ディズニーの待ち時間を確認できるアプリを比較!最強なのは?

ディズニーの待ち時間を事前に確認できるアプリはいろいろありますよね。実際に、ディズニー待ち時間を確認できるアプリはどれが一番やすさが良くて広告がないそして、機能が豊富なのか?ディズニーの待ち時間アプリを今日は比較して最強のアプリを決めていきましょう。

目次

  1. 1ディズニーの待ち時間確認はアプリが便利
  2. 待ち時間確認アプリとは
  3. 2ディズニーの待ち時間確認アプリ比較〜「Tokyo Disney Resort App」〜
  4. 「Tokyo Disney Resort App」の特徴
  5. 3ディズニーの待ち時間確認アプリ比較〜「待ち時間 for TDL TDS」〜
  6. 「待ち時間 for TDL TDS」の特徴
  7. 4ディズニーの待ち時間確認アプリ比較〜「待ち時間 for ディズニー ランド&シー|TDRGuide」〜
  8. 「待ち時間 for ディズニー ランド&シー|TDRGuide」の特徴
  9. 5ディズニーの待ち時間確認アプリ比較〜「TDRアラート」〜
  10. 「TDRアラート」の特徴
  11. 6最強のディズニーの待ち時間確認アプリは?
  12. 「Tokyo Disney Resort App」が最強アプリの理由
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

ディズニーの待ち時間確認はアプリが便利

東京ディズニーリゾート・東京ディズニーシーを利用するときに、アトラクションに乗る場合何も考えないで行列に並んでいませんか?そんなことをしていると、待ち時間かなり勿体ないですよ。そんなときに役に立つ便利なアプリがあるのです。

それは「ディズニーの待ち時間を確認できるアプリ」です。ディズニーの待ち時間を確認できるアプリでは、アトラクションの待ち時間を確認できる機能からさまざまな機能まで搭載されています。機能の使いやすさ見やすさなどアプリによってさまざまです。

そこで、本日はディズニーの待ち時間を確認できるアプリの比較を徹底的にしていこうと思います。正直ディズニーの待ち時間を確認できるアプリは、たくさん配信していて、どれを使っていいか分からないですよね?

そんなひとに向けて丁寧に紹介していきます。

待ち時間確認アプリとは

ディズニーの待ち時間を確認できるアプリの比較を行う前に、こんなに便利なディズニーの待ち時間を確認できるアプリを使ったことがないひとに向けて少々説明をさせていただきます。ディズニーランドといえば、待ち時間が長いことで有名ですよね?

特に、人の集まりやすい土日や夏休み期間は人気のショーやアトラクションになればなるほど1時間、2時間待ちは当たり前です。ディズニーランドといえば、ショーや面白そうなアトラクションがあるので目移りして1日では周り切れないほど沢山ありますよね。

このような魅力的なアトラクションを手当たり次第に、並んで行くととんでもない待ち時間に当たることがあります。そのような場合一日を待ち時間で無駄にしてしまいます。そんなときにディズニーの待ち時間を確認できるアプリが役に立つのです。

アトラクションの待ち時間を確認できるアプリ

ディズニーランドのパーク内のインフォメーションボードを見るとアトラクションの待ち時間が確認できますが、ディズニーの待ち時間を確認できるアプリをインストールしておけば、どこにいても手元でアトラクションの待ち時間を確認できます。

ディズニーの待ち時間を確認できるアプリを起動して、あらゆる機能からアトラクションの待ち時間の一覧を表示させればすぐに確認できます。

では、ディズニーの待ち時間を確認できるアプリの比較を今から行っていきますので、どれがいいか見ていきましょう。

そして、ディズニーの待ち時間を確認できるアプリの比較をし終わった後には、最終的にどのディズニーの待ち時間を確認できるアプリが最強なのかも決めていきたいと思いますので、気になる方は最後までこの記事を見てくださいね。

iPhoneのスピードテスト(回線速度測定)アプリ「Speedtest.net Mobile Speed Test」の使い方
インターネットを利用する上で通信速度の問題はつきものです。今回はiPone通信速度のスピード...

