「Android One X1」のレビュー!スペックや価格も紹介!

ワイモバイルから発売された「Android One X1/アンドロイドワン」のレビュー・評判を中心に紹介させていただきます。Android One X1/アンドロイドワンの特徴やカメラやバッテリー機能、価格、スペック、ベンチマークスコアなど徹底的に解説します。

目次

  1. 1Android One X1のレビュー
  2. Android One(アンドロイドワン)とは
  3. ワイモバイルが販売する防水対応Androidスマホ
  4. 2Android One X1の特徴的な機能
  5. キレイに撮れるメインカメラ
  6. 長時間使えるバッテリー
  7. 常に最新バージョンのOSが使える
  8. プリインストールアプリが少ない
  9. 高精細な液晶ディスプレイ
  10. 防水/防塵機能に対応している
  11. CPUは性能が低め
  12. Android Payにも対応
  13. その他の機能
  14. 男女問わず使いやすいカラーリング
  15. 3Android One X1の基本スペック
  16. スペック表
  17. 主な機能
  18. 発売日
  19. イヤホンジャックあり
  20. USB端子はUSB type-C
  21. 充電器(ACアダプタ・ケーブル)は付属していない
  22. 急速充電・ワイヤレス充電非対応
  23. 4Android One X1の機能を徹底紹介
  24. ディスプレイ
  25. メインカメラ/サブカメラ
  26. Felica対応
  27. ワンセグ搭載
  28. 5Android One X1の性能
  29. ベンチマークスコア
  30. 6Android One X1の価格
  31. ワイモバイルでの価格/料金
  32. 7Android One X1の評価
  33. 価格.comでの評価
  34. Twitterでの評判
  35. 8Android One X1の意外な評判
  36. X1の名前の由来
  37. まとめ
  38. 合わせて読みたい!Androidに関する記事一覧

Android One X1のレビュー

ワイモバイルから発売された「Android One X1/アンドロイドワン」というスマートフォンを本日は、紹介させていただきます。Android One X1/アンドロイドワンのレビュー・評判を紹介しながら、このスマートフォンの特徴について説明してまいります。

Android One X1/アンドロイドワンのスペック、カメラ機能、バッテリーの持ち、ベンチマークスコア、価格などを紹介させていただきます。Android One X1/アンドロイドワンを購入検討している人は、参考にしてみてください。

また、Android One X1/アンドロイドワンの特徴を紹介すると共に、おすすめする理由についても解説しますので、スマートフォンの選びに迷っている人も、購入の視野に入れておくといいでしょう。

Android One(アンドロイドワン)とは

そもそも、ワイモバイルから登場しているAndroid One/アンドロイドワンとは、どのようなシリーズなのでしょうか。Android One X1について、説明する前にワイモバイルのAndroid One/アンドロイドワンシリーズの特徴をもう少し紹介していきます。

ワイモバイルのAndroid One/アンドロイドワンシリーズは、ミドルクラスからローエンドクラスの低価格帯スマートフォンを発売している特徴のあるシリーズとなります。ソフトウェアアップデートの提供が早く、セキュリティ面に力を入れているシリーズです。

そして、シンプルなUIがワイモバイルのAndroid One/アンドロイドワンシリーズには共通しています。Android One X1に限らず、ワイモバイルのAndroid Oneシリーズは低価格だけど、それ以上にスペックや便利な機能を備えている特徴があるシリーズです。

ワイモバイルが販売する防水対応Androidスマホ

Android One X1は、ワイモバイルが販売する防水対応Androidスマホです。ワイモバイルとは、毎日のようにTV CMが流れていて、近隣の家電量販店にいけば専用の売り場も見かけるようになりました。

ワイモバイルの月額料金といえば、価格が安いという印象があると思います。そんなワイモバイルが販売したAndroid One X1も格安で、そしていてスペック、バッテリー、カメラの性能が良いというコストパフォーマンスを意識した端末となりました。

そんな、Android One X1をこれから深堀していきますので、最後までこの記事を見てください。

AndroidのTwitterクライアントTwitPaneが使いやすい!使い方を解説【ついっとぺーん】
TwitPane(ついっとぺーん)とは、Android用のTwitterクライアントです。今...

