iPadで純正のキーボードを使っているひともいるでしょう。そこで、iPadをPC代わりにスタンドにして使うメリットやデメリットについて紹介していきます。iPadに純正キーボードを導入する方法や注意する必要なことについても説明をしていきます。
iPad・Macで使うキーボードは純正のものを使っているひとや純正以外のキーボードを代わりに使用しているというひともいることでしょう。iPadで使うならキーボードは純正がおすすめと言われていますが、なぜ絶対におすすめなのでしょうか。
そこで、iPadの純正のキーボードを絶対におすすめする理由について、本日は紹介して行きたいと思います。その前に、あらかじめ純正のキーボードの特徴やメリット・デメリットについて理解をしておいてください。
ここでは、iPad・Macで使うキーボードは絶対に純正の物をおすすめしています。代わりに違うキーボードを使っているひとは、これを機会にiPad・Macの純正のキーボードを使ってみてはどうでしょうか。
iPad・Macの純正のキーボードの種類は2種類あります。その純正のキーボードとは「Smart Keyboard」「Magic Keyboard」です。ここでは、絶対におすすめする純正のキーボードはMagic Keyboardですが、どちらも説明していきたいと思います。
Smart KeyboardとMagic Keyboardの違いや特徴について紹介して行きたいと思います。
iPad Proの純正のキーボードであるSmart Keyboardは、画面を保護するためのカバー機能を備えた純正キーボードとなっています。カバー一体型の純正キーボードなのでタイピング感は、独自の質感と感覚になっているのが特徴的です。
このSmart Keyboardは、タイピング音がとても静かでフルサイズキーボードのような使い方ができるメリットがあるため、Smart Keyboardを好むひともいるのです。
つづいては、絶対におすすめをするiPad・Macの純正キーボード「Magic Keyboard」です。Magic Keyboardは、iPadがMacの代わりになる純正のキーボードです。シンプルなデザインと充電式の内蔵バッテリーと強化されたキーの機能を搭載しています。
Bluetooth・Lightningポート・ワイヤレスに対応しており、拡張性が高いのもメリットであり特徴でもあります。
それでは、iPadをMacのように純正のキーボードであるMagic Keyboardを使うメリット・デメリットについて一つ一つ説明をしていきます。Magic Keyboardを使うべき理由といまいちな理由について、参考にしてみて使ってください。
iPadをMacで使える純正Magic Keyboardを使うメリットから紹介します。メリットは2つほどありますので、理解をしておいてください。
接続と拡張性が優れていますので、Magic KeyboardはLightningポートに有線接続することはもちろん、Bluetooth・ワイヤレスを使って、無線通信でMagic KeyboardをiPadをMacで使用することができるというメリットがあります。
テーブルをスッキリさせたい場合は、無線。充電を気にすることなく使いたい場合は、無線。このように接続方法を自由に選択することができます。
Magic Keyboardは、キーボードの配列を自由に選べるというメリットもあります。キーボードの割り当て機能を導入すれば、作業効率が向上して使いやすくなるというメリットがあります。ますますiPadをMacの操作が快適になります。
iPadを・Macで使用できる純正Magic Keyboardのデメリットについて、ここからは紹介して行きたいと思います。iPadを・MacにMagic Keyboardが本当に必要なのか?デメリットを理解したうえで、導入を検討してみるのもいいかもしれません。
Magic KeyboardをiPadを・Macに導入するデメリットについて、2つほど説明していきたいと思います。
Magic KeyboardをiPadに導入する上での一番のデメリットは「価格が高い」です。純正以外のキーボードと比べると、料金が何倍もしてしまいます。
Magic Keyboardの料金は「9,800 (税別)」となっています。導入費用を考えて本当に必要なのかを考えてから導入しないとデメリットとなるでしょう。
1 / 3
続きを読む