ローソンスマホペイは大手コンビニチェーンのローソンが新たに導入したスマートフォンを使ったセルフ決済サービスです。新しく導入されたローソンスマホペイの特徴やメリット・デメリット、注意点と合わせて使える店についてご紹介します。
近年のキャッシュレス化により、様々な媒体がスマートフォンなどを利用した決済サービスを導入しています。そんな中ローソンが「ローソンスマホペイ」というセルフ決済サービスを導入して注目されているんです。
今回は「ローソンスマホペイ」とはどんな決済サービスなのかを詳しくご紹介します。様々な決済サービスがある中、「ローソンスマホペイ」とは独特な特徴があるセルフ決済サービスとして注目されていますから他の決済サービスを利用している人にも必見です。
「ローソンスマホペイ」の特徴・使い方から、利用するうえでの注意点・使える店・メリット・デメリットなどTwitterなどで投稿されている口コミまでご紹介します。
「ローソンスマホペイ」の特徴とは、セルフで決済サービスができるというポイントです。他の様々な決済サービスの場合、レジで店員にバーコードを見せたり店舗に置いてあるQRコードを読み取ったりすることで決済サービスが完了するのが一般的です。
しかし、「ローソンスマホペイ」の場合はレジに並んで購入するのとは違いローソン店舗に設置してある機器を使ってセルフで支払いをする決済サービスとなっています。
そのため、「ローソンスマホペイ」には他の決済サービスにはないメリットがあり、反対にデメリットも存在しますのでそれぞれをよく確認してから利用するのがおすすめです。
「ローソンスマホペイ」の特徴の一つが支払い方法です。「ローソンスマホペイ」とはセルフ決済サービスですから、支払い方法が限られているという特徴があります。
「ローソンスマホペイ」の支払い方法は4種類ですから、自分がりようできる支払い方法があるかということを注意点として確認しておきましょう。
Apple Payとは、iPhoneなどを販売するApple社の決済サービスです。Apple Payの特徴が様々な使い方ができるということなので、「ローソンスマホペイ」での支払い方法にも利用できるのは非常に便利だと言えるでしょう。
Apple PayではSuicaが利用できるなど、使い方次第で「ローソンスマホペイ」と合わせて便利な使い方ができるのでおすすめです。
楽天ペイとは、大手通販事業を行っている楽天が運営するスマホ決済サービスになります。「「ローソンスマホペイ」の支払い方法を楽天ペイにすれば、楽天で利用できる楽天スーパーポイントが貯まるなどメリットが多いのが特徴です。
このように、4つある支払い方法に悩んだときはメリット・デメリットを考えながら選択するのがおすすめです。
たくさんある決済サービスの支払い方法の中でもクレジットカードを使った支払い方法は簡単だと人気があります。「Apple Pay」「楽天ペイ」「LINE Pay」などがありますが、様々な事情がありアプリをダウンロードできない人もいるでしょう。
そんな人におすすめなのがクレジットカードを使った支払い方法です。使い方は簡単で、「ローソンスマホペイ」のアプリにクレジットカードを登録しておけばすぐ利用できるようになります
「ローソンスマホペイ」の特徴である支払い方法の最後一つが、LINE Payです。LINE Payとは無料のメッセージ・通話アプリで今やだれもが使うLINEを利用した決済サービスとして知られています。
近年人気の決済サービスに興味がない人でも、LINEは利用しているという人も多いでしょうからLINEユーザーは「ローソンスマホペイ」を使ってみましょう。
1 / 4
続きを読む