iPhoneで丁嵐していたWebページを簡単に保存できるアプリのPocketが最近人気になっています。今まではPC向け機能でしたが、iPhone向けアプリが登場してさらに便利になりました。ここではPocketアプリの登録方法や使い方を紹介します。
Pocketはブラウザアプリ内の拡張機能で、インストールすることでWebページを簡単に保存できるようになります。同じWebページを繰り返し検索して、それに時間がかかってしまうことが多い人におすすめです。
もともとはPCのブラウザ拡張機能でしたが、最近スマホアプリとして登場し、iPhoneでもAndroidでも使えるようになりました。まずは便利なPocketアプリの登録方法やログイン方法を説明していきます。
Pocketアプリにアカウント登録する方法は、まずアプリストアからPocketアプリをインストールします。誰でも無料でインストールできるのが特徴です。
iPhoneの場合はAppstoreの検索バーで「Pocket」と検索し、アプリ詳細画面で「インストール」をタップします。そして指紋認証などで購入しましょう。
Pocketアプリを購入できたら「開く」アイコンをタップして、iPhoneで起動してください。
Pocketアプリを起動すると、3つのチュートリアル画面が表示されます。どの画面でもいいので「登録」ボタンをタップしてください。
Pocketアプリはあなたが関心があるWebページだけを保存できますし、ニュースアプリなどの他のアプリのページも保存することができます。
保存したWebページはとても見やすいデザインになっているので、初心者でも使いやすいアプリです。
Pocketアプリにアカウント登録する方法は2つあり、一つは氏名やメールアドレスを入力する方法です。まず「ファーストネーム」をタップします。
そしてあなたの下の名前を入力してください。Pocketは他のユーザーと共有する情報がありませんので、本名を漢字で登録しても他人が見ることはありません。
次に「ラストネール」をタップしてあなたの苗字を入力しましょう。入力は漢字でもひらがなでもカタカナでもできますので、あなたが使いやすい文字で入力してください。
「メールアドレス」という項目をタップして、普段iPhoneで使っているメールアドレスを入力しましょう。
最後に「パスワード」という項目をタップして、Pocketアプリで使用するパスワードを設定してください。
画面右上にある「登録」アイコンをタップすれば、Pocketアプリへのアカウント登録は完了です。次からはログイン画面から、簡単にログインできるようになります。
1 / 7
続きを読む