【PayPay】同じアカウントを複数端末で利用できる?ログインは?

今ではキャッシュレスの時代になり、その発祥ともいえるPayPay。このPayPayですが、複数端末で利用できるかが最近話題になっています。そこで今回はPayPayは同じアカウントを複数端末で利用できるのかについてご紹介したいと思います。

目次

  1. 1【PayPay】同じアカウントを複数端末で利用する方法~ログイン~
  2. ログイン手順
  3. 注意点
  4. 2【PayPay】同じアカウントを複数端末で利用する方法~チャージ~
  5. チャージ手順
  6. 注意点
  7. 3【PayPay】同じアカウントを複数端末で利用する方法~送金~
  8. 送金手順
  9. 注意点
  10. 4PayPayは同じアカウントを複数端末で利用できる?
  11. 同じアカウントを複数端末で利用可
  12. PayPayのダウンロード/インストール手順
  13. 5【PayPay】同じアカウントを複数端末で利用するメリット/デメリット
  14. メリット
  15. デメリット
  16. 合わせて読みたい!PayPayに関する記事一覧

【PayPay】同じアカウントを複数端末で利用する方法~ログイン~

最近ではiPhoneやAndroid端末とともにiPadなどの端末を持っていたりとデバイスを複数所有する方が当たり前になっていますよね。他のアプリは同じアカウントでアプリなどにログインすることはできますがPayPayはどうなのでしょうか?

そこでここではPayPayで同じアカウントを複数端末で利用する方法としてログインする方法をみていきます。

PayPay - QRコード・バーコードで支払うスマホ決済アプリ

ログイン手順

まずはPayPayで同じアカウントを複数端末で利用する方法としてログインできるのかというのと、PayPayのログイン手順をAndroid端末、iPhoneと分けてご説明します。

iPhone

iPhoneでPayPayのアプリをインストールしてこちらもまずはYahoo IDなどでログインします。パスワード入力後SMS認証画面になりました。認証コードが届いた画面は撮れました。SMS認証コードを入力するとすぐにPayPayが開きました。

Android

まずはAndroid端末にPayPayのアプリをダウンロードします。そしてログインします。Yahoo IDとパスワードを入力した後にSMS認証を求められます。

Yahoo IDなどでログインした後にSMS認証で届いた認証コードを入力すると正常にPayPayが開きました。基本的にはAndroid端末ではPayPayのアプリでログインするのに方法は変わりませんし、できます。

注意点

基本的にはPayPayのアプリではYahoo IDでログインしたあとに認証コードを入力するとAndroid端末、iPhone、ともにログインすることができます。しかし、これは二重ログインになってしまうので不正とみなされる場合があります。

認証コードが届き10分以内なら利用可

ちなみに、PayPayで電話番号とパスワードを入力して認証コードが発行され、その認証コードを入力することで晴れて会員になることができるのですが、時間制限があります。認証コードを発行して10分以内に認証コードをPayPayに入力してください。

そうしないと認証コードが無効になってしまいます。複数の端末を利用してログインをしたい方はできれば1つの端末に絞っておいて何かあったときの緊急時にもう一つの端末でログインしましょう。

セブンで「LINE Pay/メルペイ/PayPay合同」キャンペーン【最大20%還元】
セブンイレブン現在「LINE Pay」「PayPay」「メルペイ」が支払い時に最大20%還元...

【PayPay】同じアカウントを複数端末で利用する方法~チャージ~

先ほどはPayPayで同じアカウントを複数端末で利用する方法としてログインする方法をご紹介しました。ここでは、PayPayのアプリで同じアカウントを複数端末で利用する方法としてチャージ方法をご説明したいと思います。

複数のスマホなどの端末でチャージができるのかみていきましょう。

チャージ手順

まずは、PayPayのアプリで複数の端末でチャージができるのかという方法について見ていきたいと思います。ここではAndroidやiPhoneなどのスマホでの方法について手順を説明していきたいと思います。

iPhone

まずはiPhoneで200円PayPayのアプリにチャージしてみました。1,000円単位しか出来ないかと勝手に思っていましたが200円でも出来ました。少額でも本当にチャージできたのか見てみます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...

人気の記事

新着まとめ