Rakuten TV(楽天TV)の解約方法!無料期間での退会方法は?

Rakuten TV(楽天TV)の有料チャンネルには無料期間があり、無料期間中に解約すれば完全無料で楽しむことができるんです。Rakuten TV(楽天TV)の解約方法や退会の際の注意点など、Rakuten TV登録前に確認しておくべきことをご紹介します。

目次

  1. 1RakutenTV(楽天TV)とは?
  2. 選べる料金プラン
  3. 2RakutenTV(楽天TV)定額見放題の種類別価格・登録方法
  4. Rakuten NBA Special
  5. Rakuten パ・リーグ Special
  6. プレミアム見放題パック
  7. 3お得にRakutenTV(楽天TV)を試すなら無料トライアルで
  8. 無料期間は全てにあるわけではない
  9. 4RakutenTV(楽天TV)の解約方法と注意点
  10. 解約手順
  11. 購入明細の確認方法 
  12. 5RakutenTV(楽天TV)解約後も請求が発生する原因
  13. クレジットカード決済の請求日の関係
  14. スタートパックの利用の有無 
  15. 合わせて読みたい!退会方法に関する記事一覧

RakutenTV(楽天TV)とは?

Rakuten TV(楽天TV)とは通販大手会社である楽天が運営する映画やドラマ、スポーツの試合を配信しているサービスです。

Rakuten TV(楽天TV)は無料で見られる動画が豊富ですが、有料チャンネルに申し込むことで様々な動画が見放題になるサービスもあります。そして、Rakuten TV(楽天TV)の有料チャンネルには無料期間が設けられているものが人気を集めています。

今回はRakuten TV(楽天TV)の数ある料金プランから月額コースの種類、無料期間中の解約・退会方法までRakuten TV(楽天TV)をよりお得で便利に利用できる方法や確認しておくべき注意点をご紹介します。

楽天TV:RakutenTV(旧楽天ショウタイム) | 映画・ドラマの動画配信!

選べる料金プラン

Rakuten TV(楽天TV)の料金プランは大きく分けて2種類あります。

  • 従量課金制
  • 定額見放題

上記のRakuten TV(楽天TV)の2つの料金プランには大きな違いがありますから、それぞれのメリット・デメリットや注意点をよく確認したうえで自分に合った料金プランを選びましょう。

Rakuten TV(楽天TV)の従量課金制とは、簡単に言えば見たい動画だけを1話ずつもしくは数話ずつのパックでレンタルしたり購入したりする料金プランです。見たい作品が少ない人や限られた話だけを見たい人におすすめの利用方法です。

そして、Rakuten TV(楽天TV)の定額見放題とは毎月決まった料金を支払うことで解約するまで多くの作品が何話でも見放題になる非常にお得な料金プランになります。定額見放題にはいくつかのコースがあり、新規登録後には無料期間があることも魅力の一つです。

Rakuten TV(楽天TV)の無料期間は解約・退会が自由で無料期間終了前にRakuten TVのサービスを解約・退会すればとてもお得なのでおすすめなんです。初回の登録後には自分の無料期間がいつまでなのかを確認しておきましょう。

レンタル

Rakuten TV(楽天TV)で人気の視聴方法の一つが、作品を1話ずつ選んでレンタルする方法です。レンタル期間は基本的に2日間で、作品によってレンタル料金が変わりますから料金をよく確認してからレンタルの申し込みをしてください。

安い値段で新作の映画やドラマを見たい人にはとくに評判の良いプランだと言われています。しかし、作品のレンタル期間中にRakuten TVを解約してしまうと期間内でも見られなくなってしまうので注意が必要です。

パックレンタル

Rakuten TV(楽天TV)のレンタルはドラマやアニメなどの視聴にピッタリのパックレンタルという視聴方法があります。

パックレンタルは、1話ずつではなく多くの作品をまとめてレンタルできるためレンタル期間も7daysと30daysなど長くなっているのが特徴です。

Rakuten TVの中でシリーズで長く配信されているドラマやアニメなどをまとめてレンタルしたい人には非常にお得な料金プランだと言えるでしょう。レンタル期間が長いので、いつが視聴期限なのかをよく確認しておくことをおすすめします。

購入

Rakuten TVで配信される作品で気に入ったものがあれば、購入していつでも視聴できるようにすることも可能です。購入金額は作品の画質によって値段が変わりますから好みの画質を選んでください。

しかし、購入する際には注意点があります。Rakuten TVの購入作品を視聴するにはRakuten TVのサービスに無料登録していることが必要なんです。

Rakuten TVを解約・退会してしまうと購入作品の視聴ができなくなってしまうので覚えておいてください。

定額見放題

Rakuten TVの定額見放題とは、見たい作品だけを購入する従量課金制とは異なり月々定額料金を払うことでRakuten TVで配信されている決まったチャンネルの動画が解約するまでいくつでも見放題になるサービスです。

Rakuten TVでは多くのチャンネルが存在していて、それぞれに見放題の値段が異なります。自分の好きなジャンルのチャンネルの見放題に登録すれば解約するまで多くの動画が見放題ですからおすすめです。

楽天TV「Rakuten パ・リーグSpecial」と「パリーグTV」の違いを徹底比較
楽天TVにはRakuten パ・リーグ Specialがあり、パリーグTVとよく比較されます...

RakutenTV(楽天TV)定額見放題の種類別価格・登録方法

ここではRakuten TVの見放題についてとくに人気のある種類3つの月々の料金や見放題の登録方法をご紹介します。

Rakuten TVで人気がある定額見放題チャンネルは「Rakuten NBA Special」と「Rakuten パ・リーグ Special」と「プレミアム見放題パック」で、バスケファンと野球ファンから支持を得ています。

Rakuten NBA Special

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
m.ayano

人気の記事

新着まとめ