iPhoneの画面録画で音ズレする原因と対処法!対策方法も解説【iOS11】

みなさんはiPhoneの画面録画の音ズレする原因と対処法はご存知でしょうか。いつもはiPhoneの画面録画をしていても音ズレすることはないと思いますが、なぜかiPhoneの画面録画の音ズレがでてしまうことってありますよね。今回は原因と対処法をまとめます。

目次

  1. 1【iOS11】画面録画機能とは?
  2. 画面上の操作の録画をする機能
  3. 2【iOS11】iPhoneの画面録画で音ズレする原因
  4. iPhoneの負荷が大きいため
  5. 3【iOS11】iPhoneの画面録画で音ズレする時の対処法
  6. 機内モード
  7. 省電力モードをオフに
  8. 録画中にアプリを起動しない
  9. メモリをクリア
  10. 起動中の不必要なアプリを終了する
  11. 再起動してみる
  12. 自動ダウンロード/自動アップロードをオフにする
  13. 4【iOS11】iPhoneの画面録画の音声の仕組み
  14. マナーモードの場合
  15. 動画に自分の声を収録する方法
  16. 5画面録画の音ズレした動画の修正方法
  17. iMovie
  18. 6画面録画の代替アプリを使用方法
  19. FonePaw ScreenMo
  20. 最後に
  21. 合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

【iOS11】画面録画機能とは?

みなさんはiPhoneの画面録画機能があるのはご存知でしょうか。実はiOSバージョンのiOS11からiPhoneの標準機能としてiPhoneに搭載されているのがiPhoneの画面録画機能なんですが、みなさんは使ったことはありますでしょうか。

iPhoneの画面録画って使うことがなさそうですが、実はiPhoneの画面録画をつかってみると意外と使える機能なんです。iOSバージョンのiOS11・iOS12で使うことができるようになっていますので、使ったことがない人は使ってみてください。

もちろんiOSバージョンのiOS11・iOS12から搭載された機能ですので、iOSバージョンのiOS11・iOS12になっていない人はiOSバージョンのiOS11・iOS12にアップデートする必要がありますので、アップデートしてください。

画面上の操作の録画をする機能

そもそもiPhoneの画面録画機能ってどんな機能なのかについて説明していきたいと思います。iPhoneの画面録画は名前の通りなんですが、画面上の操作の録画をする機能のことをいいます。どういうことかあまりピンと来ていない人もいるでしょう。

普通は動画を撮る時は、カメラアプリなどを使って、何かを動画に取ったり、写真に撮ったりしていると思いますが、iPhoneの画面を録画することはできませんよね。その自分のiPhoneの画面を録画することができる機能がこれです。

なので、自分が操作しているiPhoneの画面を録画することができて何か操作しているところを録画して相手に送ることだってできますのでとっても便利な機能なのがiPhoneの画面録画機能というものなんです。これはとても便利な機能です。

iPhone/iPadの画面録画で内部音・外部音だけを収録する方法!
皆さんはiPhoneで画面録画をすることができるのはご存知ですか?音や画面を収録することがで...

【iOS11】iPhoneの画面録画で音ズレする原因

iOSバージョンのiOS11・iOS12ではiPhoneの画面録画ができるようになりましが、ここからはiPhoneの画面録画の音ズレの原因と対処法についてまとめて説明していきたいと思います。みなさんは何が原因が検討がつきますでしょうか。

iPhoneの画面録画に音ズレが発生する原因は以外なところが原因になっていたりします、しっかりiPhoneの画面録画の音ズレが発生する原因を聞けば納得されると思いますが、iPhoneの画面録画の音ズレする原因は聞かないと分かりません。

なので、ここからはiPhoneの画面録画の音ズレする原因と対処法をまとめていきますので、みなさんがiPhoneの画面録画の音ズレに出会ったときはあの原因だなと思ってサクッと対処法を実行してみてください。

iPhoneの負荷が大きいため

iOSバージョンのiOS11・iOS12になって使えるようになったiPhoneの画面録画機能に音ズレが発生してしまう原因とはないかについてまとめていきます。iPhoneの画面録画の音ズレが発生する原因は以外と単純なものでiPhoneの処理に原因があります。

iPhoneの画面録画機能というものはiOSバージョンのiOS11・iOS12からついている機能で、とても優れた機能ですが、iPhoneの画面録画機能はとても処理するのに負荷が大きい重たい処理なため、iPhoneへの負荷が大きいため音ズレが発生してしまうのです。

便利な機能が故にiPhoneにとってはiPhoneの画面録画機能はとても負荷大きいため、iPhoneの処理が追いついていないため音声が音ズレしてしまって、そのまま録画した動画になってしまうというのが原因になります。

iPhoneXで画面録画をする方法!便利な画面収録機能!
iPhoneXに買い替えた皆さん、画面録画の仕方はご存知ですか?画面録画の仕方を覚えるとゲー...

【iOS11】iPhoneの画面録画で音ズレする時の対処法

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