iPhoneでTikTokのダイナミック壁紙を保存・設定する方法!

iPhoneユーザーの皆さんは「ダイナミック壁紙」はご存知ですか?今回の記事では、iPhoneでTikTokのダイナミック壁紙を保存・設定する方法を紹介します。iPhone、そしてTikTokユーザーの方はぜひ手順を確認してください。

目次

  1. 1TikTokのダイナミック壁紙とは?
  2. TikTokの動画を待ち受け画面に設定できる
  3. TikTokのダイナミック壁紙の特徴
  4. 2TikTokのダイナミック壁紙を保存する方法
  5. 壁紙にしたい動画を検索する
  6. 動画のシェアからダイナミック画像を選択
  7. 3TikTokのダイナミック壁紙を設定する方法
  8. iPhoneの設定アプリから
  9. 保存した壁紙を写真アプリで開く
  10. 写真アプリでの操作手順
  11. 4TikTokのダイナミック壁紙を作成する方法
  12. TikTokアプリをダウンロード
  13. TikTokアプリで動画を投稿
  14. 上記手順で動画を壁紙として保存し完了
  15. 5TikTokのダイナミック壁紙を保存できない時は?
  16. 投稿者が動画のダウンロードを許可していない
  17. TikTokアプリ/端末の再起動
  18. 合わせて読みたい!壁紙設定に関する記事一覧

TikTokのダイナミック壁紙とは?

iPhoneユーザーの皆さん、iPhoneの待ち受け画面(壁紙)を動く壁紙に設定することができるのはご存知でしたか?動く待ち受け画面(壁紙)で、iPhoneをより自分好みにカスタマイズすることができるでしょう。

TikTokの「ダイナミック壁紙」という機能を使って、iPhoneの待ち受け画面(壁紙)をTikTokに投稿された動画に設定することができます。

今回の記事では、TioTokの「ダイナミック壁紙」機能でiPhoneの待ち受け画面(壁紙)を変える方法を紹介。また、ダイナミック壁紙の作成方法なども説明していきます!ぜひご覧ください。

TikTokの動画を待ち受け画面に設定できる

上記でも簡単に述べましたが、TikTokに投稿された動画を、ダイナミック壁紙の機能を用いればiPhoneの「動く壁紙」として設定することができます。

iPhoneの「Live Photos」という機能を利用するのです。今回の記事ではiPhoneでのやり方、手順を紹介していきますが、Android機種の方でも専用アプリをインストールすればダイナミック壁紙の機能を利用できますよ。

TikTokには素敵な動画がたくさんあります、自分好みの待ち受け画面(壁紙)にしたくなるような動画もきっとみつかるはずです。

TikTokのダイナミック壁紙の特徴

TikTokのダイナミック壁紙とは、一体どのような特徴を持っているのでしょうか。ダイナミック壁紙とはどのような機能なのかを、もう少し掘り下げていきましょう。

TikTokのダイナミック壁紙は、簡単かつ手軽に、誰でも待ち受け画面(壁紙)に設定できてしまうというのが一番の特徴でしょう。自分の投稿だけでなく、他のユーザーが投稿したものも保存することができます。

自分で作成する、あるいは他人が作成したものをiPhoneの壁紙に設定できるので、幅は広いです。検索すればさまざまな動画がヒットしますし、自分好みの動画を選び放題ですね。

【iPhone】動くダイナミック壁紙の設定方法!Live壁紙との違いは?
常に進化を続けているiPhone。新しい機種が出る毎にその機能はさらに充実しています。なんと...
動画作成アプリTikTokの使い方!基本や動画撮影・保存・投稿方法など詳しく解説!
今若者に莫大な人気を集める動画共有アプリ「TikTok」。今回は基本的なTikTok 使い方...
【TikTok】無料動画作成アプリTikTokはダウンロードや登録も無料?初心者向けに解説
今10代を中心に大人気の無料アプリTikTokをご存知でしょうか?TikTokは無料で15秒...

TikTokのダイナミック壁紙を保存する方法

上記では、ダイナミック壁紙の特徴についてを紹介しました。iPhoneの壁紙にこだわりたい方にとって、ダイナミック壁紙はうってつけです。

iPhoneにダイナミック壁紙を使って待ち受け(壁紙)に設定するには、まず待ち受けにしたい動画を「保存」する必要があります。動画の検索方法、保存方法をそれぞれ確認していきましょう!

ダイナミック壁紙とは、どのようにして使うことができる機能なのか。以下の項目を確認し、手順を覚えていきましょう。

壁紙にしたい動画を検索する

まずは、TikTokで待ち受け(壁紙)にしたい動画を検索しましょう。検索方法は、TikTokの検索欄のところに入力するだけ。お好きなワードで検索することが可能です。

この時、検索ワードを「ダイナミック壁紙」にするのがおすすめ。待ち受け(壁紙)用に撮影された動画が表示されるので、よりiPhoneの待ち受け(壁紙)として映えるものが選ぶことができるでしょう。

TikTokは、有名人も動画を上げているコンテンツですので好きな芸能人などがTikTokで動画を上げているなら、その人の動画を検索するのも良いかもしれませんね。

ダイナミック壁紙向けに投稿された動画の中には、TikTokの公式から投稿されたものもあります。ダイナミック壁紙とタグ付けされているだけあって、待ち受け画面(壁紙)にはしやすい作りになっているのではないでしょうか。

おしゃれな雰囲気の動く壁紙にしたいけど、待ち受け画面(壁紙)にしづらいな…と思った際は、一度公式の動画を見てみると良いかもしれません。シンプルなだけあって、待ち受けにはしやすいのではないでしょうか?

さまざまな動画が投稿されているTikTokですので、ぜひさまざまなワードで待ち受け画面(壁紙)にぴったりの動画を探してみてくださいね。

動画のシェアからダイナミック画像を選択

iPhoneの待ち受け画面(壁紙)にしたい動画が見つかったら、その動画をまずは開きましょう。動画を開くと、「シェアアイコン」が右横に出ているのが分かるかと思います。

そのシェアアイコンをタップで選択してください。

シェアアイコンをタップすると、iPhoneの「共有先」選択画面が表示されます。この中に、「ダイナミック壁紙」という項目があるはずです。

保存の横にダイナミック壁紙があるので、そちらをタップで選択しましょう。

ダイナミック壁紙を選択することで、iPhoneの本体に壁紙として動画が「保存」されます。上記画像のように、ダイナミック壁紙に変換中との表示がされるはずです。

変換が完了したら、後はiPhone側でダイナミック壁紙を待ち受けに設定するだけです!

TikTokで動画を保存する方法!シェアせずに保存・できない時の対処法も解説
皆さんはTikTokというアプリをご存知でしょうか。大人気アプリTikTokで動画をダウンロ...

TikTokのダイナミック壁紙を設定する方法

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします

人気の記事

新着まとめ