「モスバーガーアプリ」の使い方を詳しく解説!

モスバーガーをお得に使える。「モスバーガーアプリ」とは、どういった機能を持っているのか紹介をしていきたいと思います。モスバーガーアプリのダウンロード方法から会員登録といった使い方や店舗検索、クーポンの操作方法まで説明をしていきます。

目次

  1. 1モスバーガーアプリとは?
  2. モスバーガーをお得に利用できるアプリ
  3. 2モスバーガーアプリの主な機能
  4. クーポンの表示
  5. ネット注文
  6. モスカード
  7. メニュー検索
  8. 店舗検索
  9. 3モスバーガーアプリの使い方
  10. 無料でアプリをダウンロード
  11. 会員情報登録
  12. 4モスバーガーアプリと併用したいWEB会員
  13. 得!モス!クーポン
  14. メールマガジン
  15. マイ店舗登録
  16. デジタルコンテンツ
  17. 5モスバーガーアプリのクーポン割引率
  18. 約10%の割引を受けられる
  19. 6モスバーガーアプリの優位性
  20. プッシュ通知
  21. 7モスバーガーアプリの課題
  22. エラーの多さ
  23. まとめ
  24. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

モスバーガーアプリとは?

モスバーガー公式アプリ | お楽しみ | モスバーガー公式サイト

ハンバーガーのファストフードチェーン店は、最近増えていきています。そんなハンバーガーのファストフードチェーン店には「モスバーガー」があります。普段からモスバーガーを利用している人もいるのではないのでしょうか?

そこで、モスバーガーのことをもっと詳しくなってお得に利用できることが可能になるアプリが登場したのです。それが今回紹介する「モスバーガーアプリ」です。モスバーガーアプリとは、どういったものなのか説明をしていきたいと思います。

モスバーガーアプリとは、聞いたことがある。ダウンロードはしてある。まったく知らない。といったさまざまな人に、モスバーガーアプリとは、どういう機能があるのか?モスカードのネット注文などの基本的な使い方を紹介して行きたいと思います。

モスバーガーをお得に利用できるアプリ

モスバーガーアプリとは、モスバーガーの利用が便利になる公式アプリです。モスカードのランク情報の表示を行ったりログインしたり、WEBチャージや、モスカード利用履歴の照会、モスカード残高およびポイントの移行、クーポンの取得などがご利用できます。

モスバーガーを普通に店舗で、現金で支払ってそのままハンバーガーを購入するよりも何十倍もお得に利用ができるのが、モスバーガーアプリなのです。モスバーガーアプリで使える、クーポンを使うと通常価格よりも割引ができて購入できます。

さらに、モスバーガーアプリにはモスカードを管理することができます。このように、実際の店舗に行かなくても、ネット注文できたり、モスバーガーのメニューを見ることができたり使い方はさまざまです。つぎのステップでは機能について深堀していきます。

iPhoneのスピードテスト(回線速度測定)アプリ「Speedtest.net Mobile Speed Test」の使い方
インターネットを利用する上で通信速度の問題はつきものです。今回はiPone通信速度のスピード...

モスバーガーアプリの主な機能

モスバーガーアプリを無料でダウンロードして、いざ使おうとしても使い方が分からなければなにもはじまりません。あらかじめ、モスバーガーアプリの機能を把握していおく必要があります。モスバーガーアプリには、ざまざまな機能が搭載しています。

モスバーガーアプリの機能とは、どういったものがあるのか一つ一つ紹介して行きたいと思います。クーポンの表示、ネット注文、モスカード、メニュー検索、店舗検索の5つのモスバーガーアプリの機能について詳しく説明させていただきます。

クーポンの表示

モスバーガーアプリには、クーポンの表示機能があります。モスバーガーの公式アプリから、公式アプリクーポンが配布されています。モスバーガー公式アプリのクーポンは、2か月に1回程度の頻度で、定期的に配布されることが多い傾向があります。

もちろんモスバーガーアプリをダウンロードして、スマートフォンからこのクーポンを簡単に手に入れることができます。ただし注意点がありまして、クーポンにはクーポン有効期限というものがあります。クーポン有効期限ではクーポンによって期間が異なります。

