お絵描きチャットアプリ、MagicalDrawとはどんなアプリ?MagicalDrawを紹介!お絵描きの使用感や操作性、特徴などを徹底的に解説していきます。また、口コミ/評価をTwitterで調査しレビューからもMagicalDrawを見ていきます。
お絵描きチャット「MagicalDraw」とはどんなアプリ?MagicalDrawというお絵描きチャットアプリの特徴、有料か無料かどうか、登録方法、使い方、口コミ評価などを解説していきます。
MagicalDrawはすべてが無料のお絵かきチャットアプリで、FlashやJavaVMといった難しいプラグインを使用しないためWebブラウザ上で無料で利用可能という特徴があります。面倒な登録は不要でクリック一つで動くのも特徴的です。
上の画像はMagicalDrawのキャンバス画面です。MagicalDrawの使い方は視覚的で、「ルームの作成」や「ルームに参加」のボタンをクリックすることで操作ができて使い方が簡単です。
登録は不要で名前を入力するだけでルームへの参加が可能です。名前を入力しなければ匿名で参加できます。この際匿名(動物の名前)というネームでルームに参加となります。いずれの場合もお金がかからず無料でルーム作成・参加ができます。
上の画像は、ルーム作成・参加の画像です。MagicalDrawを起動するとまずルーム作成・参加の画面になります。お絵描きチャットアプリMagicalDrawの特徴の一つとして簡単にルーム作成・参加できます。
ここでルーム作成・参加をするだけでルーム作成・参加が可能です。MagicalDrawは登録が完全に不要であるためここまで一切の登録画面が出てこないのも特徴的です。つまり、数クリックでお絵描き画面までジャンプできます。
お絵描きチャットアプリ「MagicalDraw」アプリの評価/口コミ、レビューについても触れていきたいと思います。MagicalDrawはAppStoreやPlayストアなどのアプリストアで星4つ以上の高評価アプリです。
そこでお絵かきチャットアプリMagicalDrawのTwitterでの口コミを調査し、利用者の良い評価や悪い口コミをみてアプリのレビューをしていきたいと思います。
Twitterでの口コミでは好意的な評価やレビューが多く、アプリだけでなくブラウザも可能という特徴が評価されておりMagicalDrawの参加者を集うツイートではチャットへの参加を積極的に呼びかけていました。
またバージョンアップで書きやすくなったなど操作性に関する良い口コミやレビューを何度も見受けられました。
ブラウザやアプリの相性がよくなりTwitterでの評価は上々でした。ほかにもアプリの評価/口コミ、レビューはありましたがどれも好意的でした。
Twitterでの口コミでは好意的な評価やレビューが多かったですが、悪い口コミはどうでしょうか。MagicalDrawに関するツイートで悪い評価やレビューは少なかったです。
あったとしてもスペースの問題で参加人数が少なくなっている。など、MagicalDrawの悪い部分としては細かい部分で重大なことはあまりありませんでした。
登録不要や無料アプリという部分が利用者に悪印象を抱かせにくいのかもしれません。登録不要の無料アプリはMagicalDrawの強みですね。
お絵描きチャットアプリ「MagicalDraw」アプリの特徴について評価していきます。MagicalDrawの大きな特徴は「無料」と「登録不要」ですが、MagicalDrawのお絵描きの部分について触れていきたいと思います。
MagicalDrawのペイントツールや操作感、アプリ使い方そこで特徴的な部分について解説していきます。MagicalDrawはお絵描きの部分にも力を入れており、通常のペイントアプリと遜色ない使いやすさとなっています。
MagicalDrawはアプリやWebでチャットルームにはいるとその時点でペイントツールが起動します。つまりルームにさえ入ってしまえばすぐにお絵描きができます。
さらに、ペイントツールは開くとすぐにチュートリアル画面のようなものが表示され簡単な使い方はここで知ることができます。
また、通常のペイントツール同様、カラーサークルやペンのサイズや種類を変えるツールレイヤー機能など普通のお絵描きアプリと同等といっても過言ではないです。
1 / 3
続きを読む