ディズニーの待ち時間確認アプリ比較〜「Tokyo Disney Resort App」〜

ディズニーの待ち時間確認アプリ比較。まず最初に紹介するのが「Tokyo Disney Resort App」です。このTokyo Disney Resort Appは、東京ディズニーリゾートの公式アプリなのです。ディズニー公式アプリだから機能も表示も期待できそうですね。

Tokyo Disney Resort Appは、パークをお楽しみいただくために役立つ情報や、各種予約・購入へのアクセスをひとつにまとめた、東京ディズニーリゾート初の総合アプリです。無料でインストールができますので、すぐに待ち時間を確認することができます。

そして、Tokyo Disney Resort Appの評判はよく画面が綺麗で見やすさがいい。広告表示がないから操作性がしやすい。機能が豊富なので用途が広いなど、Tokyo Disney Resort Appの口コミは高いようです。流石ディズニー公式アプリですね。

‎「Tokyo Disney Resort App」をApp Storeで
Tokyo Disney Resort App - Apps on Google Play

「Tokyo Disney Resort App」の特徴

さて、ディズニーの待ち時間確認アプリの比較を行うには、そのアプリの特徴を知っておかなければなりません。Tokyo Disney Resort Appの特徴としては、ディズニー公式アプリだということです。ディズニー公式アプリなので安心感はありますよね。

Tokyo Disney Resort Appは、グッズ情報を事前に予約が可能です。そしてディズニー入園当日にスマホでグッズを購入することができます。ディズニーリゾートが3Dで描かれたマップとGPSが連動して現在位置や目的地がひと目でわかる機能が凄いのです。

これで、アトラクションの情報が一目で分かることができます。近くのアトラクションの待ち時間どのくらいかな?と気になったときに、すぐにアプリを起動して待ち時間を表示することができます。アトラクションの場所も確認できるので便利ですよね。

なにより、スマホでタッチしてそのまま入園できてしまうのです。スマホがチケット代わりになるので、チケットを用意する必要が無くなるのも便利ですよね。さらにホテルやレストランの予約・プラン表示もこれ一つで行うことができます。

ショー抽選を受けれたり、各種施設の待ち時間表示、ディズニーアンバサダーホテル オンラインチェックインなど使用用途が豊富なので高性能なので、欠点を探そうとすると逆に欠点が見当たらないのが、Tokyo Disney Resort Appが優秀だということですね。

しいていえば、高性能な機能を備えすぎているのでディズニーの待ち時間確認アプリの中では起動が遅いかなという感じでした。アプリの容量があるので、起動に時間がかかるのはしょうがないのかなと思います。

待ち時間/買い物/予約など様々な用途で使える

Tokyo Disney Resort Appは、待ち時間/買い物/予約などの用途が幅広いので、これ一つインストールしておけばすべて解決してくれるでしょう。 オンライン予約・購入サイトで事前にグッズを予約した場合、入園したパークのグッズが購入できます。

ディズニーホテルおよびパーク内レストランなどの予約・事前受付も可能ですので、ディズニーの待ち時間確認アプリとして使うのではなく、予約や購入などにも使うことができます。現在地の近くにどんなアトラクションがあるんだろう?

と思ったときにアトラクションや待ち時間をTokyo Disney Resort Appを使って調べながら、食事の予約やホテルの予約もできますので、ディズニーで無駄に一日を過ごしたくないひとはTokyo Disney Resort Appをインストールしてみてはいかがでしょうか?

乗換案内3大アプリ徹底比較!おすすめは?Yahoo!乗換案内・乗換NAVITIME・乗換案内
おすすめ乗り換え案内アプリはみなさはどのアプリをつかっていますでしょうか。3大乗り換え案内ア...

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

人気の記事

新着まとめ