TikTokで動画を音ありで保存する方法!ダウンロードできない対処法も

TikTokのすべての動画を音ありでダウンロード保存するにはどうしたらいいのでしょうか。TikTokの動画には著作権の都合で音ありでダウンロード保存できないものがあります。音ありで保存できない動画を音ありで保存する方法について詳しく解説します。

目次

  1. 1TikTokで動画を音ありで保存する方法
  2. 通常のダウンロード保存では音なしになる
  3. TikTok動画を音ありで保存する方法
  4. TikTok動画を音ありで保存できるツール/アプリ
  5. TikTok動画を音ありでダウンロードできない時の対処法
  6. ダウンロード保存する際の注意点

TikTokで動画を音ありで保存する方法

TikTokの動画はスマホにダウンロードすることができます。しかし、動画によってはダウンロード保存した動画から音が出ないことがあります。

この記事では、TikTokでダウンロード保存した動画から音が出ない場合がある理由と、音が出ない動画も音ありでダウンロードする方法はあるのか、解説します。

通常のダウンロード保存では音なしになる

TikTok動画をダウンロード保存すると、動画によって音が出るものと出ないものがあります。音が出ないものとは、BGMに使われている音楽が著作権保護の対象となっている場合です。

ポップアップがでて音声はカットされる

BGMが著作権保護の対象になっている動画をTikTokアプリからダウンロードしようとすると、TikTokの画面にポップアップが表示されます。

このように音なしでのダウンロード保存になる旨が、保存する前にTikTokアプリに警告メッセージとして表示されます。

TikTok動画を音ありで保存する方法

TikTokで著作権の関係で音ありでダウンロード保存できない動画を、音ありで保存するにはどうしたらいいのでしょうか。

ツールやアプリを使用

著作権保護のために音ありでダウンロードできないTikTok画も、TikTokのアプリではない、外部ツールや外部アプリを使うと音ありでダウンロード保存できます。著作権の関係でTikTokのアプリからはダウンロード保存できない動画も、ぜひ外部ツールや外部アプリを使ってダウンロードしてみましょう。

ロゴや透かしなしでもダウンロード保存可能

外部ツールや外部アプリを使ってTikTokの動画をダウンロードすると、音ありでダウンロードできない動画も音ありにできるだけではありません。TikTokのロゴや透かしなしでダウンロードできます。

TikTokのアプリから動画をダウンロードすると、TikTokのロゴや透かしが入ります。

このように画面の右下にTikTokのロゴの透かしが入っています。ダウンロード保存した動画に表示される、TikTokのロゴや透かし入れたくないという方もいるでしょう。外部ツールや外部アプリを使ってダウンロードすれば、このロゴや透かしなしでダウンロードできます

ロゴや透かしを入れたくないという人は、ぜひツールやアプリを使ったダウンロード保存をしてみましょう。

TikTok動画を音ありで保存できるツール/アプリ

TikTokの動画を音ありで透かしやロゴなしでダウンロードできるツールやアプリをご紹介します。

ssstiktok

ssstiktokはアプリではなくブラウザで利用できる、TikTokのダウンロードサイトです。TikTokの動画のURLをコピーして、サイトに貼り付けるだけで簡単にダウンロード保存できます。もちろん動画は音ありで、透かしやロゴもなしでダウンロード保存が可能です。

サイトの動作が安定していて、スパム広告もないので安心して使えるサイトです。ssstiktokの使い方は、まずは保存したいTikTok動画のURLをコピーしたら、ssstiktokのサイトへアクセスします。

TikTok 保存 - ティックトック保存透かしなし

URLの入力ボックスにコピーしたURLを貼り付けて「ダウンロード」をクリックします。

ダウンロード保存するファイルの種類を選べます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
YKX
皆様のお役に立つ記事をお届けします。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