Android One X1の特徴的な機能

Android One X1を良く知るためには、特徴を把握しておく必要があります。Android One X1には、特徴的な機能がいくつかあります。特徴を知っておけば、Android One X1がどれくらい機能が優れているか?ベンチマークスコアの期待。スペック。

など、予想できますし詳しくなれますので、あからじめ理解をしておいてください。それでは、Android One X1の特徴的な機能を10個紹介していきたいと思います。

キレイに撮れるメインカメラ

Android One X1のカメラがきれいに撮れると評判です。Android One X1のカメラは、高画質カメラが搭載されています。Android One X1のメインカメラの画素数は1,640万画素で、インカメラは800万画素です。メインカメラの画素数は十分な高画素です。

さらに、Android One X1のカメラは、暗いところでも明るい写真が撮ることもできます。そして、インカメラは広範囲の撮影に対応していますので、カメラのスペックを気にする人もAndroid One X1のカメラであれば、困ることがないと思われます。

長時間使えるバッテリー

Android One X1のバッテリーにも特徴があります。Android One X1のバッテリーは、3,900mAhの大容量バッテリーとなっています。公式発表によると、4日間を超えるバッテリーの持ちを実現しています。

バッテリーの持ちが良いですから、充電器を外に持ち運ぶ必要がありません。一度もバッテリーが切れることはないでしょう。ゲームや動画を一切見ないのであれば、数日バッテリーが持つことが期待できます。

常に最新バージョンのOSが使える

Android One X1の大きな特徴としては、常にGoogleが提供する最新OSにアップデート(更新)されることです。常に最新のOSを使えるということは、使っている機能が一切古くなることがありません。ですので、最新の機能を常に使い続けることができます。

さらに、Android One X1の基本機能やアプリの機能に不具合が発生した場合でも、最新OSにアップデート(更新)してくれますので、すぐにそのような問題や不具合を解決することができます。セキュリティー面でも安心して使用することが可能です。

Android One X1は、発売から常に最新のAndroidが利用できると記載されていますが、実際アンドロイドワンを数年間同一機種を使うことはあまりないと思います。Android One X1を数年使ってから機種変更することも考えてみることも重要です。

プリインストールアプリが少ない

Android One X1は、プリインストールアプリが少ないことが評判です。プリインストールアプリとは、アンドロイドワンに購入当時からインストールされたアプリケーションアプリです。他社のスマートフォンには、このプリインストールアプリが大量なのです。

プリインストールアプリがあると便利そうに思えますが、動作速度に影響したり、バッテリーの持ちが悪くなったり、機能の邪魔になってしまうことがあります。ですからAndroid One X1は必要最低限のアプリしかないと、評判・レビューがいいのです。

プリインストールアプリがあまりないのは、Android One X1の特徴としては便利でメリットなので、スマートフォンには、最低限しかアプリは必要ないという人は、Android One X1に限らず、アンドロイドワンシリーズ全てのスマホ端末をおすすめできます。

高精細な液晶ディスプレイ

Android One X1の特徴で、注目して欲しいのが「ディスプレイ」です。Android One X1のディスプレイが色鮮やかに綺麗でスペックが高いと評判です。後々Android One X1の価格も紹介をしますが、価格を考えるとこのディスプレイの機能が優れています。
 
あらかじめ言いますが、Android One X1の基本性能としてはミドルスペックなので、価格もそのぐらいに合わせているんです。ですが、このディスプレイが価格を超えているのです。ミドルスペックで、HDの高解像度ディスプレイというスペックが評判です。

さらに、もう少し深堀しますと、ディスプレイには、省エネ効率に優れた「約5.3インチ IGZO液晶」を搭載しております。これが、高精細な液晶ディスプレイなのです。これだけでもAndroid One X1は価値はあると思われます。

防水/防塵機能に対応している

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

人気の記事

新着まとめ