超微音カメラというカメラアプリがAppStoreからリリースされています。iPhoneにはデフォルトのカメラアプリがありますが、超微音カメラには特徴があります。この記事では、超微音カメラとはどういった特徴があるのかの説明や使い方、設定方法の解説をしていきます。
ではまず、超微音カメラとはどういったカメラアプリなのかや超微音カメラの特徴について解説をしていきます。
超微音カメラの一番大きな特徴は、カメラのシャッター音を抑えて写真撮影をすることが可能です。SNSが盛んな時代なので、iPhoneで写真撮影をされる方が本当に多くいます。
ただ、iPhoneのデフォルトカメラでは、シャッター音の調整をすることができません。シャッター音がなることで、音を鳴れせられないシチュエーションでは写真を撮り難いことがあります。
そこで、超微音カメラの特徴を活かすことで、シャッター音を抑えて写真撮影をすることが可能なので、シチュエーションによっては非常に使い勝手のいいカメラアプリです。
ではここからは、超微音カメラの特徴とはどういった特徴があるのか細かく解説をしていきます。
超微音カメラの一番の特徴とは、シャッター音を抑える機能が搭載されている点です。シャッター音を抑えることで、静かな空間でも写真を撮影することができます。
シャッター音は抑えるだけでなく、調整をすることも可能です。シャッター音を無音にすることはできませんが、100から0.1まで調整をすることができます。
カメラを上に向けるとシャッターボタンが消え、盗撮防止機能も搭載されているのも特徴といえます。
超微音カメラのもう一つの特徴として、高画質で写真の撮影をすることができます。カメラアプリで一番重要な高画質撮影ができるのも非常にいい点です。
シャッター音を抑えつつ高画質の撮影ができるカメラアプリが超微音カメラです。ただ、インカメラを使う場合は高画質撮影ができないので注意が必要です。
では、iPhoneの超微音カメラの使い方や設定方法、設定の変更等の解説をしていきます。超微音カメラはiPhoneのカメラと同様に非常にシンプルに使うことができます。
まずは、超微音カメラのアプリでの写真の撮影方法です。カメラアプリにおいて一番基本的な操作です。
超微音カメラを使った写真の撮影方法はiPhoneのデフォルトのカメラアプリで写真を撮影する方法に近い方法です。
iPhoneのデフォルトカメラの場合はシャッターボタンをタップしますが、画面中央のカメラアイコンをタップすることで撮影をすることができます。
下の中央にあるカメラのアイコンをタップすることでも同様に撮影することができます。
1 / 4
続きを読む