ローソンでd払いを使う方法や使えないときの対処法はご存知でしょうか。ローソンでd払いをするひとも多くなってきていますが、ローソンでd払いを使う方法や使えないときの対処法を知っておく必要がありますので、今回はまとめて説明していきます。
皆さんはローソンでd払いをしてことはありますでしょう。最近ではこういった新しい決済サービスがたくさんでてきていますので、決済サービスの種類が多すぎるというところもありますが、今回はd払いとはなにかから説明していきます。
ローソンでd払いしますとう声を聴いたことがある方もいるかと思いますが、最近では電子マネーから始まりクレジットカードなどの決済サービスもありますが、キャッシュレス化が進んでいる世の中ではあります。d払いも同じようなものです。
キャッシュレスで買い物の支払いができるというのが、d払いというものですが、今回はローソンでd払いを使う方法や使えないときの対処法についてこれから説明してまとめていきたいと思いますので是非参考にしてみてください。
近年は楽天やLINEPay、ApplePayなどの決済サービスが多様化していますので、自分に合った決済サービスを見つけるのが大変になってきています。もし決済サービスをどこにしようか迷っている方がいて、ドコモを使っている場合はd払いがおすすめです。
ドコモが提供している決済サービスなので安心して使うことができますし、d払いを使うことでキャッシュレス化ができますので財布を軽くすることができますので、ドコモを使っている人は参考になるかと思います。
ローソンでd払いを使う方法や使えないときの対処法についてまとめて説明してまとめていきたいと思いますが、その前にそもそもd払いとはなにかについてまずは説明していきたいと思いますがみなさんはd払いとはなにかご存知でしょうか。
d払いとはなにかというと、d払いとはドコモが提供する決済サービスのことを言います。ドコモはみなさんがご存知の通り、携帯キャリアの会社になりますが、そのドコモが決済サービスを始めたのがd払いという決済サービスになります。
最近では、決済サービスのビジネスが盛んで、Apple PayのSuicaや楽天Edyにオートチャージして決済をすることやほかにもたくさんの決済サービスが世の中にたくさんありますが、その決済サービスをドコモが提供しているということです。
ドコモが提供する決済サービスがd払いというものなのですが、もっと詳しく説明していきたいと思います。d払い / ドコモ払いは、街のお店やネットショッピングでのお支払いを月々のケータイ料金と合算して支払えるようにできるサービスです。
d払いをローソンなどのコンビニやほかの買い物でも支払いをする時にd払いといえば、簡単にべんりでおトクに決済することができるのがドコモの決済サービスであるd払いというものです。d払いはコンビニなどの支払い以外にも対応しています。
例えば、ネットショッピングやゲームのプレイ代金を月々のケータイ料金とまとめて支払えます。さらに買い物をするだけで対応サイトならdポイントも貯めることができ、反対にd払いでできたポイントで支払いをすることができます。
実際にどうやってd払いを使えばいいのかというと、街のお店でのお支払いはアプリを開いてバーコード画面を見せるだけで支払いを済ませることができますので、とても便利に簡単に支払いを済ませることができます。
バーコード画面をAndroid・iPhoneなどのスマホでお店側に見せるだけで支払いを済ませることができますので、お財布にお金を常に入れておく必要もなく、スマホのバーコード画面をみせるだけで支払いを終えることができます。
1 / 4
続きを読む