みなさんは音声認識アプリのSpeechyって聞いたことはありますでしょうか。音声認識アプリのSpeechyの機能がとてもすごいと話題になっています。音声認識アプリのSpeechyは的確なテキスト変換機能がすごいという噂ですので今回まとめていきます。
みなさんは音声認識アプリのSpeechyってご存知でしょうか。今音声認識アプリの中でテキスト変換の的確さが話題になっているiPhoneのアプリになります。音声認識アプリのSpeechyを今回はご紹介していきたいと思います。
なぜ音声認識アプリのSpeechyがiPhoneアプリの中で有名なのかというと音声認識アプリのSpeechyのテキスト変換が素晴らしいということで話題になっています。どうすごいのかについては後程まとめてご説明させていただきます。
音声認識アプリのSpeechyを使えばこれまでずっとパソコンなどでタイピングしていたことが、音声認識アプリのSpeechyをつかうことによって、もう文字を打つ必要がなくなるかもしれないぐらい優れたiPhoneアプリなんです。
iPhoneアプリである音声認識アプリのSpeechyは、文字通り音声認識でテキストに変換するアプリになります。ここでは音声認識アプリのSpeechyがどうのようにテキスト変換してくれるのかについてまとめて説明していきたいと思います。
音声認識アプリのSpeechyがテキスト変換する方法といっても勝手に音声認識アプリのSpeechyがテキスト変換を行ってくれますので、みなさんが何かしなければならないということはありません。もちろん音声ですのでiPhoneに向かって発声するだけです。
なのでみなさんは音声認識アプリのSpeechyが立ち上がっている間に、いつものようにiPhoneに向かってテキスト変換したい言葉や文章を読み上げるだけで音声認識アプリのSpeechyがテキスト変換してくれます。とっても簡単です。
音声認識アプリのSpeechyがテキスト変換してくれた文章はどのように使えるのかについて説明していきます。せっかくSpeechyを使って音声をテキスト変換してもなにも使えなかったら意味がありません。安心してください。
音声認識アプリのSpeechyで音声入力したテキストはSpeechyからほかのアプリなどに共有することができます。音声認識アプリのSpeechyでテキスト変換した文章を他のアプリに共有できるので使い方の幅が広がりそうです。
ちなみに、Speechyでテキスト変換した文章はEvernote、Dropbox、Googleドライブ、OneDrive、Facebook、Twitter 、Snapchat、whatsapp、LINEなどにそのまま共有することができますので、とっても便利なiPhoneアプリです。
議事録などを録音する方法についてまとめていきます。音声認識アプリのSpeechyで議事録などを録音するには、Speechyにそのまま音声を吹き込んでもらえれば、そのままテキスト変換してくれますので、文章として保存できます。
しかし、音声認識アプリのSpeechyには無料版と有料版のふたつのプランがあり、時間が無制限である有料プランを利用する形になるかと思います。しかし、音声認識アプリのSpeechyを使えば書記の担当を作る必要がなくなります。
メリットデメリットがありますが、これであれば議事録などをテキストに残す手間がなくなりますので、議論に集中することができます。また同じように会議などでも利用できますので、使い方は様々ありますので賢い使い方をしましょう。
音声認識アプリのSpeechyを使って翻訳することもできます。iPhoneアプリであるSpeechyには、音声入力してテキスト変換した文章を翻訳することができます。音声認識アプリのSpeechyを使って翻訳する方法をとても簡単です。
音声認識アプリのSpeechyでテキスト変換した文章を翻訳するには、画面右上にある「A文」というアイコンをタップします。初期設定は英語になっていますが、他の言語にも翻訳できます。翻訳したい場合は画面下の真ん中にある言語をタップしてください。
ここでは翻訳可能な言語の一覧で表示されますので、翻訳したい言語を選んでタップするだけで、自分が音声入力したテキスト文章を役88言語に翻訳することができますので、これを使って外国の方とコミュニケーションを取ってみてください。
1 / 4
続きを読む