iOS15やiPadOS15にアップグレードしなくても、最新OSの気分を味わえる公式壁紙をダウンロードできます。この記事では、iOS15およびiPadOS15の壁紙をダウンロードする方法と、iPhoneやiPadに設定する方法について解説します。
2021年9月にiPad向けの最新OSであるiPadOS15が、10月にはiPhone向けのiOS15
がリリースされました。しかし、動作が不安定になったり、バッテリーの消費が激しくなるといった不具合が生じるという声もあり、iOS15やiPadOS15へのアップデートを慎重に検討している方も少なくありません。
しかし、iOS15やiPadOS15の壁紙に変更することで、最新OSの気分を味わうことはできます。この記事では、iOS15とiPadOS15の最新の公式壁紙の使い方について解説します。
iOS15とiPadOS15の公式の壁紙とは、Appleが開発者向けベータをリリースしたときに壁紙として公開された画像ファイルのことです。Apple社製品専門の情報サイトであるAppleTrackの記事などからのダウンロードが可能となっています。
現在、iOS15及びiPadOS15の公式壁紙として公開されている壁紙は2種類あります。
iOS15とiPadOS15の公式壁紙としてダウンロード可能な画像の一つはライトバージョンです。
iOS15とiPadOS15の公式壁紙としてダウンロード可能な画像はもうひとつはダークバージョンです。
iOS15とiPadOS15の公式壁紙をiPhoneやiPadにダウンロードする方法を解説します。公式壁紙をダウンロードできるサイトはいくつもありますが、今回はAppleTrackのサイトからダウンロードしてみましょう。
iPhoneもしくはiPadから上記の壁紙のダウンロードページへアクセスします。
iPhoneでiOS15の壁紙をダウンロードする方法は次のとおりです。iPhoneで上記のページにアクセスしたら、画面を下にスクロールして「IOS 15 WALLPAPERS」を表示します。
ライトバージョンかダークバージョンのどちらの壁紙をダウンロードするのか決めて、画像をタップします。
画像が拡大表示されたら、指で長押しします。表示されたメニューから「写真に追加」をタップします。すると画像がダウンロードされて写真に追加されます。
iPadでiPadOS15の公式壁紙をダウンロードする方法は次のとおりです。iPadで上記のページにアクセスしたら、画面を下にスクロールして「IPADOS 15 WALLPAPERS」を表示します。
ライトバージョンかダークバージョンのどちらの壁紙をダウンロードするのか決めて、画像をタップします。
画像が拡大表示されたら、指で長押しします。表示されたメニューから「写真に追加」をタップします。すると画像がダウンロードされて写真アプリに追加されます。
iPhoneやiPadにダウンロードした壁紙の画像を壁紙に設定する方法を解説します。
iPhoneにiOS15の壁紙を設定する方法は次のとおりです。
iPhoneの「設定」アプリを開きます。
1 / 2
続きを読む