7Pay(セブンペイ)とはセブンイレブンが始めるアプリを使ってできるバーコード決済サービスです。7Pay(セブンペイ)アプリを使ってセブンイレブンの店頭で支払いをするバーコード決済の使い方やnanacoポイントの貯め方などをご紹介します。
近年スマートフォンのアプリなどを使ってQRコードを読みこんで利用するバーコード決済サービスが注目されています。
日本国内で使える話題のバーコード決済サービスの中でも、先日発表されたセブンイレブンの7Pay(セブンペイ)という決済サービスがとくにいま期待されているんです。
今回はセブンイレブンで使える7Pay(セブンペイ)の使い方や7Pay(セブンペイ)が使えることによるメリットなどをご紹介します。
7Pay(セブンペイ)とは、大手コンビニチェーンであるセブンイレブンが先日発表したセブンイレブングループの買い物で利用できるバーコード決済サービスになります。
従来のセブンイレブンの決済サービスはnanacoしかありませんでした。nanacoは主にnanacoカードのバーコードを読み取るかおサイフケータイが使えるスマートフォンでのみ利用できるバーコード決済サービスだったので、不便に感じていた人が多くいました。
今回の7Pay(セブンペイ)が発表されたことで、今までnanacoがスマートフォンから利用できなかった人もスマートフォンを使ってより便利にバーコード決済サービスができるようになったため、非常に話題となっています。
7Pay(セブンペイ)は、2019年7月より決済サービスの運用を開始すると発表されています。2019年4月の現段階では大まかなことまでしか発表されていないため、随時発表される7Pay(セブンペイ)の情報をチェックしていきましょう。
7Pay(セブンペイ)の公式サイトがあるので、そこをチェックしていれば新しい情報が少しづつ更新されていくでしょう。
ここでは7Pay(セブンペイ)でセブンイレブンでの支払いを済ませる方法やマネーチャージの方法など、7Pay(セブンペイ)の基本的な使い方をご紹介します。
7Pay(セブンペイ)の基本的な使い方とは、アプリをスマートフォンにダウンロードして利用するときに7Pay(セブンペイ)のQRコードを表示すれば簡単に決済手続きが完了するので非常に簡単です。
電子マネー決済に抵抗がある人も、7Pay(セブンペイ)の登場を機に便利なバーコード決済を利用してみましょう。
7Pay(セブンペイ)を使ったバーコード決済を利用したい場合、まずは7Pay(セブンペイ)のアプリを端末にダウンロードしておく必要があります。
iPhoneなどのios端末で7Pay(セブンペイ)を利用したいならAPP Storeから、Androidスマホなどの端末を利用している人ならGoogle Playからダウンロードをできるようになると考えられます。
セブンイレブンの既存のバーコード決済サービスであるnanacoではiPhoneを使っての利用ができなかったのでiPhoneユーザーにとってはとくに大変注目の高いサービスであると言えるでしょう。
また、7Pay(セブンペイ)のアプリは無料でダウンロードできるので気軽にダウンロードすることが可能です。
7Pay(セブンペイ)アプリを端末にダウンロードできたら、7Pay(セブンペイ)の使い方をご紹介します。7Pay(セブンペイ)の基本的な使い方は、7Pay(セブンペイ)アプリをダウンロードした端末に7Pay(セブンペイ)でQRコードを表示させるだけです。
店頭で「7Pay(セブンペイ)で支払います」と伝えてQRコードを出せば、店舗スタッフがバーコード機器でQRコードを読み取ってくれるので、これだけで7Pay(セブンペイ)を使ったバーコード決済は完了できます。
非常に簡単で、誰にでもできますから是非7Pay(セブンペイ)でのバーコード決済を利用してみてください。
7Pay(セブンペイ)を使って決済を行うには、お金をチャージしておく必要があります。そして、7Pay(セブンペイ)へのお金のチャージ方法は3つあると言われています。
店頭レジなどの場合は現金でのチャージになるのですが、クレジットカードを使ったチャージ方法にすればクレジットカードの利用ポイントと7Pay(セブンペイ)を使ったことによるnanacoポイントも増やせることになりますから、さらにお得だと言えるでしょう。
7Pay(セブンペイ)のチャージ方法はまだ公式に確定された情報が発表されているわけではありません。
今後の7Pay(セブンペイ)の追加情報を逐一チェックしていけば、7Pay(セブンペイ)のサービスが開始されたらすぐに使いこなせるようになるのでおすすめです。
1 / 2
続きを読む