Twitter(ツイッター)で送信先のアカウントや内容を間違えてDM(ダイレクトメッセージ)を送ってしまった場合に取り消しはできるのでしょうか。この記事では、TwitterでDMの送信取り消しをする方法について詳しく解説します。
Twitterで間違えてダイレクトメッセージを送信してしまったときには、送信取り消しや削除が必要になります。この記事では、TwitterのDMの送信取り消しや削除方法を解説します。
スマホのTwitterアプリでDMの送信取り消しや削除をする方法は次のとおりです。
スマホのTwitterアプリでDMを開き、送信取り消しや削除したいメッセージを表示します。
送信取り消しをしたいメッセージを指で長押しします。するとメニューが表示されます。「自分の受信トレイからメッセージを削除」をタップすると、そのメッセージだけを個別に削除できます。
スレッドの会話ごと消す方法は次のとおりです。
画面の右上の「i」をタップします。
「会話を削除」をタップします。すると、その相手との会話がスレッドごと削除されます。
PCのブラウザでTwitterのDMを送信取り消しや削除する方法は次のとおりです。
PCのブラウザでTwitterのDMを送信取り消しや削除する方法は次のとおりです。
削除したいメッセージにマウスホバーすると横に「…」が表示されるので「…」をクリックします。
「自分の受信トレイから削除」をクリックすると、そのメッセージだけを個別に削除できます。
その相手との会話をスレッドごと削除したい場合には次のように操作します。
DMのスレッドの右上の「i」をクリックします。
「会話を削除する」をクリックします。すると、その相手とのDMでのスレッドが削除されます。
この方法でDMを消すときには1つだけ注意しなければいけない点があります。
1 / 2
続きを読む