みなさんはiPhoneを使っていますでしょうか。iPhoneの電池の減りが異常に早いなと感じたことはありませんでしょうか。iPhoneの電池の減りが異常に早いときの原因や対処法について今回はまとめていきたいと思いますので参考にしてみてください。
みなさんはiPhone・Androidなどのスマホは使っていますでしょうか。最近ではスマホ依存と言われるほど、私たちの生活にはiPhoneなどのスマートフォンが欠かせなくなってきています。スマホの電池がなくなっては困ります。
しかし、iPhoneを使っているとiPhoneの電池の減りが異常に早いなと感じる時はありませんでしょうか。iPhoneの電池が切れてしまうとSuicaなどのApple PayのSuicaが使えなくなってしまい出れなくなってしまいます。
iPhoneの電池の減りが異常に早いなと感じたら、なにか原因があると思いますので、iPhoneの電池の減りが早くなってしまう原因と対処法について今回は説明していきたいと思いますので、まずは確認していきましょう。
iPhoneの電池の減りが異常に早いなと感じた場合は、まずiPhoneのバッテリーの状態を確認するようにしましょう。ここでなぜiPhoneの電池の減りが異常に早いのかの原因がわかる可能性がありますので、サクッと確認していきましょう。
iPhoneでバッテリーの状態を確認する方法から説明していきたいと思いますので、バッテリーの確認方法が分からない方はここをご確認いただくとiPhoneでバッテリーの状態を確認することができます。
iPhoneでバッテリーの状態を確認する方法はiPhoneの設定から確認することができますので、iPhoneでバッテリーの状態を確認してください。ピークパフォーマンス性能を確認してみてください。設定がされている場合があります。
ピークパフォーマンス性能を確認したら、使用時間をスタンバイ時間を確認してみてください。どういった値が確認できますでしょうか。ここではiPhoneのバッテリー状態や状況を確認することができますので、何が原因か分かる場合があります。
iPhoneの電池の減りが異常に早いなと感じて、iPhoneのバッテリーを確認してみてると、パフォーマンスが最大になっていたり、画面の明るさがマックスになっていることが原因だったりといろいろと原因を探る上で参考になります。
使用時間をスタンバイ時間を確認して長い場合は、少し使う方などを普段から考えなえればならないかもしれません。シンプルに原因が画面の明るさだったりすると対処法もすぐに見えてきますので、バッテリーの状態を確認してみてください。
iPhoneのバッテリー状態を確認する方法について説明していきましたので、ここからはiPhoneの電池の減りが異常に早いときの原因と対処法について詳しく説明していき、まとめていきたいと思いますので、電池が持たなくて困っている方は参考にして下さい。
iPhoneの電池の減りが異常に早いなと感じた時は、バックグラウンドのアプリが開きすぎていたり、単純に画面の明るさが原因になっていたり、位置情報による電池の消耗など、いくつか原因が考えられます。
iPhoneの電池の減りが異常に早いときの原因が見えてくると対処法はすぐに見えてきますので、まずは、いくつかiPhoneの電池の減りが異常に早いときの原因になりそうなものをご紹介していきたいと思います。
iPhoneはなにも操作をしていなくても裏でアプリが動いていたり、位置情報で電池が消耗していたりします。
そういった時のためにまずはバックグラウンドのアプリなどを確認してみてください。バックグラウンドでアプリが更新している場合があります。
iPhoneはつかっていなくても、自動でアプリが動いたりしてくれています。これは便利な機能なのですが、一日中iPhoneを充電する暇やタイミングがないと、とっても電池の消耗が激しいものになりますので、バックグラウンド更新をオフにします。
バックグラウンド更新をオフにすることで気づかないうちに行っていたバックグラウンド更新をオフにすることができますので、これで電池の消耗を押さえることができますので、是非確認してみてください。
iPhoneの電池の減りが異常に早いときの原因として考えらるのは、アプリからのプッシュ通知がオンになっていることが原因になっている場合があります。対処法としてはプッシュ通知をオフにすることでiPhoneのバッテリーを長持ちさせることができます。
みなさんが以外と見逃しているのがこのプッシュ通知をオフにすることです。プッシュ通知は通知してくれるためとても便利な機能になりますが、プッシュ通知ももちろん電池を使いますので、量が多ければ多いほど電池がなくなるのが早くなります。
なので、アプリのプッシュ通知をオフにすることで、iPhoneのバッテリーがなくなるのを防ぐことができますので、たかがプッシュ通知をオフにすることはいえバカにはできませんので、是非対処法を試してみてください。
iPhoneの電池の減りが異常に早いときの原因と対処法をご紹介していきたいと思います。次にiPhoneの電池の減りが異常に早いときの原因として考えられるのは、位置情報サービスがオンになっていることが原因として考えられます。
みなさんは位置情報サービスとはご存知でしょうか。自分に位置を使ってアプリが便利になるサービスですが、位置情報サービスをオフにしないととてもバッテリーの減りが早くて、すぐに電池がなくなってしまいます。
また位置情報サービスは設定によって、アプリを使用中のみにしたち、常に位置情報サービスをオンにするなどの設定をすることができますので、設定から位置情報サービスをオフにするなり、設定を変更してみてください。
ここからはiPhoneの電池の減りが異常に早いときの原因と対処法の中でも普段のiPhoneの使い方からまとめて説明していきたいと思いますので、普段のiPhoneの使い方を振り返って考えてみてください。使い方ひとつで変わります。
iPhoneの電池の減りが異常に早いときの原因として考えられるのは、私たちの使い方が原因になっている場合がありますので、対処法としては機内モードにしたり低電力モードなどを使い分ける方法もありますので、説明していきます。
iPhoneの電池の減りが異常に早いなと感じるようになったら、まずは自分のiPhoneの使い方に問題や原因があるのではないかと考えてみてください。また使い方によって、iPhoneのバッテリーの減りを抑えることもできます。
1 / 4
続きを読む