みなさんの中にも、深い眠りにつけずにいる方はいるのでしょうか?そこで本記事では、Sleep Meister(スリープ マイスター)という快眠アプリの使い方や、Sleep Meister(スリープ マイスター)の多種多様な機能やアプリの使い方をご紹介します。
Sleep Meister(スリープ マイスター)とは、iPhoneや、Androidなどの端末に内臓されている加速度センサを用いて、人の体動を感知する機能を持つアプリです。
そして、眠りの浅いタイミングでアラームを鳴らすことによって、皆さんの快適な目覚め、快眠の質を上げて、快眠をサポートする目覚ましアラームの機能があるアプリです。
また、HealthKitとの連携をはじめとして、睡眠中の自動ツイート機能、寝言(物音)の録音機能、グラフやリストによる睡眠データの管理機能、各種SNSへの睡眠データの投稿機能、入眠時に自動停止する音楽プレイヤー機能など、機能も充実しています。
睡眠の質を上げて、快眠になり寝言がない毎朝を迎えることができます。
みなさんの「眠りの質」そのものをこのアプリで改善して、毎日の目覚めをスッキリ快適にさせることができます。そのSleep Meisterとは、DLしたその日から寝起きスッキリさせて、使い込めばさらに質が高まるアラームアプリになっています。
また、Sleep Meisterはユーザーの眠りを感知するアラームアプリで、タイマーをセットした前後30分の中で、みなさんの最も眠りが浅いタイミングと言われている、レム睡眠を感知して、アラームが鳴ります。
なんと、多少睡眠時間が短い場合であっても、スッキリ起きられるのです。
それから、睡眠時間などのデータ管理機能をはじめとして、いびき、寝言の録音機能もあるので、使い込むことで、さらに睡眠の質が向上して、Meisterというアプリの名にふさわしいアプリなのです。
以下でも説明していきますが、ここで簡単に、Sleep Meisterの使い方や便利機能をご紹介します。ユーザーはアラームをセットして眠るだけでよくて、後はアプリにおまかせして良いのです。
そして、レム睡眠の感知と睡眠のデータ化を行ってくれるゆう多機能なアプリです。ただし、ユーザーがする事は至ってシンプルで、目覚まし時計と同じく、アラームをセットして眠るだけでいいのです。
その後は、アプリが全て行ってくれるので簡単で、この使い勝手の良さも、本アプリの優秀なポイントで、グラフと統計で睡眠の質の変化が、可視化されていて、生活習慣改善の材料になるのです。
また、アプリ内に集められたデータでは、自動で統計が取られることによって、グラフ化されるのです。それに、データが集まることで、睡眠の質の変化が可視化されるので、自分の眠りを客観的に判断できます。
したがって、より良い眠りを実現させるための判断材料となり、任意でアルコールや運動などの生活習慣を登録可能に鳴ります。要するに、登録すればデータの正確性が高まるので、少しでも睡眠の質を高めたい方におすすめとなっています。
加えて、いびきや寝言など自分では気づきにくい異常もアプリが検知してくれるのです。また、いびきや寝言など、歯ぎしりは睡眠障害の原因になりますが、自分一人では気づきにくい症状です。
特に一人暮らしでは、周りに注意する人がいない関係で、自覚がないまま長期間放置してしまう可能性もありますが、Sleep Meisteがあれば物音を感知して自動で録音してくれるのです。
つまり、一人暮らしでも異常に気づけます。そして、病院に行った場合でも、医師に録音データを聞いてもらうことで、正確に状況を伝えられて、早期改善に繋がるでしょう。
上記でも簡単にご説明しましたが、Sleep Meisterは、快眠の質を上げて、快眠をサポートする目覚ましアラームの機能があるアプリです。今回の記事では、このSleep Meisterの使い方を中心にご紹介していきます。
補足として、最も人気がある革新的なアプリである、いびきラボは、みなさんのいびきを記録し、測定、追跡して、そして、それを低減するための効果的な方法を、見つけるためのアプリです。
このいびきラボは、すでに5000万以上の睡眠を監視していて、何百万人もの人々がいびきの問題をよりよく理解し、解消するための支援を続けてきているのです。
