Twitterアプリが動作が重い原因と対処法をご紹介!今使わないTwitterアカウントを複数持っているとTwitterの動作が重い原因に?!Twitterが重い時のあらゆるスマホ・PCでの対処法をご紹介しているので、これでTwitterの動作は軽くなる!
Twitter利用時に、いつもよりツイートの読み込みが遅い・なかなかツイートが送信されない・PCの動作が重いなど、Twitterのサーバーが重いと感じたことはありませんか?ここでは、Twitterのサーバーが重い時の原因と対処法をご紹介します。
Twitterのサーバーが重い場合の対処法の一つに「時間をおいてTwitterを試してみる」があります。
Twitter上で新年の「あけおめ」ツイートや、地上波で映画放送などのイベントがあった場合、多くの人が一斉にTwitterでツイートをしたことが原因で、Twitterサーバーが重いと感じます。
イベントの時間を避けてTwitterを利用したり、時間を置いてもう一度Twitterを試すことで、Twitterのサーバーの重い状態が解消されるかもしれません。
複数のTwitterアカウントを、Twitterアプリで登録していることが原因で、Twitterが重くなることがあるようです。
アカウントを、リアルの友達とつながるTwitterアカウント・趣味のTwitterアカウント・愚痴をつぶやくTwitterの裏アカウントなど分けられている方も多くいるのではないでしょうか?
ですが、Twitterアプリの理想的な動作環境は、同時にログインするTwitterアカウントは2つまでだそうです。
Twitterのサーバーが重い場合の対処法「今使わないTwitterアカウントのログアウト方法」をご紹介します。
ご紹介するTwitterの画面は、iPhone版のTwitterアプリです。AndroidやPCからでもTwitterのログアウト操作はほとんど同じなので、ぜひご参考にしてください。
Twitterアプリを、今使わないTwitterのアカウントで開き、下の画面赤矢印1のように右へスワイプします。赤枠2「設定とプライバシー」をタップします。
Twitterの設定とプライバシーのメニューが表示されます。下のTwitter画面赤枠「アカウント」をタップします。
Twitterアカウントに関するメニューが表示されます。下までスクロールして、下の画面赤枠「ログアウト」をタップします。
今使わないTwitterアカウントのユーザー名とログアウトするかの確認画面が表示されます。今使わないTwitterアカウントのログアウトを確認できたら、下の画面赤枠「ログアウト」をタップします。
これで、今使わないTwitterアカウントのログアウトができました。この後も、Twitterの動作が重いと感じる前に、今使わないTwitterアカウントをなるべくログアウトすることで、Twitterを快適に利用できるでしょう。
Twitterが重い原因の一つに、Twitterアプリがアップデートされていないことあるようです。
アップデートせず古いバージョンのTwitterアプリは、不具合が改善されないままなので、重いと感じてしまうようです。Twitterの動作が重くなってしまう前に、Twitterアプリをこまめに更新しましょう。
Twitterのサーバーが重い場合の対処法「Twitterアプリのアップデートの方法」をご紹介します。まず、iPhoneでTwitterアプリをアップデートする方法をご紹介します。まず、iPhoneで「App Store」を開きます。
1 / 3
続きを読む