ソフトバンクでiPhoneを使っている方は留守電を設定していますか?留守電を設定していると電話に出られないとき相手から要件が残されるので、どんな用事だったか分かり便利です。この記事ではソフトバンクでiPhoneを使っている方に留守電を設定する方法を解説します。
ソフトバンクでiPhoneを使っている方は留守電を設定していますか?iPhoneを使っている方はソフトバンクの留守電を設定するととても便利です。
例えば電話に出られないとき、iPhoneでソフトバンクの留守電を設定しておけば相手が用件をメッセージとして留守電に残せるため、後でどんな用だったか留守電のメッセージを聞けばすぐにわかります。
相手にとっても用件を伝える二度手間にならず、すんなりと事が進みます。そんな便利なソフトバンクのiPhone留守番電話サービスですが、留守番電話サービスには種類があります。
ソフトバンクの留守電は2種類あります。まず1つが「簡易留守録」機能です。しかしiPhoneではこの「簡易留守録」機能は付いていませんので、iPhoneを使っている方が利用する留守電は2つ目の留守電になります。
2つ目のソフトバンクのiPhoneで設定できる留守電は「留守番電話」サービスです。ソフトバンクでiPhoneを利用している方はこの「留守番電話」サービスで留守電を設定することになります。
ソフトバンクの留守電の2種類の違いを詳しく解説します。先ほど1つ目に記した「簡易留守録」機能とは、携帯電話本体でメッセージを預かる機能になっています。
スマホの電源が入っていない場合や、圏外の場合は「簡易留守録」機能を利用することはできません。「簡易留守録」は無料で利用することができます。
2つ目に記した「留守番電話」サービスとは、留守番電話サービスセンターでメッセージを預かってくれるサービスになっています。iPhoneの電源が入っていない場合や圏外の場合にも利用できます。
iPhoneを利用の方はこちらの「留守番電話」サービスを使うことになります。「留守番電話」サービスでは無料で利用できる留守電サービスと、有料で利用する留守電サービスに別れています。分かりやすく表にしました。
無料 | 有料 | |
申し込み | 不要 | 必要 |
月額使用料 | 無料 | 300円 |
録音時間 | 3分 | 3分 |
保存件数 | 30件 | 100件 |
保存期間 | 72時間 | 1週間 |
着信お知らせ機能 | あり | あり |
ソフトバンクのiPhone本体での留守電の設定の方法を解説します。
iPhone本体からソフトバンクの留守電を設定し利用する方法になります。
iPhone本体からソフトバンクの留守電を設定する手順を解説します。
まずはiPhoneのホーム画面にある設定アプリをタップしてください。
設定画面になったら下へ少しスクロールして電話をタップしてください。
1 / 3
続きを読む