このアプリの使用は非常に簡単で、睡眠中にベッドの横でいびきラボを設定してから、実行することで使用できます。それから、起床時にいびきのスコアや正確にいつ、あるいはどれだけ大声でいびきをかいているかなど、いびきのハイライトを確認可能です。
また、無料のいびきラボでは、生活習慣による要因をはじめ、いびきの治療法を記録して追跡していて、それらがいびきにどのような影響を与えるのかを確認でき、いびきラボは、医師や歯科医、またはユーザーからの支持をえています。
なお、睡眠時の無呼吸症候群などの睡眠障害を調査する場合では、医療に関係している相談にも活用することが可能なのです。
もしも、いびきで部屋が揺れたり、迷惑をを引き起こしているのではないでしょうか。そのようないびきは、果たしてのこぎりタイプか、あるいは猫のゴロゴロ音かもしれません。いびきラボで今すぐ確認して、いびきスコアを出してみましょう。
それから、30カ国で上位10位以内の医療アプリとなっています。
そして、33カ国で「What’s hot」として注目される医療アプリでなんと「Lifehacker」、「Quantified Self」その他で特別記事掲載されて、「HealthTap」で最高水準の米国の医師が推奨しているのです。
また、特徴ですが、まずは、高度ないびき検出アルゴリズム機能があり、いびきの音のサンプルを録音することができて、いびきの強度を測定して、いびきスコアを出してくれます。
さらに、睡眠統計を録音することも可能で、音ファイルをEメール送信したり、いつ、どのようにいびきが激しかったかを表示してくれます。
加えて、複数の夜間を通していびきの比較が可能担っていて、いびき対策の情報を提供もしており、試したいびき対策の効果についてテストが開催されて、アルコールなどの特別な要因によるいびきへの影響を表示してくれます。
最後に、容易な使用法や校正の必要がいりません。そして、100,000を上回るダウンロード数を誇っており、毎晩1,000以上の人々が使用しているのです。
ここでご紹介する熟睡アラーム-目覚ましと熟睡サウンドでスリープ&リラックスは、新サービスである、クラウドサービスを開始しました。さらに、熟睡アラームの睡眠記録を、専用サーバで一旦預かるというクラウドサービスを開始したのです。
また、このアプリでアカウント登録をするだけで、すべての睡眠記録が、専用クラウドサーバに安全に保管されて、アプリにログインした後には、日々の睡眠記録が自動でサーバに蓄積されるのです。
したがって、データバックアップの必要はありませんし、またはOSをまたぐ機種変更をする場合であっても、データの引き継ぎが可能になるというメリットがあります。
なお、サーバに保管された睡眠記録では、AndroidとiPhone以外にも、PCのwebブラウザで閲覧することも可能で、アプリで登録したアカウントを使い、クラウドサービスのwebサイトのjukusui.comにログインすることができます。
よって、すべての睡眠記録が閲覧できますし、睡眠記録はスマートフォン(AndroidとiPhone)アプリをはじめとして、PCのどちらからでも編集が可能で、編集後は、サーバ側とアプリ側のデータが自動で同期することができます。
さらに、AndroidとiPhoneで使える熟睡アラームは、クラウドサービスのご利用はすべて無料ですので、抵抗なく使用することができます。また、サービス提供開始に伴って、既存のバックアップと復元機能は、提供終了しますのでご注意ください。
このアプリでは、アラームをセットしましたら、「おやすみ」ボタンを押して眠るだけで、簡単操作で今日から快眠生活を遅れて、深い睡眠へ導く魔法の音である、熟睡サウンドと心地よく起きられるアラームサウンドを30曲以上提供しています。
そのうえ、レム睡眠を判断することで、アラームを鳴らす「スマートアラーム」機能も搭載していて、一人ひとりにあっている睡眠リズムがわかる「日次&月間 睡眠レポート」機能も搭載されています。
加えて、スヌーズ詳細設定をはじめとして、繰り返し設定や、バイブ設定など、アラームごとに細かいカスタマイズも可能で、熟睡アラームは、毎日の快眠生活をサポートする多機能アラームアプリと呼ばれています。
1 / 6
続きを読む