iMovieはiPhone/iPadとMacで提供されている無料の動画編集アプリです。iMovieは本格的な動画編集が可能で作品をSNSで共有する使い方もできる機能も特徴です。iMovieの使い方は直感的容易です。実際の特徴的な使い方を解説しています。
iMovieとは、素材テーマから直感的操作で優れたデザインの動画作品が音楽入りで作成できるアプリです。iMovieの使い方は簡単です。ビデオで撮りためた素材を編集し、記憶に残る作品にしFacebookやTwitterなどのSNSで共有する楽しみが生まれます。
iMovieは、apple製のマルチデバイスで、ほぼ共通の使い方ができることを特徴とし、無料で使えるすばらしいアプリです。iMovieの使い方は簡単です。このアプリの基本的な使用方法を覚えてApple製品のすばらしさを実感しましょう。
iMovieとは、Appleデバイスにデフォルトでインストールされている動画編集ソフトです。使い方は簡単で動画編集の楽しさと、映画のような作品作りを無料で体験できます。
iMovieの編集機能の特徴は、Appleデバイスだけで音楽やナレーション入りの動画が作れ、写真も動きのある音楽入りスライドショー動画が作れます。iMovieの使い方は簡単です。
動画の保存場所は、AirDropとiCloud Drive。iPhoneやiPad・Macとプロジェクトの共用も可能、4K作品も作れてYouTubeにも送信する使い方ができる特徴もあります。
iMovie特徴のテーマは、8種類あり、ビデオフィルタやスローモーション、早送り、ピクチャ・イン・ピクチャ、画面分割などの映像機能と、サウンドトラックの使い方をマスターすると、本格的なムービーが作れます。iMovieの使い方は簡単です。
iMovieの面白い編集の使い方としては、映画のような予告編が作れる方法があり、基本的な使い方のみで、簡単に完成度が高いものができるのが特徴です。iMovieの使い方は簡単です。
iMovieのiOS用最新バージョンは、2.2.6です(2019年8月現在)。iMovieは、iOS 11.4以降のiPhone、iPad、iPod touchで対応しています。快適な使い方を得るためには、なるべくメモリ容量の大きい機種がベターです。
iMovieは、通常はインストール済みで提供されているので、ダウンロード・インストールは不要です。もしも、インストールされていない場合や、古いバージョンである場合は、iMovieアプリを下記のダウンロードサイトからダウンロードができます。
最新のiPhone/iPad用iMovieアプリは、バージョン2.2系です。
Mac用iMovieアプリは、バージョン10です(2019年8月現在)。iMovieは、macOS 10.13.6 以降のMacで対応しています。通常はiMovieはインストール済みでダウンロードは不要です。もし古いバージョンの場合は下記からダウンロードができます。
なお、OSが古い場合(macOS 10.13.6より前の場合)は、iMovieバージョン10がインストール出来ない場合があります。ここでは、バージョン10の使い方のみを説明しています。
通常はインストール済みで提供されているので、ダウンロード・インストールは不要です。もしも、インストールされていない場合や、古いバージョンである場合は、次からダウンロードできます。
1 / 12
続きを読む