ディズニー公式アプリの使い方!チケット購入・待ち時間確認方法も解説!

みなさんはディズニー公式アプリがでたことはご存知でしょうか。ディズニーファンにはたまらないと思いますが待望のディズニー公式アプリが発表され、リリースされています。みなさんはディズニー公式アプリの使い方はご存知でしょうか。。今回は使い方をまとめます。

目次

  1. 1ディズニー公式アプリとは
  2. 待ち時間の確認やチケット/お土産購入などができるアプリ
  3. 2ディズニー公式アプリでできること
  4. パークチケットの購入
  5. レストランの予約
  6. 園内マップの表示
  7. ショー抽選機能
  8. 予約スケジュール表示
  9. 園内のお土産のショッピング機能
  10. 3ディズニー公式アプリの使い方〜チケット購入〜
  11. 「新規チケット購入」を選択して購入
  12. 4【ディズニー公式アプリ】チケット購入の際の注意点
  13. ディズニーアカウントの事前登録が必要
  14. 5ディズニー公式アプリの使い方〜待ち時間の確認〜
  15. ホーム画面のマップ表示で確認
  16. 6【ディズニー公式アプリ】待ち時間を確認する際のポイント
  17. ファストパスの発券情報も同時に確認
  18. 最後に
  19. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

ディズニー公式アプリとは

みなさんはディズニー公式アプリはもうGetしましたでしょうか。ディズニー公式アプリはディズニーファンにはたまらない機能や使い方が盛りだくさんで、ディズニーファンだったら、絶対にダウンロードした方がいいアプリになっています。

逆になんで今までディズニー公式アプリがなかったんだというぐらい、ディズニー公式アプリはディズニーファンにはたまらない吉報だと思います。今回はディズニー公式アプリの使い方についてまとめていきたいと思います。

ディズニー公式アプリではチケットや下現在地マップ、アトラクション、ファストパスやレストラン、ショッピングショー抽選など、使えるタイミングが盛りだくさんのすごいアプリなんです、なのでディズニー公式アプリの使い方をまとめます。

‎「Tokyo Disney Resort App」をApp Storeで
Tokyo Disney Resort App - Google Play のアプリ

待ち時間の確認やチケット/お土産購入などができるアプリ

ディズニー公式アプリでは、現在地マップ表示、アトラクション待ち時間表示確認、パークチケットおよびファストパスの購入確認、ディズニーホテルおよびパーク内レストランなどの予約・事前受付、東京ディズニーリゾートショッピングに使えます。

他の使い方としてはショー抽選、最新情報の表示確認、ディズニーアンバサダーホテルのオンラインチェックインなどの使い方もできます。ディズニー公式アプリでは今までインターネット上でしか確認できなかったこともアプリでできるようになっています。

ディズニー公式アプリの使い方はたくさんありますが、待ち時間の確認やチケット/お土産購入などができるアプリとなっていますので、これからディズニー公式アプリの使い方についてまとめて説明していきたいと思います。

bilibili(ビリビリ)公式アプリのダウンロード/インストール方法【iPhone/Android】
bilibili(ビリビリ)公式アプリのダウンロード/インストール方法をスクリーンショットを...

ディズニー公式アプリでできること

ディズニー公式アプリでできることや便利な使い方はたくさんあります。例えば現在地マップ表示、アトラクション待ち時間表示確認、パークチケットおよびファストパスの購入確認などももちろんディズニー公式アプリでできます。

さらにディズニーホテルおよびパーク内レストランなどの予約・事前受付、東京ディズニーリゾートショッピング、ショー抽選、最新情報の表示確認、ディズニーアンバサダーホテルのオンラインチェックインまでディズニー公式アプリでできます。

こんなに便利なディズニー公式アプリの使い方やできることをこれから詳しく説明していきたいと思いますので、是非ディズニーファンの方はやこれからディズニーにいく方はディズニー公式アプリをダウンロード・インストールしてみてください。

パークチケットの購入

ディズニー公式アプリでは、パークチケットの購入ができるようになっています。ディズニー公式アプリが出る前は、インターネットでディズニー公式サイトでチケットを購入して支払いを済ませるか、現地で買うしかありませんでした。

チケットの購入にとっても時間がかかってしまったりしてチケットを購入するまでに体力を使ってしまうこともありますので、オンラインしかもディズニー公式アプリ内でディズニーのチケットを購入確認することもできます。

なので、今まで現地でファストパスの購入や通常チケットを購入していた人もオンラインでインターネットのディズニー公式アプリで購入していた人もこれからはディズニー公式アプリ内でチケットの購入ができるようになりました。

レストランの予約

ディズニー公式アプリでは、ディズニー内のレストランの予約を行うことができます。これってディズニーファンにはたまらない機能ではないでしょうか。ディズニーはとっても人気なアトラクションもありますが、レストランも人気があります。

なので、常にレストランが混んでいて並ばないといけない人も多くて、レストランでご飯を食べるのも大変なのが正直なところなので、今回のディズニーファンにはたまらない機能なのが、レストランの予約ができるということです。

ディズニー公式アプリでレストランの予約ができるようになりましたので、ディズニーファンであればディズニー公式アプリをダウンロード・インストールしてレストランの予約をやってディズニーをよりスムーズに楽しみましょう。

園内マップの表示

ディズニー公式アプリの使い方の中でとっても便利な使い方なのが、園内マップの表示が出るようになったことで、園内マップの表示は使い方によってはとても便利な使い方ができるようになっていますので、園内マップの表示はとっても便利です。

ディズニー公式アプリの園内マップの表示は地図が表示されるだけではありません。もっとより便利な使い方ができるようにディズニー公式アプリは作られています。ディズニー公式アプリの園内マップの表示を使えばより楽しめます。

各アトラクション/ファストパスの待ち時間表示や、現在地マップの表示までディズニー公式アプリでは表示してくれますので、ディズニーファンにはたまらないありがたい機能や使い方が盛りだくさんなんです。

各アトラクション/ファストパスの待ち時間表示

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。

人気の記事

新着まとめ