としては、運営元はスマホ向けのゲーム会社であり、ゲームにはストーリー性のあるものも多いためです。

したがってサイコミは、そういった内容がコミックで連載されていることが多いため無料で読める仕組みになっています。

主なコミカライズ作品

ゲームプロモーションを活用して無料で読める仕組み作っているサイコミですが、実査にはどのような漫画を読める仕組みになっているのでしょうか。

主なコミカライズ作品としては、「プリンセスコネクト」や「シンデレラガールズ」といった有名なゲームに関しても漫画として読むことができます。

ゲーム以外のコミカライズ作品もある

またゲームプロモーション以外にも最近ではアニメーション映画のコミカライズ作品も人気になっており、「君の名は」が無料で読むこともできます。

Thumb新マンガアプリ「瞬刊少年ジャンプ」が限定配信!
「少年ジャンプ+」編集部が新マンガアプリ「瞬刊少年ジャンプ」を期間限定にて配信を開始すること...
Thumbcomico(コミコ)のおすすめマンガ31選!最強無料マンガ作品を紹介!
数ある中の無料マンガアプリで人気のcomicoアプリがあります。comicoアプリのおすすめ...

「サイコミ」が無料で読める仕組み~メディアへの展開~

次にサイコミが無料で漫画を読める仕組みとして、メディア展開の秘密についてチェックしていきましょう。サイコミは、メディアへの展開も上手く活用されています。

メディアへの展開で収益を上げている

サイコミが無料で漫画を読める仕組みとしてメディアへの展開による収益があることも無料で読めているポイントです。

サイコミはどのようにしてメディア展開して、収益を得ているのでしょうか。もう少しメディア展開のポイントをチェックしてみましょう。

単行本の販売

まずサイコミがメディア展開のポイントとして、単行本の販売をしている点です。単行本を販売することで収益を確保しています。

またオリジナル作品だけではなくコミカライズ作品も単行本化して販売することで単行本の収益を上げています。

そして単行本では特別エピソードがあったりイラストカードがついていたりなどの特典があるため、一般的な単行本よりも収益を高めに得ることができます。

作品の実写ドラマ化

またサイコミは、「ふたりモノローグ」という作品が、AbemaTVにて実写ドラマ化していたり、テレビ業界でも収益を確保しています。

このようにサイコミは、ゲームプロモーション以外のメディア展開からも収益を確保しているため、無料で漫画を読めるようになっています。

「サイコミ」にまつわる評判/口コミ

それでは最後にサイコミはを利用しているユーザの評判や口コミをチェックしてみましょう。

良い評判/口コミ

サイコミの良い評判や口コミとしては、完全無料で読むことができる点とコミカライズ作品を読むことができる点が高い評価を受けています。

悪い評判/口コミ

しかし一方でサイコミのマイナスな口コミとしては、読める作品数が少ない点がよく言われています。無料で特徴がある一方で、マイナーな漫画が多いようです。

最後に

サイコミという無料の漫画が無料で読める仕組みについてはわかっていただけましたでしょうか。

Cygamesが運営しているゲームが好きな人は、是非サイコミのアプリを活用して、漫画も楽しんでみてください。

合わせて読みたい!マンガに関する記事一覧

ThumbLINEマンガがLINEアプリの中で読める?アプリDL不要の使い方を解説
実はLINEマンガはLINEのアプリ等を活用すれば、ダウンロード不要で読めてしまうのです。今...
Thumbマンガワンのライフとチケットとは?回復時間や待たずに読む裏技も?
マンガワンでマンガを読むコツを知りたくありませんか?マンガワンのライフの使い方や貯め方、そし...
Thumb【マンガ図書館Z】漫画コンテンツを他の電子書店へ配信開始!
マンガ図書館Zが漫画コンテンツを他の電子書店へ配信開始することを発表しました。マンガ図書館Z...
Thumb「マンガほっと」の特徴/メリット!おすすめ作品も紹介!
本記事では、マンガほっととは何か解説してから、マンガほっとの特徴として便利な機能を紹介してい...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。
インステ