クーポン有効期限に注意しながら表示して使ってください。クーポンとは、どのように使い方をするのかというと、モスバーガーアプリを起動して、クーポン番号を店員さんに伝えてから、スマホのクーポン画面を見せて使います。ドライブスルーでも同じです。

ネット注文

モスバーガーアプリにも、ネット注文ができるという便利な機能があります。スマートフォン一台あれば、ネット注文ができるのです。ネット注文とは、どのように使うのかと言うと、モスバーガーアプリにネット注文専用のページが用意されております。

そこから、お持ち帰り注文とお届注文ができます。ネット注文では、お持ち帰り注文かお届注文を選択します。簡単に自宅から違いモスバーガー店舗の指定をして、メニューから食べたいものを選択します。そして、注文する商品と数を選択していきます。

ここで、予約時間(受け取る時間)を設定することができます。後は、その予約時間に合わせて実店舗に行きます。そして、レジに直接行って商品を受け取るだけなのです。これで、長い行列の中注文して待つということをしなくて済むのです。

モスカード

つづいての、モスバーガーアプリの機能は「モスカード」です。モスバーガーアプリでは、モスカードの管理ができます。モスカードとは、全国のモスバーガー、モスカフェ、マザーリーフのお店で使えるプリペイドカードです。

モスカードの特徴として、 ご利用実績に応じてサービス内容がランクアップします。このモスバーガーアプリでは、モスカード残高照会機能を搭載しています。モスカードの直近最大10件のご利用履歴を確認できます。アプリ内からは、チャージはできません。

ネット注文や店舗に足を運んで、モスカードを使う際はモスバーガーアプリでモスカードの残高を確認してから使うようにしてください。モスカードのチャージをし忘れた。ということを無くすことができます。モスカードを便利に使っていきましょう。

メニュー検索

モスバーガーアプリの機能として「メニュー検索」をすることもできます。実店舗に足を運んで、何を購入するか決めていないというときに、レジでメニュー表をみて悩んでしまうといった場面をよく見かけます。こうなると行列ができる原因となります。

あらかじめ、モスバーガーアプリでメニュー検索機能を使えば、メニューに悩むことが無くなります。店舗で並んでいる最中に、モスバーガーアプリのメニュー検索で商品を決めることが簡単で便利にできます。メニュー検索をして商品を選んでいきましょう。

また、メニュー検索からではなくクーポンからもお得なメニューを決めることができますので、メニュー検索やクーポン画面を使い分けながら、商品を選ぶこともできますので、食べたい商品を見つけていきましょう。

店舗検索

モスバーガーアプリの機能には「店舗検索」をすることも可能です。店舗検索では、全国のモスバーガーの店舗を探すことができます。たとえば、遠くの場所へ出かけた場合、モスバーガーを探すのは大変です。このような場合にアプリを使うといいのです。

また、店舗検索には店舗検索は、現在地を利用した最寄りの店舗の検索、フリーワードを入力した検索、都道府県・市区町村を選択した検索ができます。現在地から、一番近いモスバーガー店舗を探すこともできますので、役に立つことでしょう。

そして、ネット注文の際にも店舗検索が可能ですので、ネット注文をする際はそのまま店舗検索をすることができますので、モスバーガーで何を食べるか決まっているという人は、ネット注文から店舗検索をするとスムーズに操作ができます。

【AppCleaner】アプリと関連ファイルを完全削除!Mac用アンインストールツールAppCleanerが便利
Macでアプリを削除する時、みなさんはどのような方法で消していますか?AppCleanerな...

モスバーガーアプリの使い方

ではモスバーガーアプリとは、どういった機能があるかを理解したところで、モスバーガーアプリの使い方について詳しく説明をしていきたいと思います。モスバーガーアプリの使い方とは、どのように手順を踏めばいいのかを解説してまいります。

モスバーガーアプリをまず、ダウンロードすることから始めなければなりません。モスバーガーアプリは完全無料で使うことができます。ダウンロードも無料、ネット注文も無料、クーポンも無料ですべてのことが無料で行うことが可能です。

それでは、モスバーガーアプリを無料でダウンロードしていく手順に進んでください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

人気の記事

新着まとめ