Hulu(フールー)の退会・解約方法と注意点【簡単】

Hulu(フールー)の退会(アカウント削除)・解約方法と注意点について解説します。解約のタイミングや退会(アカウント削除)・解約の違いについても解説していますので、Huluを利用されている方は、参考にしてください。Huluの解約方法はすごく簡単です。

目次

  1. 1Huluの退会/解約方法
  2. Huluとは
  3. iPhoneで解約する場合
  4. Androidで解約する場合
  5. PCで解約する場合
  6. 実は電話でも解約が可能
  7. 2Huluの退会と解約の違い
  8. アカウント削除まで行うのが退会
  9. アカウント情報が残るのが解約
  10. 3Huluを解約するおすすめのタイミング
  11. 有料会員なら契約期間中は利用出来るのでいつでもOK
  12. 無料期間中の人は即刻使えなくなるので注意
  13. 4Huluのアカウントが完全に削除されるまでにかかる期間は?
  14. 削除申請から12日の猶予期間がある
  15. 削除が完了すると通知メールが来る
  16. 5Huluを再開する場合の登録方法
  17. 再登録にはメールアドレスとパスワードが必要
  18. まとめ
  19. 併せて読みたい!有料動画配信サービスに関する記事一覧

Huluの退会/解約方法

動画配信サービスの「Hulu」は無料期間(トライアル)が2週間あります。その無料期間(トライアル)が終了すると、自動で有料契約に切り替わります。

有料契約へは、自動で切り替わります。「Hulu」を試してからあまり利用しなかったので退会したいという時もあると思います。この記事では、「Hulu」の退会/解約方法を解説しています。

退会/解約のタイミングやその違いについても記載していますので参考にしてください。また、「iPhoneで解約する場合」「Androidで解約する場合」「PCで解約する場合」「それ以外の解約方法」について解説します。

Huluとは

Huluとは、月額933円(税抜)で利用できる動画配信サービスです。様々な端末機器(PC、iPhone/iPad、Android搭載のスマートフォン/タブレット、ゲーム機など)で視聴できます。また動画配信数も50,000本以上あり、HD画質で視聴が可能です。

iPhoneで解約する場合

「Hulu」をiPhoneアプリ(Huluアプリ)で視聴している方も多いと思います。iPhone/iPadを利用していて「Hulu」の退会/解約できない方に向けたHuluの解約方法を解説します。

iPhoneアプリからは解約できないので公式サイトから解約を

Huluアプリ(iPhoneアプリ)ではHuluの解約はできません。iPhoneアプリには、解約/退会メニューが用意されていないため、ブラウザで公式サイトにログインして解約するしかありません。

PCを利用されている場合は、iPhoneアプリからでは、解約できないので他の解約方法を試してみましょう。iOS版のHuluアプリ(iPhone/iPad)以外の端末は解約できます。

Android搭載のスマートフォン/タブレットをお持ちの方は、そちらから解約してください。退会(アカウント削除)の場合についても記載しています。

Androidで解約する場合

Android搭載のスマートフォン/タブレットのHuluアプリは、解約メニューが用意されているので、Huluの解約ができます。

Android搭載のスマートフォンでHuluアプリを開き、画面右上の顔のアイコンをタップします。その後アカウントをタップして、ログインパスワードを再入力してください。そして”契約を解除する”を選択して流れに沿って解約していきましょう。

確認として”契約の解除を続ける”をクリックします。最後に”ご契約を解除する前に”というアンケート画面が表示されます。こちらのアンケートは、任意なので、不要であればスキップ(契約を解除する)してください。

解約が完了すると、登録しているメールアドレスに解約完了のメールが届きます。これで解約は完了です。

Androidで解約する流れ

Androidで解約する流れは以下です。
 

  1. HuluのAndroidアプリを開く
  2. Huluへログインする(パスワード入力)
  3. Huluメニューから「設定」をタップ
  4. 設定の中から「アカウント」をタップ
  5. 再度Huluのパスワードを入力
  6. 「登録をキャンセル」をタップ
  7. 「ご契約手続きを継続する」をタップ
  8. 再度パスワードを入力
  9. 「アンケート」を回答(任意)して送信をタップ
  10. 画面に「契約終了」と表示で解約完了

AndroidのアプリでHuluを解約したい場合は、この流れに沿って進んでください。

Huluの解約だけでは、退会(アカウント削除)はできないので、退会(アカウント削除)したい場合は、Hulu解約後にHuluカスタマーサポート(ヘルプセンター)え問い合わせしましょう。

PCで解約する場合

iPhone/iPadでは解約できない(iOS版のHuluアプリ)ので、PCをお持ちの方は、PCで解約しましょう。PCでの解約方法ですが、まずはブラウザからHulu公式サイトに移動します。解約ページはこちら

解約ページに移動して、Huluにログインすると解約できます。

実は電話でも解約が可能

Huluの解約で意外と知られていない方法は電話による解約方法です。iPhone(ブラウザ)、Android搭載のスマートフォン、PCでも解約できますが、確実に解約したい人は、Hulu公式サイトに記載している電話番号から解約しましょう。

解約するために電話する場合は、Huluに登録している会員情報をお伝えする必要があるので、事前に確認しておいてください。電話の場合の注意点は、以下になります。

電話の場合、10時〜21時と決まった時間内で電話をしなければいけません。また携帯電話で解約する場合は、有料です。混雑が予想される時間帯(10時〜11時)は繋がりにくいので余裕のある時間に解約しましょう。

このように、Huluの解約方法はいくつかあるので、ニーズに合わせて解約してください。固定電話は0120-834-126(無料)から解約できます。携帯電話からは、050-3851-3926(有料)に電話しましょう。

解約方法は以上になります。簡単に解約できるので、ニーズに合ったHuluの解約方法をお試しください。

Huluには、解約と退会の2つがあります。一見すると、同じように感じてしまいますが、Huluの解約と退会は全く異なるので気をつけましょう。

【解決】Huluにログインできない原因・対処法
Huluで会員登録をしたのだけれど、ログインができない。Huluのメールアドレス・パスワード...

Huluの退会と解約の違い

先ほども記載しましたが、Huluには、退会(アカウント削除)と解約があります。まずは、解約と退会の違いについて知っておきましょう。先ほど解説していたのは解約方法です。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
ハイドジア

新着まとめ