皆さんはiPhoneのパスコードは最初に設定したままの状態ではないのでしょうか。技術が進む中、少しでも変更しないと怖くなります。そこで今回はiPhone/iPadのパスコードを変更する方法!設定方法を解説する方法をご説明したいと思います。
iPhoneのパスコードを変更したいときにはどのように行えばいいのでしょうか。しかしiPhone、もしくはiPadなどのパスコードを変更する前にここではiPhoneやiPadのパスコードはそもそも何なのかという点についてご紹介したいと思います。
iOSなどのデバイスにパスコードを設定しておくと、データの保護に役立ちます (デバイスがTouch IDに対応している場合は、パスコードの代わりに指紋を使えます。デバイスがFace IDに対応している場合は、パスコードの代わりに顔認証を使えます)。
デバイスで色んな操作をする際には、パスコードの入力が必要になります。つまりセキュリティの役割をしてくれるのです。
そんなiPhoneなどのiOSのデバイスのセキュリティ面で使うことのできるパスコードですがほとんどが皆さん数字の4桁ではないのでしょうか?実はカスタム設定などに変更もできますし、また英数字を織り交ぜたパスコードに変更することもできます。
そこでここではiPhoneやiPadのパスコードを変更する方法をご説明したいと思います。
それではiPhoneやiPadで設定のアプリを使ってパスコードを変更する方法をご説明したいと思います。
ここではiPhoneで変更方法をご説明します。変更するにはホーム画面の『設定』のアプリをタップします。
『一般』という項目があるのでこちらをタップします。
『TouchIDとパスコード』という項目があるのでこちらをタップします。
iPhoneXの方は『FaceIDとパスコード』をタップします。それ以外のiPhoneの方は『TouchIDとパスコード』で大丈夫です。
変更するには『TouchIDとパスコード』もしくは『FaceIDとパスコード』をタップすると『古いパスコード』を入力する画面になります。iPhoneの新しいパスコードの変更設定はまだです。
『TouchIDとパスコード』もしくは『FaceIDとパスコード』の設定です。パスコードを変更するにはiPhoneの画面を下へスクロールしましょう。
変更するには『パスコード』を変更をタップします。
1 / 3
続きを読む